ネットワークビジネスの評判を綴るブログ

アムウェイ、ニュースキン、フォーデイズ、モリンダなどについて

ネットワークビジネスをやるとなぜあれほど嫌われるのか?

約 4 分

【無料】インターネットで寝ている間にダウンザクザク獲得する方法

 

 

 

f:id:zyunn14641:20160831085953j:plain

ネットワークビジネスをやっている人に質問です?

 

あなたはネットワークビジネスをやっていることを友達に正面から言えますか?

 

 

言えるのならあなたは相当な成功者か素晴らしいやり方をお持ちなのでしょう。

しかし、ほとんどのネットワークビジネスをやっている人は必死に隠すと思います。

 

 

それはなぜか?

 

 

ネットワークビジネスをやっていると言ってしまうと嫌われるからです。

 

なぜそれほどまでに嫌われるのか?

それは大きく3つに理由を見つけることができると私は考えています。

 

今日は、ネットワークビジネス嫌われる理由について書いていきます。

  1. 「嘘をつくのが当たり前」というのがまかり通る勧誘現場
  2. 「入ったら成功する方法教えるから」という詐欺まがいのアップライン
  3. 「ネットワークビジネスをやらない奴は馬鹿」という周囲への蔑み

 

 

1.「嘘をつくのが当たり前」というのがまかり通る勧誘現場

自分がネットワークビジネスをしておきながらこれを言っていいのかわかりませんが、ネットワークビジネスをやる人は嘘を平然とつきます。

 

(この発言をしている人がMLMをやっているとするとこれも嘘ならネットワークビジネスをやっている人は真実しか言わない可能性もあるのでは?みたいなめんどくさい洞察はやめてください)

 

私のことを信じるかどうかはともかくとしてアップラインとその上に立つ「成功者」はまあ嘘ばかりつきますね。

 

例えば、以下のようなものが有名です。

 

  • 「このサプリで癌が治る」
  • 「21世紀最大のチャンス」
  • 「セミナーいかないと成功しないよ」

 

「全部嘘です。」

そのことをいちいち言わなくてもいいくらい完全なる嘘なのですが、相手が「月収100万」と聞くと信じてしまいころっといく人は実は結構いるのです。

 

 

私も騙されそうになったことがあります。

 

ただ、直感的に「こいつは信頼できない」というセミナー主催者だったため、もう一度セミナーを受け、すべてタイピングで書き起こしました。

 

すべてを冷静に検証したところ50か所近く荒唐無稽な嘘できていることを知り誘われたネットワークビジネスをやめました。

 

 

まあこんなことをしていたら嫌われるのは当然と言えます。

同じ業界にいるものとして謝罪させてください。

 

2.「入ったら成功する方法教えるから」という詐欺まがいのアップライン

次も嘘に近いと言えば近いのですが、こちらの二つ目は事前に「曖昧」「抽象的」な説明に終始し、その正体は入ってからしかわからないというような不明瞭なことへの糾弾です。

 

 

これもなかなかひどくて「月収100万」という男が「入ったら教えてやっから」と言います。これだけで騙されてはいる人の多いこと多いこと。

 

 

私は3箇所のセミナーで定点観測をしましたが、3箇所ともセミナー主催者は言っていました。

 

 

しかし、ご存知入会後その「成功者」たちは何もサポートしません。

 

強いて彼らがするサポートと言えば、「勉強代」と称してセミナー代を巻き上げて精神論を語るくらいのものです。

 

「君は気合いが足りないから成功できない」

 

アホか。

 

 

これまたネットワークビジネス嫌われる理由を自分から作っています。

3.「ネットワークビジネスをやらない奴は馬鹿」という周囲への蔑み

最後の嫌われる理由は多くのネットワークビジネスで洗脳された人はしている行為です。

 

 

彼ら・彼女らは「俺らすごいビジネスやってんだぜ。やらないお前らアホ」ということが前面に出た言動がしばしば出てしまいます。

 

 

それゆえに嫌われるのはいうまでもないのですが、彼ら・彼女らの無意識にこれが出てしまうため収拾がつかないのです。

 

 

ビジネスはもちろん、Facebookなどにネットワークビジネスメンバーとのキャンプやボーリングの写真をあげる人などもこの典型的なパターンです。

 

彼らは、充実していることをとにかくアピールしていくことでネットワークビジネスをやらない奴はゴミ屑だと言わんばかりのアピールをします。

 

周りから見れば痛いだけなのですが、失敗するまで気づくことはないのでしょうね。

 

4.まとめ

私はネットワークビジネスをやっている中で思うことが一つあります。

 

ネットワークビジネス嫌われる理由はそのビジネス内容以上にそこに関わる人間にアホが多いというだけの話なのです。まあこれは私にも返ってくる言葉かもしれませんが、、、

 

 

ビジネスモデル自体はさして悪いものだとは私は思いません。

誠実な人間がより多く関われば何か変わる気がするのですけどね。。。

 

 

【無料】インターネットで寝ている間にダウンザクザク獲得する方法

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)