ネットワークビジネスの評判を綴るブログ

アムウェイ、ニュースキン、フォーデイズ、モリンダなどについて

【これはひどい】ネットワークビジネスabcの正体とは?

約 4 分

【無料】インターネットで寝ている間にダウンザクザク獲得する方法

 

 

f:id:zyunn14641:20161117205458j:plain

 

abcというネットワークビジネスの手法をご存知でしょうか?

 

正式名称はabcリクルートメントというものですが、これがネットワークビジネスの勧誘手法のすべてとも言えます。

 

 

 

今日は、abcというネットワークビジネスの勧誘手法について話していきます。

  • ネットワークビジネスに誘われたくない人
  • ネットワークビジネスってどうやって勧誘しているのか知りたい人
  • ネットワークビジネスの全体像が知りたい人

上記のような人にぜひ読んでいただきたいです。

 

1.abcとは何か?

本題に入る前にそもそもの話をしなくてはいけません。

abcというのは、「自称成功者」「勧誘者」「勧誘される人」のことを指します。

 

abcのどれが「自称成功者か」というのはあまり問題ではありません。

 

 

ネットワークビジネスは「勧誘者」「勧誘される人」の2人でされるのではなく、「自称成功者」が入ることで成功確率が上がるとされています。

 

それゆえに、abc自体は、ほぼすべての会社でされています。

 

 

では、なぜこの「自称成功者」が必要なのか?

 

 

それは、「月収100万」という人が目の前にいることで、「俺でもミリオネアになれるかも」と思わせることができるからです。

 

勧誘者自体がすでにある程度成功している場合もありますが、基本的にそれはレアなケースです。

 

多くの人は「自称成功者」の七光を借りなければ「成功できるって嘘でしょ」と勧誘している相手から思われることは必須だからです。

 

 

2.abcはどうやってやられているか

では、abcというのはどこでやられているのか?

 

それは、東京都内でも結構あります。

 

具体的には読書会、キャッシュフローゲーム、勉強会、異業種交流会、飲み会パーティーなどが挙げられます。

 

【無料】インターネットで寝ている間にダウンザクザク獲得する方法

 

 

社会人が「交流イベント」として集まる場には基本的にほぼ間違いなくネットワークビジネスをやっている人が網を張っています。

 

 

「自称成功者」はそのまま自称成功者としてセミナー講師や、イベントのゲストを務めています。

 

 

そうやって目の前に成功者が姿をあらわすことで成約率がとても高まるわけですね。

 

 

3.abcとは

確かに、月収で何百万と稼ぐことは簡単ではありません。

すごいことです。

 

 

ただ、ネットワークビジネスをやっている私はどうもこのabcが好きではありませんでした。

 

なぜなら、成功者として勧誘者の上に立つその人たちは、勧誘者から搾取することで成功しているという構図に過ぎないからです。

 

 

「俺は成功している(勧誘者を搾取することで)」

 

 

「成功者か笑???」

 

もちろん「自称成功者」が具体的に勧誘者たちを成功に導いてくれるのであるならばまだしも「頑張ってリストアップしよう」「気合が足りない」「目標は立てたらもう叶うしかないから」といった荒唐無稽なアドバイスで「助けてもらっている」と言えるでしょうか?

 

私は、abcをしなくても紹介者を増やしていけるようなネットワークビジネスをお勧めしています。

 

これ結構大事です。

  1. 強力な製品力
  2. 一人でリクルートメントできるツール

 

なくてもできるネットワークビジネスというのは上の二つがあるということになります。

 

さあ、そろそろ相手を不幸にしかしないネットワークビジネスをやめませんか?

 

【無料】インターネットで寝ている間にダウンザクザク獲得する方法

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)