ネットワークビジネスの評判を綴るブログ

アムウェイ、ニュースキン、フォーデイズ、モリンダなどについて

【本当にやばい】もう一度言う。ニュースキンのノルマはやばい!

約 6 分

【無料】MLMで月に5万円以上使う人の3年後の悲惨さを大公開!

 

「うちはノルマなし」

 

この言葉を多くの会社が言います。

本ブログで扱っているネットワークビジネスに限りません。

 

 

ただ、「ノルマがきつい会社」ほど「ノルマなし」と言っている皮肉があります。

 

なぜなら、ノルマがなければ「ノルマ」という概念がないのですから、言葉に出てくるはずがありません。

 

 

今日は、数多くの企業を見てきた中でも屈指の高ノルマビジネスニュースキンノルマの真偽について書いてきます。

f:id:zyunn14641:20160923112240p:plain

 

  1. ニュースキンは「ノルマなし」って言ってます。
  2. ニュースキンの「ノルマ」の凄まじさは〇〇を見ればわかる。
  3. 「ノルマあり」か「ノルマなし」かは〇〇にしかわからない。

 

 

1.ニュースキンは「ノルマなし」って言ってます。

ニュースキンくんの言い分を見ましょう。

彼の主張は一貫して「ノルマなし」です。

www.nuskin.com

 

 

少し引用しますね。

  

Q3: ノルマはありますか?

A3: ニュー スキン ビジネスには、ノルマが一切なく、製品の在庫をかかえる必要もありません。自らの意志で時間を活用し、夢の実現度・到達の速度に応じて、自分自身で目標設定することができます。

https://www.nuskin.com/markets/ja_JP/corporate/faq/about_business.html

 

 

ニュースキンビジネスには、ノルマが「一切なく」らしいです。

本当にそうでしょうか?

 

 

ウィキペディアで「ノルマ」を弾いてみました。

会社の売上を一定以上確保する、特定の日までに一定量を製造・生産する、競合他社との競争に勝つ、などといった目的を達成するために、経営者などが労働者にノルマを課す。労働者にノルマを達成させる意欲を高めさせるために、労働者に対しノルマ達成のインセンティブ(報奨金、昇進、昇給、海外旅行など高額商品の授与)を用意し、未達成の場合はペナルティ(解雇、減給、左遷、暴力・暴言など)を与える場合もある。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%AB%E3%83%9E

 

定義上はニュースキンディストリビュータは労働者ではありません。

ですので、「ノルマ」でないと言い張れば100%正確にはノルマではないのかもしれません。

 

 

ただ、ノルマ達成のインセンティブ(報奨金、昇進、昇給、海外旅行など高額商品の授与)はあります。

 

そして、未達成の場合、減給、(タイトルランクの)左遷、(アップラインによる)暴言は少なくともあります。

 

 95%ノルマの定義に合致しています。

*なおニュースキンというと「不労所得」というイメージが先導されますが、だれもが入った時からしばらくは労働をします。

念のため労働の定義を引用しておきます。

体を使って働くこと。特に、賃金(ちんぎん)・報酬を得るために、体力や知力を使って働くこと

Google辞書より

2.ニュースキンの「ノルマ」の凄まじさは〇〇を見ればわかる。

ノルマない」って言ってんだから「ない」でいいじゃん。

 

あなたはそういうかもしれません。

ただ、相手が言っているからといってそれを信じることは賢明ではありません。

 

 

本質を隠したいときほど逆のことを言います。

 

すでに1933年に国際連盟から脱退していたドイツが騒々しくあからさまにラインラント非武装地帯への進駐を準備していたのもこの年であった。この時期にはヒットラーは平和を語っていたー「ドイツは平和を必要とし、平和を願っている」、「我々はポーランドを国民的自覚を持った偉大な民族の居住地として認める」、「ドイツはオーストリアの内政に干渉したり、オーストリアを併合したり、合邦を行ったりする医師も欲望も持っていない」ーが、何よりもこの1935年という年はナツィ政権がドイツ内外において全般的な、しかも不幸なことに表面だけのものではない承認をかちとった年であり、ヒットラーはいたるところで偉大な国民的政治家として仰ぎ見られていた。

ハンナアレント『全体主義の起源』

 

ヒトラーは平和を目指すと言い始めたときに戦争の準備を始めていました。

 

これと同じです。

あからさまに高尚なことを言うときには何か裏があるのです。

 

 

では、ノルマがひどい証拠をお見せしましょう。

 

Amazon CAPTCHA

 

 

こちらはニュースキンの大人気商品ライフパックナノです。

なんと定価の40%以上割引されています。

 

 

これこそがノルマがある確たる証拠です。

ちなみにこの値引率は他のネットワークビジネスの中でも屈指の高さです。

 

 

この割引率が高いほどノルマが大きいことを示しています。

 

 

そのメカニズムを少し話しましょう。

ニュースキンの報酬プランにおいてはランク一つ変わることで数十万〜百万近く収入が変わることがしばしばあります。

 

 

それゆえにランク維持できるかどうかは死活問題となります。

 

ところで、このランクの上下はどう決まるのかというと売り上げで決まります。

 

つまり、収入を維持するには一定数の売り上げを上げ続けなくてはなりません。これをノルマと言わないでなんというのでしょう?

 

 

ちなみに売り上げが足りない場合は自爆営業で補填しタイトルランクを維持する人がほとんどです。

 

 

 

一個ランクが下がれば月収が数十万変わるってこれ完全にノルマでしょと思うのは私だけですか?

 

【極秘】セミナーも買い込みも友人の勧誘も全てなしでMLMをやる方法

 

 

3.「ノルマあり」か「ノルマなし」かは〇〇にしかわからない。

 

ニュースキンがいくら「ノルマなし」と言おうとノルマはあります。

 

その理由はこれまでに書いてきた通りです。

 

 

もちろんノルマがあるかないかは結局は主観です。

 

越本さんのようにやり手のチームエリートであればノルマなど感じることなどないでしょうけどね。。。

 

ただ、チームエリートでトップを走っている人以外はほとんどがノルマを感じてビジネスをやっていることは間違いありません。

 

 

 

もちろん全てのネットワークビジネスがニュースキンのような高ノルマではありません。 

 

 

 

ノルマなしでできるネットワークビジネスはもちろんあります。

 

 

例えばベルセレージュなどでは、個人が買い込んでも自分の収入に繋がらない仕組みになっています。

 

 

 

私は「ノルマ」があることを悪いと言いたいのではありません。

ただ、ノルマがあることにはメリットデメリットがあるのでそれを知った上でビジネスをやりましょうという注意喚起がしたかっただけです。

 

 

【無料】MLMで月に5万円以上使う人の3年後の悲惨さを大公開!

About The Author

orenzi0202
ネット集客のファンタジスタ。
石油は40年で枯渇しないけど、ネットワークビジネスでは1年以内に人脈が枯渇することを知ったおじさん。立ち上げたブログすべてでアクセス数を集めすぎるためインターネットでMLMをやる人から警戒されている。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)