ネットワークビジネスの評判を綴るブログ

アムウェイ、ニュースキン、フォーデイズ、モリンダなどについて

ニュースキンのティーグリーンってどうなの?ー評判を検証ー

約 5 分

【無料】インターネットで寝ている間にダウンザクザク獲得する方法

 

 

ニュースキンティーグリーンというサプリをご存知でしょうか?

 

f:id:zyunn14641:20160923112240p:plain

 

ティグリンとも言うようです。正式名称はこちらみたい。

 

 

ただ、ティーグリーンという呼称の方が一般的みたいですので、こちらの表記でこの文章は書いていきます。

 

今日は、ニュースキンのサプリメントの中でも影の人気者ティーグリーンについて書いていきます。

  1. ニュースキンのティーグリーンとは?
  2. 緑茶ってそんなすごいの?
  3. ティーグリーンを人に勧めるときの注意点

 

1.ニュースキンのティーグリーンとは?

ニュースキンをやっている人であれば、誰もが知っていますが、世間的にはライフパックなどに比べればおとなし目の知名度であるこちらの製品です。

 

ただ、この製品はなかなかすごいと評判です。

 

なんでも「がんが治る」とのこと。

しかもチームエリートのセミナー講師が自信を持って「がんが治る」「がんにならない」というのですから相当優れたサプリメントなのだと推察されます。

 

 

 

「ティーグリーンって何かすごいものでも入っているの?」

 

となりますよね。

これは、中身は、緑茶カテキンです。

 

 

緑茶カテキンを凝縮してサプリメントにしたのがティーグリーンなのです。

 

では、緑茶ってそんなすごいの?ということについて次に書いていきます。

 

【無料】インターネットで寝ている間にダウンザクザク獲得する方法

 

 

2.緑茶ってそんなすごいの?

国立がん研究センターによると緑茶の成分と因果関係について以下のように書かれています。

死因別に調べたところ、がん死亡の危険度には有意な関連がみられませんでしたが、心疾患死亡、脳血管疾患死亡、呼吸器疾患死亡については、緑茶摂取による危険度の有意な低下がみられました。1日3~4杯、1日5杯以上摂取する群の心疾患死亡の危険度(95%信頼区間)は、1日1杯未満摂取する群に比べ男性でそれぞれ0.74(0.60-0.91)、0.87 (0.71-1.07)、女性で0.74(0.57-0.97)、0.63 (0.48-0.83)でした。

緑茶摂取と全死亡・主要死因死亡との関連について | 現在までの成果 | 多目的コホート研究 | 国立研究開発法人 国立がん研究センター 社会と健康研究センター 予防研究グループ

 

まずここに書いている結論を言うと、「緑茶ががんに効く」という因果関係は見られないということでした。

 

ただし、心疾患、脳血管疾患、呼吸器疾患などは緑茶摂取によりこれらの病気のリスクが軽減したという研究結果がここには書かれています。

 

緑茶と死亡リスクはどう関係しているのか

なぜ緑茶摂取で死亡リスクの低下が見られるのでしょうか。第一に、緑茶に含まれるカテキンには血圧や体脂肪、脂質を調節する効果があるといわれている上、血糖値改善効果があるとされています。第二に、緑茶に含まれるカフェインが血管内皮の修復を促し、血管を健康に保つとされています。第三に、カフェインには気管支拡張作用があり、呼吸器機能の改善効果があるのではないかと言われています。これらの効果が、循環器疾患や呼吸器疾患死亡につながる危険因子の調整に寄与しているのかもしれません。

緑茶摂取と全死亡・主要死因死亡との関連について | 現在までの成果 | 多目的コホート研究 | 国立研究開発法人 国立がん研究センター 社会と健康研究センター 予防研究グループ

 

これは、「トクホ」などでも流行っていますが、「体脂肪の増加を抑える」働きが緑茶のカテキンにはあると言われているからのようです。

 

 

つまり、カテキンが病原体を破壊するという薬のような働きをするのではなく、あくまで体脂肪の増加を抑えることで病気のリスクを抑える効果があるということです。

 

国立がん研究センターも緑茶が飲めば病気が治るという因果関係については言及していません。

 

3.ティーグリーンを人に勧めるときの注意点

今緑茶について話してきましたが、これはティーグリーンと関係がないわけではなく、大有りです。

 

先ほども言ったようにティーグリーンの主成分は緑茶の成分です。

 

では、ニュースキンティーグリーンは人に勧めるときどうすればいいのでしょうか?

 

「がんが治るよ」

「心疾患にならないよ」

 

 

こういう言い方をしたくなるかもしれませんが、絶対行ってはいけません。

ニュースキンティーグリーンにおいて「薬品」の効能と思わせるような説明は違法です。

 

薬事法違反です。

 

 

日本では、薬事法の規制がかなり厳しいため、「栄養補助」や「健康をサポート」といったサプリメントの範疇を超える表現はすべてアウトです。

 

 

ちなみにニュースキン社がホームページで一切書いていない事実無根のことをディストリビュータがいってしまっていることが少なくないようです。

 

 

ティーグリーンに限らず、いやニュースキンに限らず、ネットワークビジネスをやるのであれば、まず薬事法違反にならないよう法律の勉強をしてから人に勧めましょう。

 

 

参考になれば幸いです。

 

【無料】インターネットで寝ている間にダウンザクザク獲得する方法

 

 

 

 

About The Author

orenzi0202
ネット集客のファンタジスタ。
石油は40年で枯渇しないけど、ネットワークビジネスでは1年以内に人脈が枯渇することを知ったおじさん。立ち上げたブログすべてでアクセス数を集めすぎるためインターネットでMLMをやる人から警戒されている。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)