ネットワークビジネスの評判を綴るブログ

アムウェイ、ニュースキン、フォーデイズ、モリンダなどについて

【2秒で理解!】ニュースキンセミナーの内容

約 5 分

毎度ご覧いただきましてありがとうございます。

こちらの記事をご覧いただいているということはもしかしてニュースキンセミナーに勧誘されたのでしょうか?

最初行く時は不安ですよね。

ニュースキンセミナーはネットでは「宗教だ」と言われることも多々ありますからね。

私も最初ニュースキンセミナーに行くときは不安でした。

「壺とかかわされたらどうしよう」と真面目に思ってましたからね笑

 

ちなみに壺は買わされませんし、無理やりサインすることも求められません。

今時そんなことすればブタ箱行きです。安心してください。

 

 

冗談はさておき今日は、セミナーってどういうことやってんの?と不安を抱えている方向けにニュースキンセミナー内容がどういったものか書きますね。

 

 【最終確認】まだそのMLMこだわりますか?

  1. セミナー内容①-プロダクト系
  2. セミナー内容②-成功哲学
  3. 最後に

順番に見ていきましょう。

1.セミナー内容①ープロダクト系

まず最初にプロダクト系セミナー内容の方から見ていきます。

これはニュースキンの製品を口コミで広げていくために知識をつけるためのセミナーです。

例えば、内容としては、ライフパックナノにはどういった栄養素が入っているからすごいとかgenLOCが如何に素晴らしいかなどを知ることができます。

こういったものを知らなくては愛用者に説明ができませんからね。

もちろん製品ビューからみていくのですが、ビタミンや抗酸化物質などについて詳しく知れるためニュースキンのビジネスメンバーじゃなくても結構ためになることが盛りだくさんです。

ですから、一度は参加する価値のあるオススメのセミナーです。

國枝さんや大河原さんのような著名なタイトルランカーのセミナー二参加したことがあるのですが、かなり内容が充実していていいものです。

 

時間としては、平日の場合は、3時間です。休日の場合は、朝10時から夕方5時までと結構長丁場です。誘われた日が何曜日かによって異なります。なので、スケジュール管理だけはしておかないといけないことになりかねませんので注意しましょう。

 

ニュースキンセミナーには製品セミナーと言ってもいろいろなタイプがありますので、自分が所属している組織によって異なるということはあらかじめお伝えいたします。

2.セミナー内容②-成功哲学

次に二つ目が「成功哲学」のセミナーです。

このセミナー内容ですが、こちらがいわゆる世間的に「やばい」とか「宗教」と呼ばれる火種となっているセミナーです。

内容は、いわゆる「成功者」(チームエリート)と呼ばれる人が登壇し、どういうマインドを持っていたから成功したかということを聞くニュースキンセミナーではおなじみのセミナーです。

f:id:zyunn14641:20160825231714j:plain

「君たちはこうだからニュースキンで成功していない」

セミナーに毎週来て成功者のマインドを身につけなくてはならい」

セミナー内容を必死にメモを取らなくてはならない」

このセミナー内容について「中身がない」と一蹴する人もいれば、「これは何度も聞くことでためになった」という人もいます。

結局どうなの?と知りたい人に伝えたいことがあります。

とりあえず言えることとしては、ネットに書かれていることを真に受けずに、一度だけ参加してみてくださいということです。

文字で説明できることには限界があるということや、肯定派否定派どちらの意見もそれなりにもっともなことを言っているからです。

「ハマる」か「はまらない」かはあなた次第だと思います。

ただ、「セミナーに参加しなければニュースキン成功できない」というのだけは嘘なので、不可抗力で行くのはやめましょう。

 【最終確認】まだそのMLMにこだわりますか?

3.ニュースキンセミナーの内容まとめ

ニュースキンビジネスはセミナーに参加することは恒例行事ですが、ちなみに参加しないからといってディストリビュータになれないということはありません。

先ほども述べましたが、セミナーニュースキンビジネス成功に因果関係は皆無です。

セミナーに行かないとニュースキンで成功できない」と思っているならそれは洗脳されているので、我に返ってください。

一方で、全くセミナーに行かないというのもちょっと危ういです。というのも最新の商材の情報についてのリリースはこういったセミナーの場を通して行われることが多いからです。

まずは、セミナーの内容を誘ってきた人に伺い興味がある内容のものから参加してみることをお勧めします。

*最後に補足ですが、一つ大切な事実をお伝えしなくてはなりません。

ニュースキンセミナー内容云々の前に有料です。

しかも週に2−3回ありますが、一回2000円程度かかります。

ですので、ニュースキンのメンバーになり、月にセミナーに毎回行けばセミナー代で少なくとも10000円程度はかかるという心得は必要です。

なぜこんなことを言うかというと、

私がセミナー会場に着くまで有料であることを知らされておらず、急に「2000円ね」と言われたことに内容以前に怒り浸透し3日で辞めた人間だからです。

あなたも事前に言われていない場合無料だと勘違いしてしまうかもしれませんので、一応念を押しておきますね。

以上、かなりざっくりとしたものではありましたが、ニュースキンセミナー内容に関するご説明でした。

 【最終確認】まだそのMLMにこだわりますか?

About The Author

りんご大好きおばさん
ネット集客のファンタジスタ。
石油は40年で枯渇しないけど、ネットワークビジネスでは1年以内に人脈が枯渇することを知ったおじさん。立ち上げたブログすべてでアクセス数を集めすぎるためインターネットでMLMをやる人から警戒されている。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)