ネットワークビジネスの評判を綴るブログ

アムウェイ、ニュースキン、フォーデイズ、モリンダなどについて

【もう限界?】ネットワークビジネス辞める3つの理由

約 4 分

ネットワークビジネスは、その評判の悪さにもかかわらず、小資本で権利収入が狙えるビジネスとして今も若者をしばしば虜にしています。

 

 

 

しかし、結局ほとんどの人が辞める結果となります。

 

 

彼ら・彼女らがネットワークビジネスを辞める理由とはなんでしょうか?

 

 

今日は、それをまとめました。

 

 

ポイントは以下の3つです。

 

  1. 時間
  2. お金
  3. 人間関係

 

1.時間をとにかく取られる

ネットワークビジネスを始める前には「サラリーマンが副業で始められる」とか「自分の好きな時間にやればいい」などと教祖たちは言います。

 

f:id:zyunn14641:20160824182618j:plain

 

ただ、実態としては、どうでしょうか。

 

これは完全に嘘です。屁理屈です。

 

 

 

 

 

というのも、ほぼすべての本業以外の時間帯をネットワークビジネスに割くことを強要されるからです。

 

 

 

その内訳は、友達へのアポイント作業であったり、セミナーであったり、交流会への参加などがあります。

 

 

 

ネットワークビジネスをやっていない方からすると理解できないかもしれませんが、特にこのセミナーというのがまあとんでもなく時間を取られます。

 

 

 

土日朝から晩までまるまるなんてこともよくありますし、海外にかり出されたりします。

 

私の場合、これが一番の辞める決定打でしたね笑

 

「全然自由にやれへんやん笑」的な感じです。

 

 

 

しかも、役に立つセミナーならいいのですが、「お前たちには勝ちたいという気持ちが足りない」みたいな精神論を何時間も繰り返し聞かされます。そして、その内容は毎回同じです。

 

 

第一の辞める理由でした。

 

2.お金もむしられる

ネットワークビジネスで経済的に豊かになりたい!」

 

これはネットワークビジネスを始める全ての人が持っていると言ってもいい願望です。

 

 

f:id:zyunn14641:20160715200432j:plain

 

しかし、現実はアップラインに金をむしられたり、セミナー代で金を毟り取られたりと、むしろ経済的に貧しくなる人が続出します。

 

 実際、何十万何百万と借金だけ作って辞めるケースを度々取材で聞きました。

 

 

ちなみになぜこういうことが起こるかというと、事前に告知されていればいいのですが、悪徳なネットワークビジネスというのは、入るまでお金がまったくかからないと言いつつ入ったらとんでもない製品金額の購入を強要するからです。

 

  

 

 

お金を失って辞める

 

これが第二の理由でした。

 

 

3.人間関係の崩壊

これは、将棋で言うところの「積み状態」です。

 

f:id:zyunn14641:20160807161253p:plain

 

あらゆる人に手当たり次第にセールスをかけたが、全て断られ終わらざるをえないというパターンですね。

 

 

正直これは、お金や時間以上に辞める理由として一番ダメージがでかいと思います。

 

 

 人間関係は定量化しにくいものですが、ネットワークビジネスにおいて最も大きなリスクなのです。

 

 

 

4.終わりに

 ネットワークビジネス辞める理由をいくつか紹介してきました。

 

  1. お金
  2. 時間
  3. 人間関係

 

これらのうちいずれかもしくはすべてを失い辞めるようです。

そういうネットワークビジネスは淘汰されるべきですね。

 

 

20160619215056

 

 

ご存知ですか?

時間もお金も人間関係も失うリスクが極小化されたネットワークビジネスがあるのです。

 

 

それは、インターネットでやるネットワークビジネスです。

一応言っておくとまったくリスクが0ではもちろんできません。

 

f:id:zyunn14641:20160828215205j:plain

 

 

ただ、リスクは他社に比べ極めて明快かつ少ないです。ぜひ比較してみてください。

 

少し書くと

時間は自分のペースで毎日30分ほどインターネットを使って作業をするだけです。

 

 

お金に関しては、月に15000円程度のサプリメントを定期購買すればできます。

一切買い込みはありません。

 

 

そして最も一般的にはリスクの高い人間関係損失のリスクが最も低いです。

友人を一切勧誘する必要がありません。

 

 

 

 

 

もし少しでもご興味があれば、下記リンクより完全無料でメールセミナーが読めますので、ご登録してみてください。

 

売り込みなどは全くなく、機械による自動送信で情報を受けられます。

 

 

 【完全無料】インターネットでやるネットワークビジネスのノウハウを限定公開中

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)