ネットワークビジネスの評判を綴るブログ

アムウェイ、ニュースキン、フォーデイズ、モリンダなどについて

ネットワークビジネスを辞めるべき1つのタイミング

約 4 分

 【無料】ダウンを一人作るのにSNSで必要な友達の数を大公開!

 

 

 

ネットワークビジネス辞めるべき

 

f:id:zyunn14641:20160828215205j:plain

 

あなたが友人に話した時に常に言われる言葉かもしれません。

 

ですが、個人的にはネットワークビジネス自体は素晴らしいビジネスだと思いますので、頭ごなしに否定することは賢明とは思っていません。

 

 

ただ、そんな私でもネットワークビジネス辞めるべきと感じる一つのタイミングがあります。

 

今日は、基本的にはネットワークビジネスに前向きな立場の私が考えるネットワークビジネス辞めるべき1つのタイミングについて今日は書いていきます。

  1. セミナー?勧誘?サプリの購入?
  2. ネットワークビジネス辞めるべき1つのタイミングとは
  3. 成功しても続けられるものですか?そのネットワークビジネス

 

1.セミナー?勧誘?サプリの購入?

「また今日もセミナー。。。。」

 

「今から友人にアポを取って訪問しなきゃ。。。」

 

「サプリ今月も5万円か。結構支出多いよなあ」

 

 

ネットワークビジネスを辞めることを考えるタイミングというのは十人十色ですが、よくあるパターンが上の三つのパターンです。

 

私はこれを「ネットワークビジネス辞める三つの理由」として以前別記事で書いたことがあります。

  1. 時間
  2. 人間関係
  3. 金銭

 

この三つのいずれかもしくはそれらが複合的に絡み合ったことが原因で9割以上の人が辞めていると私は考えています。

 

実際、データを取ったわけではないので、恐縮ですが、他にもし代表的なものがあればコメントいただければ幸いです。

 

この3つの理由それぞれ違うように見えて一つ共通していることがあります。

 

2.ネットワークビジネスを辞めるべき1つのタイミングとは

何が共通しているのか?

 

 

それは「辛い」という感情です。

 

私がネットワークビジネス辞めるべき一つのタイミングだと考えているのは、この「辛い」という感情が何らかの形で湧き上がってきた時です。

 

 【無料】友人0人の私が逆境で編み出したMLM成功法大公開!

 

 

これが湧き上がってきたのであれば、どんなに素晴らしいと言われている会社でも絶対にやめるべきです。

 

 

少し話は逸れますが、ホワイト企業かつ高給で有名なドコモという会社やキーエンスという会社がありますが、それでも何人かは入社しても辞めてしまいます。

 

 

 

これは、おそらくどんなに世間的にホワイトと言われていても「辛い」と思う人がいることを示している典型的な例です。

 

一度「辛い」と思えば最後でそこは世間的に天国と言われてようがチャンスと言われてようが、「辛い」ものは辛いのです。

 

 

そういう場合は、ネットワークビジネスに限らず、さっさとやめるべきです。

3.成功しても続けられるものですか?そのネットワークビジネス

あなたは月収100万円もらえるならばなんでもできますか?

 

 

私には正直出来ません。

 

月20万円でもいいので、自分が辛いと思うことを仕事に絶対にしたくないです。

 

もちろんこれは人それぞれかと思いますが、お金をもらうために辛いことを我慢するならまさに切り売りです。

 

ネットワークビジネスをやる人というのは時間の切り売りが嫌で始める人が多いですが、これでは元も子もないと言えます。

 

 

しかも、ネットワークビジネスの成功者で辛い思いをしながらビジネスをやっている人を私は見たことがありません。

 

楽しんでやったからこそネットワークビジネスで成功でき、しかも長きにわたって続けられているのです。

 

 

ネットワークビジネス辞めるべきタイミングの一つとして辛いと感じているかどうかで決めてみてはいかがでしょうか?

 

 【無料】友人0人の私が逆境で編み出したMLM成功法大公開!

 

 

About The Author

orenzi0202
ネット集客のファンタジスタ。
石油は40年で枯渇しないけど、ネットワークビジネスでは1年以内に人脈が枯渇することを知ったおじさん。立ち上げたブログすべてでアクセス数を集めすぎるためインターネットでMLMをやる人から警戒されている。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)