ネットワークビジネスの評判を綴るブログ

アムウェイ、ニュースキン、フォーデイズ、モリンダなどについて

【全米が歓喜】そのネットワークビジネスは「やめたい」時点でダメなビジネスです。

約 5 分

 【絶句】三日でMLMを逃走した男が始めたビジネス

 

ネットワークビジネスというと「少ない資本でお金と時間の面で豊かになる」ことを教祖様がよく吹聴していますよね。

 

 

確かに、組織をうまく作ることができれば、それは実現できます。

 

 

 

しかしながら、入ってみてびっくり。どうもおかしいぞと。

 

 

「大量の製品買い込み」

「膨大なセミナーとミーティング」

キチガイなアップライン」

 

 

にうんざりしているなんてことはありませんか?

 

f:id:zyunn14641:20160808164052j:plain

 

入る前より時間とお金で豊かになるどころか貧乏になる人がどれほど多いことでしょう。

 

 

 

「正直疲れた」

「正直辛い」

「正直辞めたい

 

 

というのが本心ではないでしょうか?

 

 

 

 

あなたが今やめるにやめられない理由は何でしょうか?

 

 

私の推測では3パターンに分かれます。

自分が冷静にどのパターンにいるかを考えていただくことで、やめたいを実現するきっかけにしていただければと思います。 

 

  1. まだ「今世紀最後のチャンス」だと思っている
  2. 彼氏や彼女もしくは友達がたくさんできた
  3. お金を突っ込みすぎて引くに引けない

 

 

 【絶句】三日でMLMを逃走した男が始めたビジネス

 

1.まだ「今世紀最後のチャンス」だと思っている

 

ネットワークビジネスに参加する人というのは、意外にも多くの人が「他の企業と比較する作業」を怠っています。 

 

 

 

他のビジネスを見たことがないのに「うちのビジネスがもっとも良い」と言っている人が多いのです。

 

 

 

 

 

よくよく考えてみてください。

「他の会社と比較してみたら、そんなにいいことなかった」なんてことあるかもしれませんよ?

 

 ネットワークビジネスに限らず、ショッピングでもそういう経験があるでしょう。

 

 

 何が言いたいのかというと、「疲れた」「辛い」「辞めたい」と思っている理由は本当はそんなにチャンスでもないものに期待をのせているからかもしれません。

 

 

2.彼氏、彼女もしくは友達がたくさんできた

2つ目の理由に移ります。

 

「疲れた」「辛い」「辞めたい」と思っているのに今一つ吹っ切れない理由はもしかするとそこにいる人間関係があなたにとって大切なものとなってしまったからかもしれません。

 

 

 

 

ネットワークビジネスは毎週2−3回はミーティングやらセミナーと呼ばれるものがあるために同じグループの人たちと結構人間関係が密になります。

 

 

 

 

大学生のサークル並の頻度ですね。

 

 

 

ですから、そこに人間関係の軸を置く人が結構いるのです。

 

 

しかし、それを理由に辞めたいのに辞めない人に言いたいことがあります。

 

 

あなたにとって本当に友達であれば、そのビジネスをやめても親しくやれるはずです。

そんなことで躊躇する必要はありません。

 

 

人生を無駄にしないでください。

 

3.お金を突っ込みすぎて引くに引けない

 3つ目の理由です。

 

 

「なぜそんなに負けてるのにあの人はギャンブルを止められないのだろう?」

 

 

と思うくらいギャンブルにはまる人を見たことがあるでしょう。

 

 

 

 

 

ギャンブル自体が楽しくてやっているというパターンもありますが、こういったケースは往々にして多額の金を突っ込みすぎたためになんとか取り戻せるまでやろうと無意識に考えてしまっているパターンです。

 

彼ら・彼女らも「ギャンブルを辞めたい」と心のどこかでは思っています。 

ただ、抜けられません。 

 

 

正直、 このはまり方の場合、辞めるのは結構きついです。

 

 

実は、取材するとこのパターンの人は結構多いのです。

 

 

 

勧誘する人脈も尽きて何十万何百万とつぎ込んだだけ辞めたいけどなぜか辞められない人が、、、

 

 

 

このままでは、

 

 

「次のレースで取り戻すから。。。」

 

という人間を笑えません。

 

 損切りしてください。

今ならまだ間に合います。

 

4.終わりに

私の性格が特殊なのかもしれませんが、「疲れた」「辛い」「辞めたい」と思うビジネスはやるべきではありません。早急にやめるべきです。

 

 

仮にそれで稼げるようになっても人生ずっとその辛いことをし続けることになるですから。そんな人生送りたいですか?

 

 

 

 この記事内で書いた以下の三つの理由で足踏みしているのであれば、その決断は早いに越したことはないと思います。

 

  1. まだそのビジネスが一番いいかもしれないと思っている
  2. 彼氏や彼女もしくは友達がたくさんできた
  3. お金を突っ込みすぎて引くに引けない

 

 

 

今こそ決断の時です。

 

 

 

 

p.s

今、人脈がなくてもできるネットワークビジネスがあることをご存知ですか?

 

 

 

 

インターネット環境さえあれば、完全在宅でできるのです。

しかも、システムが自動的にダウンの構築をしてくれる仕組みがあるのです。

 

 

誰も辞めたいと思いながら続けている人はいません。

 

 

しかもありがたいことに、初期投資0で月々のサプリ費用は15000円程度とかなり良心的です。

 

 

 

少しでも興味があれば、捨てアドでもいいので、メールセミナーを読んでみてください。

 

このビジネスはあなたが辞めたいを行動に移せるくらい魅力があることを約束します。

 

 

 

 【絶句】三日でMLMを逃走した男が始めたビジネス

 

 

About The Author

orenzi0202
ネット集客のファンタジスタ。
石油は40年で枯渇しないけど、ネットワークビジネスでは1年以内に人脈が枯渇することを知ったおじさん。立ち上げたブログすべてでアクセス数を集めすぎるためインターネットでMLMをやる人から警戒されている。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)