ネットワークビジネスの評判を綴るブログ

アムウェイ、ニュースキン、フォーデイズ、モリンダなどについて

【教えて大◯先生】I.N.Aのネットワークビジネスに参加する前に知っておきたい評判

約 6 分

【衝撃】MLMで苦しむあなたを救う方法

 

ども大◯です。

 

f:id:zyunn14641:20160905154337j:plain

画像元;大前研一に学ぶ:その3 仕事の「結果」は「態度」によって決まる(1/2ページ):nikkei BPnet 〈日経BPネット〉

 

今日は、I.N.Aネットワークビジネスを見つけた方向けにその評判や実態などに答えていきたいと思います。

 

これを書くきっかけなのですが、知恵袋やら教えてgooなどで法律的に問題ないのか?という質問や言ってることは本当なのか?と言う質問をよく見かけたからですね。

 

 

ただ、それらがあまり中にいた人が書いているものではないため質問者が知りたいことに答えられていないところが多々ありました。

 

 

ですので、私がI.N.Aネットワークビジネス評判に白黒つけます。

(あくまで主観ですけどね。)

 

 

 

 

 

*お初の方にお話しすると、I.N.Aとは、インターネットでネットワークビジネスを展開する団体として人数を拡大するモンスターグループです。現在約1500名程度います。

特徴としては、一般的なネットワークビジネスに失敗した人や疑問があった人が参加していることが多いです。

 

 

以下の3つの項目についてよく見かけると思うので、実態を書いていきます。

  • 「インターネットで楽々集客・自動で楽々ダウンを構築」について
  • 「友達の勧誘不要」「口コミ勧誘不要」について
  • 「完全在宅でできる」について

 

1.インターネットで楽々集客・自動で楽々ダウンを構築

これは当たっていると言えば当たっているし、間違っていると言えば間違っています。

 

問題の発生源は読み手と書き手双方にあります。

 

 

 

まず多くの読み手がこの言葉をいいように解釈しすぎているところに問題があります。

「何もしなくても収入が得られる」と解釈するのは常識的に考えてアホです。

 

 

 

「そんな人いないでしょ」と思うかもしれませんが、知恵袋なんかで質問してる人は愚痴のように「I.N.Aネットワークビジネスは楽して儲かると聞いたのに。。。なんなんですかこれ?法律違反でしょ!」という人が山のようにいます。

 

 

 

大切なことなので、もう一度言いますが、それは「楽々」をいいように解釈しすぎです。

 

 

「何もしなくて」という意味ではありません。

 

 

 

ただ、私は書き手であるI.N.Aネットワークビジネス側にも落ち度がないとは言いません。

 

この言葉を誤解を生むことを知っているのであれば使わない方がいいと思っています。

悪評を立てられることはI.N.A的にもデメリットが大きいですから。

 

 

 

 

ですから、私個人として「楽して」や「楽々」という言葉を使ってません。そういう人がダウンに来てもすぐにやめてしまいますからね。

 

 

 

ただ、この「楽々」というのは一般的なネットワークビジネスと比較した場合には、私は「楽々」だと断言できます。

 

 

 

まず、システムが成約までの手続きを標準化してくれているため、事務作業などが全くありません。非常に楽です。

 

 

 

あと、次にも出てきますが、自分の知り合いを興味があるかわからないのに手当たり次第に勧誘する必要もありません。

 

 

これは、時間的にも精神的にもかなり楽です。

 

 

 

私は入会して1ヶ月でダウンが一人出来たのですが、これは他のネットワークビジネスではありえないです。そういう意味では、「楽々」です。もちろん努力しましたが、、、笑

 

 

 

 

まとめ

「楽して」や「楽々」の表現に関して、読み手書き手双方に落ち度がある。

ただ、一つ言えるのは一般的なネットワークビジネスと比較した場合には間違いなく楽。

 

 

2.「友達の勧誘不要」「口コミ勧誘不要」について

これは完全に読み手の認識違いです。

 

「インターネットでやるので口コミ勧誘不要」「友達の勧誘不要」

 

 

に対して「口コミはしてはいけない」「友達を勧誘してはいけない」と読み替える人がいます。

 

 

別に口コミで友人を勧誘することを否定していません。

 

 

 

ですが、I.N.Aネットワークビジネスに何の恨みがあるのか「口コミで勧誘された」「友達から勧誘された」と知恵袋に書き込んでいる人がいます。

 

 

 

もう一度言いますが、「してはいけない」とは一言も書いていません。

I.N.Aネットワークビジネスはインターネットという新たな手段を提供してくれているだけなのです。

 

 

ですから、極論言えば、I.N.Aネットワークビジネスを口コミだけでやってもいいわけです。

 

 

 

 

「口コミ勧誘」や「友達の勧誘」は「興味のない人」にも手当たり次第に行きがちなので、インターネットで「興味がある人」だけにいきましょうというのがI.N.Aネットワークビジネスのコンセプトなのです。

 

 

 

まとめ

「口コミ勧誘してはいけない」「友達勧誘してはいけない」とは一言も書いてません。

「口コミ勧誘する必要がない」「友達勧誘する必要がない」と書いているだけです。

 

 

3.「完全在宅でできる」について

これを「完全在宅でやってない人がいるじゃないか!」という揚げ足取りが知恵袋に現れますが、これも読み手がアホです。

 

 

 

「〜でできる」を「〜しなくてはならない」と解釈しているのでしょう。

 

 

これは、「どこでもできます。そのどこでもとは在宅でもいいんですよ」ということを意味しています。

 

 

 

こんなことをいちいち説明するのもアホらしいですが、結構知恵袋にいるので、誤解されないように書いておきました。

 

 

 

まとめ

「完全在宅で出来る」は「完全在宅だけでしろ」という意味ではありません。

 

【衝撃】MLMで苦しむあなたを救う方法

 

4.まとめ

I.N.Aネットワークビジネス評判で知恵袋などでよく上がっている代表的なものについて内側の人間から書いてきました。

 

 

 

もしかすると誤解を生む表現を積極的に使う人がいるのかもしれません。それは問題だと思うので、本部に問い合わせればいいと思います。

 

 

ただ、一つだけ言えることがあります。

 

I.N.Aネットワークビジネスは「何もしないで楽して儲けたい」という人だけは絶対手を出さないほうがいいです。

 

そういう人は独立に向いていません。

サラリーマンも向いてません。

 

 

世の中なめすぎです。

 

 

 

 

一方で、「これは予想以上に厳しいな」くらいの悲観的なものの見方が出来る方は、「意外と楽じゃん」と考えられるので、I.N.Aネットワークビジネスに向いています。

 

「多少しんどくても構わない。だけどサラリーマン以外の生き方を目指したい」という方のみ私はビジネス内容を紹介していますので、そういう方で興味があるならば、下記リンクよりメールセミナーを受講してみてください。もちろん無料です。

 

【衝撃】MLMで苦しむあなたを救う方法

 

About The Author

orenzi0202
ネット集客のファンタジスタ。
石油は40年で枯渇しないけど、ネットワークビジネスでは1年以内に人脈が枯渇することを知ったおじさん。立ち上げたブログすべてでアクセス数を集めすぎるためインターネットでMLMをやる人から警戒されている。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)