ネットワークビジネスの評判を綴るブログ

アムウェイ、ニュースキン、フォーデイズ、モリンダなどについて

ニュースキンのラリーと呼ばれるセミナーは洗脳(宗教)なのか?

約 5 分

 【無料】週末のセミナーが嫌で逃走した男が開発した新型MLMを大公開!

あなたがこのページを見ているということは以下に該当しているのだとお見受けします。

  1. ニュースキンのセミナーに誘われていくか迷っている
  2. ニュースキンのセミナーに誘われて断ろうとしているが、一応評判をチェックしている
  3. ニュースキンのセミナーがどんな感じか知りたいと考えている

今日は、上のような疑問をお持ちの方向けに今日はニュースキンのセミナーの中でも頻繁に開催されているラリーを例に基本的な情報と雰囲気をお伝えしたいと思います。

ネット上には「宗教っぽい」「気持ち悪い」などの書き込みがありますが、実態としてはどういったものなのかというところを今日は考えてみました。

1.金がかかる

ラリーの中身に入る前にお伝えしなくてはいけないことがあります。

あなたの紹介者が親切であれば事前に言ってくれますが、私の場合は直前まで言われずキレたので、かなり当たり前のことをここには書きます。

ニュースキンのラリーというセミナーは有料です。

しかも1回1500−2000円します。(紹介者が負担してくれている場合もある)

これが事前に通達されないことがあります。

事実私はそうでした。ニュースキンの勧誘者にキレました。

それ故に、変なところでニュースキンに不快感を抱く人が出てほしくないと思いわざわざ尺を取って書かせてもらっています。

f:id:zyunn14641:20160824174814j:plain

ただ、このラリーはニュースキンの公式セミナーである場合もありますが、そうでない場合もあるため、ニュースキンに文句を言っても泣き寝入りとなりかねません。

同じような思いをしてほしくないため事前にラリーへ参加を検討されている方は心に留めておいてください。

2.「洗脳」と言われる源泉

まず最初に言っておくとラリーと呼ばれるセミナー洗脳(宗教)という言葉と因果関係はありません。

なぜなら、宗教法人でもなくただの私的に開催されているものだからです。

ですから、このセミナーが宗教かどうかは個々人に委ねられます。

気持ち悪いというのも個人の主観です。

ただ、「宗教っぽい」と思われる理由は実際に参加してみた私の感想としては3つあります。

  1. 会場が薄暗くステージだけ明るいから
  2. 「うんうん」とか「へー」みたいなオーバーリアクションする観衆がいるから
  3. 毎週毎週同じことを繰り返すから

1つ目ですが、ラリーが始まると、全体的に暗くなり、成功者が現れる時にシュプレヒコールと壮大な拍手が起こるのがおきまりのパターンです。

これは、ナチスヒトラーの演説動画とかなり似ており、ドン引きする人がいる原因の一つになっています。まあ個人的には演出としてこのくらいはニュースキンに限らず普通の会社でもやっているので、大目に見てあげて欲しいですね笑

2つ目は、ビジネスに熱心な人が成功者のスピーチに「へー」とか「すごーい」といった合いの手を入れるところにあるかもしれません。

 これはニュースキンラリー全てに当てはまるかはわかりませんが、私が行った2箇所ではそうでした。熱心な方は、相槌を打ちながらメモをしっかり取っています。

正直、初めて来た人からするとここがかなり気持ち悪いという意見が出るようです。

私を誘ったニュースキンディストリビュータも「このセミナー正直引くでしょ?俺も最初引いたから(はっはっは)」と自虐気味に言っていました。

ここに関しては、数回行ってダメなら向いてないかもしれません笑

まあセミナーに行くことは別にビジネスをやるための条件ではありませんから行かないでやるという選択肢もあるでしょう。リスクとして大切な情報を逃す可能性があるということは指摘しておかなければなりませんけども。

いよいよ最後です。

「同じことしか言わない」というものですが、こちらは成功者も毎週セミナーをしているからかいう内容が尽きており同じことしか言えないという運営上の都合上もあるかもしれませんが、同じことを繰り返して反復するということで人間というのはやっと学べるということもありますので、ここはお咎めなしでお願いしたいところです。

3.終わりに

ニュースキンラリーと呼ばれるセミナー洗脳なのかということについて書いてきました。

確かに初見では宗教っぽいところがあったり、人によっては受け入れられないと感じる人もいるでしょう。

しかしながら、チームエリートの方々の話は面白い方も多いですし、話を聞いて損はないと思います。誰でもいつもと違う環境に身を置くと気持ち悪いと感じてしまうものです。

もしどうしても受け入れられないというのであれば、私から一つ言えるのはニュースキンのセミナーに行かないでビジネスをやるかビジネスを辞めるかのどちらかを選択して下さいねということですね。

 参考になればと思います。

ニュースキンセミナーをこれから行こうか検討している人に参考になれば幸いです。

 【無料】週末のセミナーが嫌で逃走した男が開発した新型MLMを大公開!

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)