ネットワークビジネスの評判を綴るブログ

アムウェイ、ニュースキン、フォーデイズ、モリンダなどについて

【大前先生もお手上げ?】成功が難しいネットワークビジネス どうしてうまくいかないのか?

約 4 分

 

*こちらの記事は次の方向けに書かれています。

 

 

 

 

この記事を読んでいただいているということは何らかの理由でネットワークビジネス

 

 

「稼げないビジネス」

「難しいビジネス」

「よくやり方がわからないビジネス」

 

 

と感じているのだとお見受けします。

 

 

 

実は、その感覚は間違っていません。

 むしろそれが普通です。

 

一言で言えば、今のネットワークビジネスはほとんどがデタラメだけで成り立っています。

 

何というべきか難しいですが、嘘と嘘を混ぜたら「本物っぽい」ものができた状況という表現が正しいかもしれません。(闇鍋的な)

 

www.network-business-sippai.net

 

 

そのデタラメを成り立たせている一つがネットワークビジネス「誰でも気持ちさえあれば成功できる」というものが挙げられます。

 

あなたもご存知だと思います。

 

 

 

実は、この投げかけはずいぶんひどいものなのです。

 

 

どのくらいひどいのかというと「君も綾瀬はるかと付き合いたいと願えばいつか叶う」とニートに言うくらいひどいのです。

 

  

 

 

 

今日は、成功が難しいネットワークビジネスをできるだけうまくやっていくにはどうすべきかを書きました。

 

  1. マッキンゼーがすごい理由
  2. ネットワークビジネスの問題点
  3. 成功するために必要なアクション

 

 

 

 【完全無料で紹介中】友人の勧誘なし!インターネットでできるネットワークビジネス

 

1.マッキンゼーがすごい理由

突然ですが、ネットワークビジネスがひどいことを示すために対照的な例であるマッキンゼーを例にとりあげます。

 f:id:zyunn14641:20160821093849j:plain

 

 

マッキンゼーは、「頭がいい人が集まる会社」「頭脳集団」「天才が集まる場所」と広く周知されていますよね。

 

 

 

ただ、彼ら・彼女らは本当にただ頭がいい(地頭がいい)だけなのでしょうか?

 

 

 

 

マッキンゼーは新人でも1時間1万円、プリンシパルであればその10倍−50倍取るとも言われます。

 

 

人の地頭だけでそれに見合う質を安定して保証できるのでしょうか?

 

 

答えは、ノーです。

 

 

 

 

マッキンゼーの凄さは地頭もあるのですが、綿密に構造化された思考のフレームワークにあります。

 

 

 

マッキンゼーほど仕事のプロセスを構造化している会社もないと言えるくらいに方法論が厳格に確立されています。

 

 

 

これがあるからこそ、新人であっても1時間1万円を顧客からとってもビジネスが成り立っているのです。(外すことももちろんあるでしょうが)

フレームワークで有名なものを挙げると「三つずつ理由を並べる作業」「MECE」「ワンスライドワンメッセージ」などがあります。

 

 

 

 

逆に言えばマッキンゼーにいる人たちといえどもなんらメソドロジーなしでは安定した成果は残せないのです。

 

 

 

2.ネットワークビジネスの問題点

ここまでくればわかるかと思いますが、ネットワークビジネスの致命的な問題点はマッキンゼーのような「決まったやり方」が全くないことにあります。

 

 

だから初心者がビジネスのやり方が「わからない」と感じたり「難しい」と感じるのは当然です。

 

 

 

ないのですから。

 

 

私は最初のネットワークビジネスに誘われた時、入会するまでこれに気づけませんでした。

 

ずっと騙されていたのです。

 

 

「俺がやり方を教えてあげる」と偉そうなジジイの言葉

「入ってから順番に伝える」と言うアップラインの言葉

 

 

全て嘘でした。

何も明文化しうる方法論がなかったのです。

 

 

 

強いて言えば、「入ったらやり方を教えてあげるよ。ビジネスやろうぜ」こそがビジネスのやり方だという詐欺師のようなメソドロジーしかないのです。

 

 

 

そして、嘘をつかれた人が嘘つきに周るという連鎖を繰り返すのです。

 

 

 

これが私が冒頭で、「現在のネットワークビジネスのほとんどはデタラメだけで成り立っている」といった理由です。

 

 

 【完全無料で紹介中】友人の勧誘なし!インターネットでできるネットワークビジネス

 

3.成功するために必要なアクション

ですから、ネットワークビジネスで成功するには具体的にどうやってやるかの方法論が極めて構造化されているものを選びましょう。 

 

 

多くの人があまり考えずに選びがちですが、メソドロジーが確立されている環境に身を置くことがあなたの成功に最もつながるのです。

 

 

 

 

ご自身が様々な企業を比較し、ビジネスでうまくいくものを選びとってください。

 

 【完全無料で紹介中】友人の勧誘なし!インターネットでできるネットワークビジネス

 

 

 

About The Author

orenzi0202
ネット集客のファンタジスタ。
石油は40年で枯渇しないけど、ネットワークビジネスでは1年以内に人脈が枯渇することを知ったおじさん。立ち上げたブログすべてでアクセス数を集めすぎるためインターネットでMLMをやる人から警戒されている。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)