ネットワークビジネスの評判を綴るブログ

アムウェイ、ニュースキン、フォーデイズ、モリンダなどについて

金持ち父さんを使った勧誘行為について

約 5 分

【無料】インターネットで寝ている間にダウンザクザク獲得する方法

 

 

「ねえねえ金持ち父さんって知ってる?めちゃくちゃためになる本だよ」

 

 

「金持ち父さん読んで私世界観変わったわ」

 

 

「金持ち父さんにならなきゃ人生だめだって思わされた」

 

f:id:zyunn14641:20160718162722j:plain

 

 

唐突に出るこの一言ですが、次には必ずこの言葉がきます。

 

 

「〇〇も金持ち父さん読んだほうがいいよ」

 

 

 

急に金持ち父さんを読むように勧誘されるのです。

 

 

 

 

それに対してあなたは以下のような反応をしていませんか。

 

「私のためを思って言ってくれてるのか。とてもいいやつだな」

「金持ち父さんって素晴らしい生き方なんだな。読んでみよう」

 

 

あなたの頭はお花畑です。

金持ち父さんという本を紹介してくる人たちはそれをあなたの成長のために教えてくれるいい人ではありません。

 

 

 

今日は、金持ち父さんを使って彼ら・彼女らが何をしようとしているのかを話していきます。

  1. 金持ち父さんを読むことの裏筋
  2. ネットワークビジネスに潜む悪魔たち
  3. 金持ち父さんなんかより読んだほうがいい本

 

1.金持ち父さんを読むことの裏筋

結論から言うと唐突に金持ち父さんを読むことを勧める人は2億5000%ネットワークビジネスに勧誘しようとしています。

 

ネットワークビジネスというのはアムウェイ、ニュースキンなどなどが有名ですが、いわゆるマルチ商法と呼ばれる類のものです。

 

 

仕組みとしては、自分自身が消費者となりながら販売者ともなるという仕組みです。

 

 

「自分が好きなものを紹介するだけだからうまくいくはず」というのがネットワークビジネスを支配する理論ですが、これを実践するとなかなかトラブルが多いというのがこのビジネスの特徴です。

 

 

世間的には「ねずみ講」「マルチまがい」「犯罪者」など様々な呼称がありますが、要は「評判の悪いビジネス」ということです。

 

 

 

【無料】インターネットで寝ている間にダウンザクザク獲得する方法

 

 

 

 

それ故に真正面から「ネットワークビジネスやらない?」なんて聞く人は昔はいたものですが、今や跡形もなく消えつつあります。

 

 

では、ネットワークビジネスは絶滅したのかというとそんなことはありません。

衰えたと言われながら未だ一兆円近い市場規模を業界として誇っています。

 

 

 

ではどのようにして勧誘をしているのか?

それが今回トピックになっている金持ち父さんを使った勧誘です。

 

 

金持ち父さんとネットワークビジネスは非常に非常に相性のいい組み合わせです。

何故なら金持ち父さんというものが提唱する理想の生き方であるBクワドラントがまさにネットワークビジネスだからです。

 

そういう背景もあって「金持ち父さん」を素晴らしいというかどうかというのはネットワークビジネスの勧誘を成功させる上では極めて重要になってきます。

 

2.ネットワークビジネスに潜む悪魔たち

しかし、金持ち父さんを使ってネットワークビジネスへの勧誘をする人たちというのはほぼほぼ違法行為に手を染めていると言えます。

 

 

 

具体的には、「私はネットワークビジネスをやっていて、ぜひその話がしたいからあってほしい」という事前の告知義務をしない人が非常に多いからです。

 

 

これは特定商取引法に違反しているのですが、知らない人が結構多いです。

 

 

金持ち父さんを使ったネットワークビジネスへの勧誘はその典型的例で、以下のようにブラインドされた形でネットワークビジネスに人々を勧誘します。

  • Bクワドラントになりたくないか?
  • Bに行きたいと思わない?
  • 金持ち父さんになれる方法知りたい?

 

金持ち父さんによって行われる勧誘のほとんどが違法行為に手を染めているので、あなたはもし勧誘されたら断固として断ってください。

 

 

*ちなみに勧誘までの間にキャッシュフローゲームという金持父さんを疑似体験できるゲームが挟まれることがよくあります。

 

3.金持ち父さんなんかより読んだほうがいい本

 

最後は若干それますが、金持ち父さんを「聖書」のようにいう人たちがいますが、彼ら・彼女らの読書量の少なさには驚き呆れます。

 

 

金持ち父さんというのは単なる焼き直しであり、ある偉大な著作の模造品です。

しかもその偉大な著作の内容と比べてあまりに内容が薄いのです。

 

 

私が言う偉大な著作とはもちろんカールマルクスの『資本論』です。

金持ち父さんというのはマルクスの著作の焼き直しです。

 

 

なのに何回も言うように中身が格段に薄い。

 

ということはマルクスさえ読んでいれば金持ち父さんの考えが手に入るし、それ以上のことが手に入るのです。

 

 

カールマルクスの『資本論』を使ってネットワークビジネスに勧誘する人がいたらまだ面白いと思うんですけどねえ。

 

 

あの本が好きな本だとか名著だとか言っている人は基本的に読書量が少ないです。

 

【無料】インターネットで寝ている間にダウンザクザク獲得する方法

 

About The Author

orenzi0202
ネット集客のファンタジスタ。
石油は40年で枯渇しないけど、ネットワークビジネスでは1年以内に人脈が枯渇することを知ったおじさん。立ち上げたブログすべてでアクセス数を集めすぎるためインターネットでMLMをやる人から警戒されている。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)