ネットワークビジネスの評判を綴るブログ

アムウェイ、ニュースキン、フォーデイズ、モリンダなどについて

【意外な理由】アムウェイは20代の若者が多い理由

約 3 分

 【無料】友人0人の私が逆境で編み出したMLM成功法大公開!

 

 

ネットワークビジネスというと今までは、主婦がターゲットでした。

 

なぜなら、時間に縛られる労働対価型の収入では子育てがうまくいかないからです。

 

 

しかし、時代は移りました。

アムウェイビルに私は先日行って驚いたのですが、若者がとても多いのです。

 

 

f:id:zyunn14641:20160923112208j:plain

 

大学生のサークルにも見えるような雰囲気でした。

 

 

フォーデイズ、モリンダなど大手は未だに主婦層が多いことを考えると大きな変化だと感じます。

 

今日は、アムウェイの主要な会員が20代若者に移行しつつあるのは何故かについて書いていきます。

  1. アムウェイが若者に受けた理由
  2. なぜアムウェイは若者を狙ったか
  3. アムウェイは楽しそう

 

1.アムウェイが若者に受けた理由

これは、アムウェイの打ち出したコンセプトを一つ目の例にあげることができます。

 

 

アムウェイは「夢」というのをとても大切にする会社で、多くの人に「夢」を叶えるためにアムウェイビジネスをやるように訴えています。

 

これは、主婦層にはあまり受けそうにないですが、20代若者達といえば、夢に溢れていますから刺さるわけですね。

 

 

アムウェイは多くのネットワークビジネスがターゲットにしている主婦層からあえて外れブルーオーシャンを狙うようになったのです。

 

さすがは業界一位ですね。

吉と出るか凶と出るかはわかりませんが、このチャレンジ精神は素晴らしいと私は思います。

 

2.なぜアムウェイは若者を狙ったか

今少子化が叫ばれる中で、若年層をターゲットにするというのはちょっと時代に逆行しているかのように見えます。

 

しかしながら、アムウェイはなぜこちらをターゲットにしたかというと、それはコミュニケーションチャネルが豊富であり、なおかつコネクションが広いからです。

 

 

 

今の若年層は、facebook LINE Twitter 含め多くのSNSを使いこなしています。

友達の数は、数百人というのは当たり前で、1000人を超える人も少なくありません。

 

 

アムウェイはそういった若者が持つ「拡散力」の可能性に目をつけターゲットにしたわけですね。

 

3.アムウェイは楽しそう

アムウェイビルに行けばわかるのですが、今や本当に若者だらけであなたは驚くでしょう。

 

ぜひ行ってみてほしいのです。

大学生のサークルですよ。

 

 

アムウェイというのは今や社会に出て孤独感を感じる若者たちの受け皿になっているとすら私は思います。

 

もちろんビジネスで成功したいという人は多いのでしょうが、そうしたコミュニティとしての期待も若者が次々と参加していく大きな理由なのでしょう。

 

 

今後、このターゲット変更が吉と出るのか凶と出るのか見守りましょう。

 

 【無料】友人0人の私が逆境で編み出したMLM成功法大公開!

 

 

 

About The Author

orenzi0202
ネット集客のファンタジスタ。
石油は40年で枯渇しないけど、ネットワークビジネスでは1年以内に人脈が枯渇することを知ったおじさん。立ち上げたブログすべてでアクセス数を集めすぎるためインターネットでMLMをやる人から警戒されている。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)