ネットワークビジネスの評判を綴るブログ

アムウェイ、ニュースキン、フォーデイズ、モリンダなどについて

【衝撃】フォーデイズの核酸が胡散臭いと言われる理由はこれか??

約 6 分

【朗報】あなたがネットワークビジネスをやめたほうがいい理由

フォーデイズ核酸で風邪が治った!」

フォーデイズ核酸でがんが治るって!」

フォーデイズ核酸で頭痛が治った!」

こういうことをフォーデイズの核酸に関して調べてみると体験談としてでてきます。知恵袋や教えてグーなどで数多くあります。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11136464081

もしフォーデイズの核酸を飲み始めてからがんが治ったとしたらすごいことです。

一方で、「胡散臭いな」と感じる人もいるのではないでしょうか?

この胡散臭いかどうかについて調べてみましょう。

今日は、フォーデイズ胡散臭いと感じてしまったあなたにフォーデイズの核酸について理解を深めていただけるような記事を書かせていただきました。

  1. フォーデイズ胡散臭いと感じた理由ー説明ロジックに飛躍がないか
  2. フォーデイズ胡散臭いと感じた理由ー核酸を口から摂取して効果があるか未だ不明
  3. フォーデイズにあなたが被害感情を持たないために

f:id:zyunn14641:20161009172616j:plain

1.フォーデイズ胡散臭いと感じた理由ー説明ロジックに飛躍がないか

一つ目の胡散臭いと感じる人がいる理由は、最も軽微なものですが、説明ロジックの飛躍です。

そもそも冒頭に述べたような「がんが治る」「頭痛が治る」は荒唐無稽の嘘です。これはフォーデイズ社に問い合わせるまでもなく「常識」の範疇でわかるでしょう。

確かに治ることはあると思います。

それはなぜなら、フォーデイズ核酸はたくさんのビタミンなども入っており、体の抵抗力を高めたり、よりエネルギッシュにしてくれる可能性はあるからです。

(あとプラセボの可能性もあるでしょう)

つまり、以下のようなロジックは並べると一見もっともらしく見えるのですが、事実ではありません。

フォーデイズ核酸を飲む→体の代謝が高まる→風邪が治る(がんが治る?)

というのもこの三段論法が成立するならば、「フォーデイズ核酸を飲む」→「風邪が治る」という方程式は常に正しい必要があるのです。

仮に、「フォーデイズ核酸を飲む」→「体の代謝が高まる」が常に真だとしても「体の代謝が高まる」→「風邪が治る」が常に真ではありません。

「がんが治る」に関してはもっと成り立つ可能性が低いでしょう。

ですから、決して、「フォーデイズ核酸で風邪が治る」はいってはいけないのです。

せいぜい「治ったケースがある」というラインがギリギリでしょう。

(これも正確にはアウトらしいですが、、、)

とにかくその命題が常に真でないならば、むしろ「胡散臭い」と思われて毛嫌いされるだけです。「本当ですか」と3回聞かれてもいいかえせないならやめてください。

この虚偽の説明をする人はフォーデイズにとって害悪でしかなく、いずれ会員資格停止になる日は近いでしょう。

2.フォーデイズ胡散臭い理由ー核酸を口から摂取して効果があるか未だ不明

フォーデイズのもう一つの胡散臭いと感じる要因は「核酸は口から摂取してパワーアップ」というのがエビデンスに乏しく非常に疑わしいことにあります。

これは完全に私の分析なので、穴があれば指摘していただければと思います。

Q6 口から摂る「核酸」と、体内で作られる「核酸」とでは、どのような違いがあるのですか?

口から摂る「核酸」は「サルベージ合成」と呼ばれ、小腸からすばやく吸収されます。その後、全身の細胞に運ばれプールされます。口から摂取して細胞内で実際に利用されるまでの過程が速いのが特徴といえます。 体内で作られる「核酸」は「デノボ合成」と呼ばれ、身体の中の肝臓や腎臓の一部で合成するというものです。

口から「核酸」を摂る場合に比べ、より多くのエネルギーと時間を費やします。
しかも、歳を重ねるごとに体内での生成能力が衰えていくため、実際には慢性的に不足の状況にあるといえるのです。常に一定量の核内栄養成分を体内に蓄えておくことは、きわめて重要と考えられています。

核酸に関する質問|核酸のFOR DAYS(フォーデイズ)

フォーデイズ社は口から核酸を摂取することにより人間の代謝を高めるのに一役かうと説明をここでしています。

ただ、国立健康・栄養研究所の見解を見てみると全く正反対のことが書かれています。

酵母や鮭の白子は核酸を多く含む。俗に、「老化を防ぐ」「美肌効果がある」と言われているが、ヒトでの有効性については信頼できるデータは見当たらない。ただし、L-アルギニンおよびエイコサペンタエン酸とともに経口摂取もしくは経腸投与した場合、手術後または重篤な疾患の回復促進、免疫機能の向上に有効性が示唆されている。

「健康食品」の安全性・有効性情報

実際、フォーデイズ社説明は明瞭とは言えません。

なぜなら、フォーデイズ社のホームページではいくら探しても「口から核酸を摂取することで、体内の核酸を補充できる」という言説を実証できるエビデンスがないからです。

【朗報】あなたがネットワークビジネスをやめたほうがいい理由

フォーデイズ社のホームページでいえていることは、「核酸はすごい」「核酸は大いなる可能性を占めている」ということだけです。

もちろん今は胡散臭いとしてもそのうちその正しさが証明される可能性があります。

しかし、あくまで現時点では、その胡散臭い立場を払拭できる強力なエビデンスフォーデイズから出ていないという事実を知っておいてください。

*私の仮説ではありますが、もしかすると研究所ではもう明確な成果が出ているのかもしれません。しかしながら、日本には薬事法という法律が立ちはだかりそのような効果効能について歌うことができない可能性もあるので、「効果がない」とも言い切れないということもまた事実です。

3.フォーデイズにあなたが被害感情を持たないために

フォーデイズ核酸が胡散臭いと感じる人がいる理由について今日は書いてきました。

その候補は、二つです。

一つ目が、常に成り立たない命題に対して、さも普遍的に適応できるかのように行ってしまった可能性。

そして、二つ目が、フォーデイズ核酸自体が口から摂取して効果があるのかということに対するエビデンス不足の可能性。

あなたが「騙された」とならないためにも、フォーデイズ核酸が「絶対に病気が治る」といった期待を抱いて飲まないことです。

核酸はまだまだ不明なことだらけです。

【衝撃】ダウン1人作るのに嫌われる人数の計算結果がやばいと評判に

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)