ネットワークビジネスの評判を綴るブログ

アムウェイ、ニュースキン、フォーデイズ、モリンダなどについて

【衝撃の事実】ネットワークビジネスにおける会社の選び方

約 5 分

【無料】インターネットで寝ている間にダウンザクザク獲得する方法

 

 

 

ネットワークビジネス

 

f:id:zyunn14641:20160828215205j:plain

人々に夢を与える一方で、多くの人の期待を裏切るビジネスとして有名です。

 

それ故にネットワークビジネスをやっているなんて言おうものならば、「犯罪者!」と言われる始末。

 

 

それ故に自らがネットワークビジネスをやっていることをオープンにできる人はごくごく少数の成功者だけとも言えます。

 

 

ただ、私は50社以上のネットワークビジネスを見ていくに、多くの人が飛ばしがちな「会社の選び方」にもっとウエイトをかける方がいいのではないかと考えています。

 

意外と最初に誘われたネットワークビジネスに入る人が多く、自分が入会した会社以外にはアムウェイくらいしか知らないなんて人が結構います。

 

 

それは実はリスクです。

自分が成功したいと思っているならば、環境選びはある程度大切です。

 

ということで、50社以上のネットワークビジネスを調べて考えたネットワークビジネスの会社選びにおいて外せない三つのポイントについて今日は書いていきます。

  1. 製品は適切な品質と価格を保っているか
  2. 無駄なイベントばかりでないか
  3. 具体的で再現性のあるメソドロジーがあるか

 

1.製品は適切な品質と価格を保っているか

「ネットワークビジネスで金儲けしたい」

 

ということを私は否定しません。

 

私自身ネットワークビジネスでは稼げることというのは重要なポイントです。

ただ、多くの人が忘れがちなのが、ネットワークビジネスは、自分は売るだけでなく自分自身が愛用者でなければならないビジネスということです。

 

 

製品への愛が盲目的な人たちというのは「がんが治る」「放射線を除去できる」といった嘘を平気でついたりしています。

 

 

まあこれは大げさな例ではありますが、ネットワークビジネスの企業の選び方として外して欲しくないのが、自らにとって適切な品質と価格であるかどうかというところの精査です。

 

繰り返し言っているのには明確な理由があって「金儲けのことしか」考えない人は長続きしないからです。

 

ネットワークビジネスに携わる動機を多岐に分散しておくのは気持ちが折れない意味でとても大切です。

 

 

企業の選び方として製品を試してみることとそれに納得して継続的にお金を出し続ける腹落ちがあることを意識してください。

 

2.無駄なイベントばかりでないか

ネットワークビジネスというと以下のようなイメージがあります。

  • 宗教のようなセミナー
  • 謎の海外遠征や国内合宿
  • 法律違反の内容を指導する製品セミナー

 

しかし、冷静に考えてください。

これらは、「ネットワークビジネス」という言葉の存在要件ではありません。

 

これらがネットワークビジネスにはつきものだというプロパガンダが後天的に埋め込まれているだけです。

 

【無料】インターネットで寝ている間にダウンザクザク獲得する方法

 

 

 

私は、セミナーなどは一発2000円するものなどざらにあることを考えるとネットワークビジネス以上に「成功者」たちの収入源になっているのではないかと思っています。

 

 

某社のセミナーの場合、一回2000円で400人くらい動員していました。

単純に80万を生み出すというとんでもないドル箱です。

 

会場の賃料を差し引いてアルバイトの人件費を差し引いても残る額は相当あるでしょうね。

 

 

これももう一回言わせてください。

ネットワークビジネスの存在要件ではありません。

 

つまり、なくてもいいものなのです。

実際、ネットワークビジネスの成功に定量的な相関性はありません。

 

よく「成功したかったらセミナーおいで」という誘い文句がありますが、因果関係がそんなところにあったらたまったものではありません。

 

それを信じ始めたらもう洗脳状態です。

 

 

危険水域と言えるでしょう。

 

 

ですので、ネットワークビジネスの企業の選び方として「無駄なイベント」がないかということはよくチェックしてください。

 

こういったイベントがありすぎて、ダウンを構築する時間がないという本末転倒なネットワークビジネスは少なくないのです。

 

 

3.具体的で再現性のあるメソドロジーがあるか

 

そしてここと関わってきますが、ネットワークビジネスの会社の選び方において必要なのが「具体的なメソドロジーの有無」です。

 

 

会社の選び方にあたってはあなたに勧誘をかけてくる人たちの「やり方」に注目してください。

それが、「再現性が高い」という納得感のあるものかどうかというのが結構大切です。

 

 

「21世紀最後のチャンス」

「人生最大にして最後のチャンス」

 

 

こういった「とんでも」発言だけであなたを引き込もうとするネットワークビジネスのグループであればあなたは入るわけではありません。

 

 

このような荒唐無稽なことをあなたがいい続ける自信があれば別に構いませんが、、、、

 

 

嘘をつき続けるというのはあなたが思っている以上に苦痛を伴います。

ですから、ネットワークビジネスの会社の選び方の最後としてはいろんなネットワークビジネスの営業を受けてみることですね。

 

 

以上、ネットワークビジネスにおいて意外に忘れがちだけど、とても大切な「企業の選び方」についてでした。

 

 

あなたがネットワークビジネスでうまくいくかどうかが入る前から大きく関係があるということを知っていただければ幸いです。

 

【無料】インターネットで寝ている間にダウンザクザク獲得する方法

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)