ネットワークビジネスの評判を綴るブログ

アムウェイ、ニュースキン、フォーデイズ、モリンダなどについて

ベルセレージュビジネスってどうなの?

約 5 分

 【無料】友人0人の私が逆境で編み出したMLM成功法大公開!

ベルセレージュ

と言うとネットワークビジネス業界にいる人であれば一度は聞いたことがある会社です。

化粧品やらサプリメントやらを提供する会社で、10年続けばすごいと言われるこの業界で長い歴史を持つ数少ない会社です。

ご存知ネットワークビジネスの会社というのは業界全体のイメージがとても悪いわけですけども、私個人の見立てでは、ベルセレージュはその他のネットワークビジネスの企業とは全く異なると考えています。

一言で言えば、同じネットワークビジネスとはいえ信頼できるのではないかということです。

今日は、ベルセレージュ勧誘されたけど「ズバリこの会社ってどうなの?」が知りたい人向けに論考を書かせていただきました。

  1. ベルセレージュとは何か
  2. ベルセレージュはなぜ信頼できるか?
  3. ベルセレージュビジネスをやる方へ

ベルセレージュとは何か

ベルセレージュとは何か?

この質問に対して私であれば次のように答えます。

ベルセレージュとはネットワークビジネスの形態を取る会社で「自然成分」をプロダクトに込めることに凄まじいこだわりを持つ会社であると。

ベルセレージュがこのような理念のもとに誕生したのは、私が生まれる前の話ですが、いわゆる化粧品などの製品で「有害な化学物質」が多用されそれを頻繁に利用していた消費者がアトピーやアレルギーにたくさんかかったことが発端のようです。

天然系原料100%であるということがホームページに書いています。

それがきっかけとなり研究者達が自分や大切な家族が安心して使えるように開発していた製品の存在を知り、協力を求めたところ、製品を供給する条件として法律をしっかりと守って販売することを約束として天然系原料100%、無指定成分(旧)化粧品などの理想的なオリジナル製品の開発へと発展いたしました。

ベルセレージュとは|ベルセレージュ official site

ネットワークビジネスの業界全体として「自然成分」というのはバズワードだったりしますが、実際のところは、有害な化学物質が入っていることは少なくありません。

そういった中で100%という具体的な数値を出すというのは並々ならぬ覚悟があるのでしょう。

これが業界の中でも20年に渡り安定した業績を生み出してきた原動力と言えますね。

ベルセレージュはなぜ信頼できるか?

私は、ベルセレージュのサポーターでもなければ、ベルセレージュビジネスをやっている人でもありません。

しかし、数多くの企業の中で、信頼できる会社だと感じています。

これは、他社と比べて私の中では一押し企業です。

 【無料】友人0人の私が逆境で編み出したMLM成功法大公開!

なぜかというと、会社概要やホームページのいたるところで、「法令遵守」というところに力を入れているとわかるからです。

ネットワークビジネス業界が「ネズミ講だ」とか「くそ」と言われる評判の悪さは小さな違法行為の積み重ねにあると私は考えています。

しかし、会社側としては製品がそれで売れていたりそれで組織が多くなっている場合、指導に入れないということが少なくないのです。

そういった「自らの売り上げ減」にも繋がりうる法令遵守の徹底を推進するベルセレージュという会社は業界の中でかなり信用しても良い企業だと言えるのではないでしょうか。

下記は、ベルセレージュの社長のメッセージです。

株式会社ベルセレージュ本社
代表取締役 栗本 武彦

株式会社ベルセレージュ本社は、メーカーである株式会社生薬高度利用研究所との約束、すなわち違法行為は一切行わない、行わせない、特に薬機法(旧薬事法)※と特定商取引に関する法律は必ず守り守らせることを前提に製品供給を受け、株式会社ベルセレージュ本社は株式会社生薬高度利用研究所の協力のもと歩くことが出来た結果、満20周年(2012年において)を迎えることができました。
※薬機法とは(医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律)

コンプライアンス経営(法令遵守)はあたりまえのこととして、関連法規に関しても教育の徹底を図り、さらには理解度を高めるための研修も行っております。特に高位のディレクターはこれらの研修を受けなければ資格の更新ができない制度を採り入れ、より高いレベルでの遵法の精神を基本とする営業を展開してきております。
法律を守らなければ仕事を継続することはできません。
逆に法律を守れば長く営業し続けることができます。
そして法律を守ることで自分達も守られるということをより浸透させ、弱者保護・消費者トラブル0(ゼロ)を基本として、次の世代へ堂々とバトンタッチできる会社にしていきたいと思っています。

企業情報|ベルセレージュ official site

「法令遵守」「トラブル0」「遵法の精神」

といったキーワードを含めいたるところで健全なビジネス活動を目指すということが書かれています。

ここまで法律の遵守を書いている会社は先ほども書きましたがありません。

幾つかの会社を比べている人にいいたいのは、ベルセレージュという会社はビジネスをやる最初の企業としてはとてもいいぞということですね。

ベルセレージュビジネスをやる方へ

最後にこれからベルセレージュビジネスをやろうか考えている人にメッセージを。

業界全体の評判が悪くもしかしたらベルセレージュも「悪徳業者なんじゃない?」という不安はとてもよくわかります。

しかしながら、繰り返し述べたようにベルセレージュは他の会社とは全く異なります。

ベルセレージュという会社が提供するビジネス環境であれば、違法行為をすることなく、トラブルを起こすことなく、楽しくビジネスができるでしょう。

もちろん不評が0であるとは断言することはできませんが、他社に比べても圧倒的にネット上にそういった趣旨の書き込みは少ないです。

これは、ベルセレージュのトップの意向がちゃんと活動に反映されている証拠でしょう。

ぜひ一度トライしてみてはいかがでしょうか。

 【無料】友人0人の私が逆境で編み出したMLM成功法大公開!

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)