ネットワークビジネスの評判を綴るブログ

アムウェイ、ニュースキン、フォーデイズ、モリンダなどについて

【コラム】アシュランってねずみ講なの?

約 4 分

【無料】インターネットで寝ている間にダウンザクザク獲得する方法

 

 

 

アシュラン

 

f:id:zyunn14641:20170304175952j:plain

それは、ネットワークビジネスで20年以上にもわたって化粧品を筆頭とした消費財を消費者に届けている会社です。

 

 

そんなアシュランですが、知恵袋などにもあるのですが、「ねずみ講ですか?」という質問があります。

 

 

また、この手の質問かという呆れた感覚とともに世間的にまだまだネットワークビジネスが受け入れられていないなと感じる次第です。

 

今日は、アシュランってねずみ講なの?という疑問をお持ちの方に向けて記事を作成いたしました。

  1. アシュランってねずみ講?
  2. アシュランはなぜねずみ講と言われるか?
  3. アシュランでねずみ講と言われないために

 

アシュランってねずみ講?

アシュランの説明を受けてあなたは今「これってねずみ講?」と思っているのかもしれません。

 

ただ、結論から言うと、アシュランねずみ講ではありません。

アシュランは連鎖販売取引と呼ばれる特定商取引法の規制のもと経済活動をすることを許されたれっきとした合法のビジネスです。

 

 

通称は、マルチ商法やネットワークビジネスと言われていますが、大元はすべて連鎖販売取引と言います。

 

 

連鎖販売取引は一見ねずみ講と同じピラミットの体型を図に起こせるため誤解されるのですが、ピラミット型が違法なのではありません。

 

ねずみ講というのは、商材がなく、先に入った人が儲かる仕組みのことを言うのですが、連鎖販売取引のアシュランはこのパターンに属しません。

 

アシュランはなぜねずみ講と言われるか?

では、アシュランはなぜねずみ講と言われるのでしょうか?

 

これは、アシュランのケースはわからないですが、ネットワークビジネスという業界全体のイメージが悪すぎるからだと私は考えています。

 

 

バブル期を筆頭にネットワークビジネスが全盛の時代にはなりふり構わぬ勧誘活動というものが多くの会社で横行しました。

 

【無料】インターネットで寝ている間にダウンザクザク獲得する方法

 

 

それに加え、宗教のようなセミナーであったり、マインドコントロールにも見えるアップラインの精神論だったりというものも悪い印象を後押ししました。

 

 

こういったイメージの悪い勧誘が今はない会社がほとんどですが、横行したが故にアシュランのネットワークビジネスも同類だという扱いを受けてしまうのです。

 

 

ただ、アシュランというのは業界が斜陽の時代にも生き残ってきた由緒正しき企業であり、ねずみ講とは縁遠い存在です。

 

 

少しだけあなたにもアシュランを冷静に見つめてもらいたいなと思いますね。

 

アシュランでねずみ講と言われないために

もしあなたがアシュランでの製品愛用やビジネスにご興味がある場合に少しだけご忠告をさせていただきます。(何を偉そうにという感じですが、、、、)

 

 

 

アシュランねずみ講と言われたいための方法は一つです。

それは、不自然なことをしないことです。

 

具体的には、「アシュランってめっちゃいいよ」という持ちかけをしないことなのです。相手が何も言っていないのに製品を薦め始める人がネットワークビジネスの業界には溢れているのですが、それは逆に嫌われるだけなのに絶対にやめてください。

 

 

 

アシュランのことをねずみ講という悪口で言われる引き金にも成りえます。

 

 

ですので、相手から以下のような言葉が出たとき以外はアシュランをすすめてはいけません。

  • 最近化粧品を変えようかと思っているんだけどオススメのものない?
  • 肌荒れがひどくって
  • ビジネスをやりたいと思うんだけど、なんかいいのない?

 

こういうときだけすすめれば、アシュランをやっていることに負い目を感じる必要もありませんし、むしろ相手から喜ばれることばかりでしょう。

 

 

【無料】インターネットで寝ている間にダウンザクザク獲得する方法

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)