ネットワークビジネスの評判を綴るブログ

アムウェイ、ニュースキン、フォーデイズ、モリンダなどについて

フォーデイズをやめたいと言う人達が述べる3つの理由

約 4 分

【無料】勧誘をやめたらダウンができた衝撃の方法を大公開!

 

フォーデイズ

 

f:id:zyunn14641:20161009172616j:plain

というとネットワークビジネスの業界3位で「核酸」を前面に出す企業です。

 

アムウェイニュースキンなど上位企業が売り上げをおとす中で、フォーデイズは数少ない上向きの企業です。

 

 

 

しかし、そんなフォーデイズやめたいと言う人が少なくありません。今日は、フォーデイズやめたい人がどう言った理由で辞めるのかを書いていきたいと思います。

 

基本的に、フォーデイズ特有のものではなく、結構他のネットワークビジネスにおいても見られるものです。

  1. フォーデイズをやめたい理由①ー金銭
  2. フォーデイズをやめたい理由②ー時間
  3. フォーデイズをやめたい理由③ー人間関係

 

 

 

1.フォーデイズをやめたい理由①ー金銭

まずフォーデイズやめたいという項目として上がるものの一つが金銭面での負担感です。

 

 

と言うのも、これはフォーデイズに限った話ではないですが、ネットワークビジネスの製品は「価格」で勝負しているところはほぼほぼありません。

 

 

ある程度の価格に対して高品質というパターンがほとんどなのです。

 

 

これは、フォーデイズの核酸ドリンクを筆頭としたすべての製品にも言えます。

 

 

定価より安く売られているアマゾンなどでも「いいけど値段が高い」と言う書き込みが多く、結構共通認識なところがあるようです。

 

 

例えば、核酸ドリンクは12000円程度月額必要ですし、セラムという人気製品17200円程度とお世辞にもお安いと言える価格ではありません。

 

 

ネットワークビジネスでは、平均的に少なくとも3万5000円、多いと7万円程度購入を月額しているというのが私の取材の中での相場観です。

 

 

だいたい平均月々5万程度をずっと買い続けるというのはそこそこ給与水準が高い会社に勤めていなければ副業で続けるというのは結構難しいように思います。

 

だからこそ、フォーデイズやめたいと思ってしまうのでしょうね。

 

 

 【無料】勧誘をやめたらダウンができた衝撃の方法を大公開!

 

 

2.フォーデイズをやめたい理由②ー時間

次に見落とされがちですが、フォーデイズやめたいという人達があげる理由に「時間的拘束の多さ」を指摘しています。

 

これまたフォーデイズに限らず、アムウェイニュースキンでもよく見られる評判なのですが、土日は1日セミナーで平日も夜はセミナーというのが多いです。

 

 

こういうセミナー通いはよく経済的負担に目を向けられがちですが、時間的拘束の多さの方が結構人々はダメージを感じるものです。

 

 

フォーデイズを始めて時間的に自由になろうと思ったのに、むしろ自由で亡くなったというコメントを複数の人にもらったので、そこそこ信憑性があると私は思います。

 

 

ただ、フォーデイズは「宗教のようなセミナー」と世間で揶揄されるセミナーはなく、結構実用的なものが多いようで、他の会社に比べるとかなり時間拘束も少ない方だと思います。

 

 

入る組織にもよると思いますけどね。。。

3.フォーデイズをやめたい理由③ー人間関係

最後が人間関係を崩したパターンです。

 

もちろんこれが一番多かったです。

 

なぜなら、人間関係がなくなればフォーデイズのビジネスを続けることが困難になりますから、やめたいというのは当然とも言えます。

 

 

 

これは、フォーデイズ特有の問題ではなく「口コミ」に対するビジネスメンバーの勘違いがあるからです。

 

 

 

「口コミ」というのは「おい。ビジネスやろうぜ!」という恫喝のことではありません。

 

 

向こうが興味を持っていて「聞かせてくれ」と言われて始めて伝えるのが「口コミ」なのです。

 

 

おそらく、フォーデイズやめたいと思っている人の多くはもしかすると「口コミ」の意味を恫喝してでも誘うことと勘違いされていませんか?

 

 

 

フォーデイズ社もいうでしょうが、確実にその方法は間違っています。

 

 

 

嫌がる友達を勧誘なんてことは絶対にしてはいけないことなのです。

 

4.フォーデイズをやめたいという人についてのまとめ

若干自業自得な面もありつつ、自分が所属するグループにも依存するということは前提として、三つの理由を書かせていただきました。

 

 以下の三つがあらためてですが、多くの人がフォーデイズやめたいと考える理由です。

  1. フォーデイズをやめたい理由①ー金銭
  2. フォーデイズをやめたい理由②ー時間
  3. フォーデイズをやめたい理由③ー人間関係

 

 

 

フォーデイズはすでに書いたように他社に比べればまだ全ての面において問題は少ないかと思いますが、今後も問題への取り組みが求められそうですね。

 

業界一位に行くために今後の取り組みが楽しみです。

 

 

【無料】MLMで月に5万円以上使う人の3年後の悲惨さを大公開!

 

About The Author

orenzi0202
ネット集客のファンタジスタ。
石油は40年で枯渇しないけど、ネットワークビジネスでは1年以内に人脈が枯渇することを知ったおじさん。立ち上げたブログすべてでアクセス数を集めすぎるためインターネットでMLMをやる人から警戒されている。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)