ネットワークビジネスの評判を綴るブログ

アムウェイ、ニュースキン、フォーデイズ、モリンダなどについて

フォーデイズの核酸ドリンクに副作用はあるのか?

約 4 分

【無料】インターネットで寝ている間にダウンザクザク獲得する方法

フォーデイズ核酸ドリンク

f:id:zyunn14641:20161009172616j:plain

ネットワークビジネスをやっている人であればよく知っていますよね。

「各種病気が治った」「風邪をひかなくなった」「毎日体が軽くなった」

そういった高評判を持っています。

しかし、一方で、2chなどではフォーデイズ核酸ドリンクには副作用があるのではないかという指摘がしばしばみられます。

今日は、ネットワークビジネス評論家としてこの副作用に関してリサーチをしてみました。

  1. そもそも核酸ドリンクに効果はあるのか?
  2. 核酸ドリンクの副作用について
  3. 副作用より懸念すべき点

1.そもそも核酸ドリンクに効果はあるのか?

フォーデイズ核酸ドリンクについてはあらかじめ断っておくと賛否両論あります。

ただ、まずはいわゆる「いい評判」の方から取り上げていきます。

まず、核酸に加え各種ビタミンミネラルが配合されており、体の調子を整えるのに一定程度の効果があることを否定できる人はいないでしょう。

フォーデイズの公式サイトにも主な効能として「栄養補助」と「健康維持」が書かれています。

栄養補助サプリメントとして、健康維持にお役立てください。

核酸ドリンク ナチュラル DNコラーゲン|核酸のFOR DAYS(フォーデイズ)

ちなみに巷で言われている「がんが治る」「アトピーが治る」「頭が良くなる」とうのは薬事法違反というかもはや詐欺レベルのオーバートークなのであれは効能ではありませんし絶対に信じてはいけません。

もしそういう紹介を受けたら消費者生活センターに行きましょう。

ただ、フォーデイズという会社の肩を持つようなことを言話せてください。

しばしばフォーデイズはこういう問題の加害者に見られがちですが、実は、そういったモラルの低いビジネスメンバーのせいで名声を落としている被害者です。

話が逸れたのでまとめましょう。

あくまで、核酸やビタミンによる「栄養補助」と「健康維持」に向け一定の効果が見込めるというものです。

2.核酸ドリンクの副作用について

気になるのは副作用ですが、以下のような核酸についての記事を見ました。

核酸は、DNAやRNAといわれる遺伝情報をもつ高分子であり、細胞増殖や成長に関与する。特に傷口、肝臓切除あるいは免疫系に関する治療中など、体組織が成長しているような状態のもとでは核酸の必要量が高まる。

「健康食品」の安全性・有効性情報

調査機関の研究によれば、怪我や内臓系に問題を抱えている人は核酸を体が欲しやすいという風に記載されています。

それゆえに、核酸ドリンクはこう言った人に特に必要とされるサプリメントなのかもしれません。まだこの辺の効能については研究中のようですけどね。

【無料】インターネットで寝ている間にダウンザクザク獲得する方法

本題の副作用についてはというと文献を見た限りでは、基本的に大人や子供が核酸ドリンクを飲んでも特に副作用というものはないようです。

<妊婦・授乳婦>
・サプリメントとしての摂取は危険性が示唆されている。経口摂取されたDNA は胎盤を通過し、変異原となる可能性があるという説がある (94) 。

「健康食品」の安全性・有効性情報

ただ、調査機関によれば、妊婦さんや授乳をしているお母様には副作用がある可能性を指摘しています。

もちろん核酸ドリンクフォーデイズも含まれます。

妊婦さんや授乳中の方はフォーデイズ核酸ドリンクは医者の指示を仰いだ方がいいかもしれません。

3.副作用より懸念すべき点

ただ、私がフォーデイズの核酸を飲んでいて副作用とは言いませんが、気をつけるべきことがあると思いました。

それは、ブドウ糖果糖液糖が入っていることです。

これは核酸がいくら有効だとしても糖尿病の方やそういった可能性のある肥満体質の方などは飲むと危険が伴う可能性を否定できません。

糖質の量についてはエリスリトールなどの人工甘味料を入れることで低減されているということが成分表示を見ると推測できますが、それでも砂糖は入っています。

ブドウ糖果糖液糖については、核酸ドリンクに限らず、多くのもので使われていますので、副作用ではありませんけどね。

以上が、フォーデイズ核酸ドリンクに関して私の調べたことでした。

参考になれば幸いです。

【無料】インターネットで寝ている間にダウンザクザク獲得する方法

About The Author

orenzi0202
ネット集客のファンタジスタ。
石油は40年で枯渇しないけど、ネットワークビジネスでは1年以内に人脈が枯渇することを知ったおじさん。立ち上げたブログすべてでアクセス数を集めすぎるためインターネットでMLMをやる人から警戒されている。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)