ネットワークビジネスの評判を綴るブログ

アムウェイ、ニュースキン、フォーデイズ、モリンダなどについて

ネットワークビジネス実施者が金持ち父さんの教えに習うはずが、破っている現状について

約 4 分

 【無料】友人0人の私が逆境で編み出したMLM成功法大公開!

 

 

f:id:zyunn14641:20161117205458j:plain

 

金持ち父さん読んだことある?」

 

この質問、ネットワークビジネスでは「誘い文句」の第一歩とも言えるほどに汎用的に使われている言葉です。

 

 

それゆえに、私はネットワークビジネスをやっていて金持ち父さんを呼んだことがない人に出会ったことがないほどです。

 

ネットワークビジネス実施者はそれほどまでに金持ち父さんに心酔しているのです。

 

 

ただ、ネットワークビジネスを始める人のほとんどが金持ち父さんになるどころか貧乏父さんにすらなれず、ただの貧乏人になることが多々あります。

 

今日は、その諸相を書いていきます。

  1. ネットワークビジネス実施者が破る金持ち父さんの教え
  2. 支出を増やすように促すアップライン
  3. バカアップラインに騙されてはいけない。

 

1.ネットワークビジネス実施者が破る金持ち父さんの教え①

金持ち父さんというと「不労所得者」というイメージが随分と強いものですが、実は、そこは枝葉でしかありません。

 

実は、金持ち父さんのキャッシュフローゲームをやってみていただければわかるのですが、支出を減らすことが極めて大事だと言っています。

 

 

実際、キャッシュフローゲームで最も簡単にラットレースを抜け出せるのは「ビルの管理人」という収入は少ないですが、最も支出が少ない人です。

 

逆に、医者は収入がもともと多いのですが、支出が多いため、ゴールするのに時間がかかります。(もちろんゴール後の不労所得額が医者の方が圧倒的に多いんですけどね)

 

何が何でも金持ち父さんに行きたいのであれば、「支出の少ない人」になる必要があるのです。

 

 

 

まあとにかく、金持ち父さんは支出を徹底的に切り詰める事を強く言っています。これは著書を読めばわかります。

 

ちなみに金持ち父さんは車で寝泊まりする生活をしばらくしていたそうです。

 

 

ただ、ネットワークビジネスをやっている人はどうでしょう?

セミナー、交通費、プロダクト代、交際費、合宿代、、、、

 

 

月額平均で平気で6万ー7万使っています。

(プロダクトはだいたい4−5万で、セミナーが1万弱、飲み会や集客イベントなど1万円程度、交通費月に3000円程度、合宿は不定期で海外に行く場合数十万)

 

 

不必要なものを「投資」と煽られ嫌なのに浪費ばかりしていませんか?

 

 

何が言いたいかというと金持ち父さんに憧れる彼らは真っ先に金持ち父さんの教えを破っているというこの皮肉な現実を知ってもらいたいということです。

 

 

2.支出をどんどん増やすように促すアップライン

こういう間違ったことをしてしまうのには理由があります。

金持ち父さん」の伝道師が実は、金持ち父さんの思想を理解していないからです。

 

でなければおかしいでしょう。

 

以下のような発言はロバートキヨサキはいうでしょうか?

 

「製品もっと買ったほうがいいよ」

「セミナーでないとダメだよ」

 

支出を減らすことを推奨するロバートキヨサキがいうとは私は思えません。

支出をどんどん増やせば増やすほど金持ち父さんから遠ざかるのは言うまでもないことですし。

 

 

あなたのアップラインは支出を増やすことを勧めていませんか?

その場合確実に「金持ち父さん」を理解していません。

 

3.バカアップラインに騙されてはいけない

ネットワークビジネスはダウンが育つほうが自分も儲かるはずなのですが、どうしても目先の利益を追うアップラインがたくさんいます。

 

 

アップラインがどういう人かはあなたが金持ち父さんになれるかに結構なウエイトを占めています。

 

 

アップラインが詐欺師でないかどうかをよく確認してください。

金持ち父さんの本を持っているだけの詐欺師がほとんどです。

 

ネットワークビジネスで貧乏父さんどころか貧乏になっているだけの人に伝えたかったことなのですが、語気を強めに書きました笑

 

 

 【無料】友人0人の私が逆境で編み出したMLM成功法大公開!

 

About The Author

orenzi0202
ネット集客のファンタジスタ。
石油は40年で枯渇しないけど、ネットワークビジネスでは1年以内に人脈が枯渇することを知ったおじさん。立ち上げたブログすべてでアクセス数を集めすぎるためインターネットでMLMをやる人から警戒されている。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)