ネットワークビジネスの評判を綴るブログ

アムウェイ、ニュースキン、フォーデイズ、モリンダなどについて

「金持ち父さん」を勧めてくる友達は99%アムウェイかニュースキンの勧誘です。

約 4 分

【無料】空いた時間1時間で月収5万円が欲しい方へ  

金持ち父さんって知ってる?あれ読むと世界観変わるよ」

「最近いろんな本読むようになったけど金持ち父さんは良かった」

「〇〇も読書しなよ。もしよければいい本紹介するよ。」(金持ち父さんシリーズをおもむろに取り出す)

f:id:zyunn14641:20161117205458j:plain

こういう話をもし受けたことがあるならそのお友達は2億5000%アムウェイニュースキンをやっています。そしてあなたを勧誘しようとしています。

これの是非については言いません。うまくいっている人も見たことがあるし、失敗を繰り返している人もいます。

今日は、金持ち父さんとネットワークビジネスをキーワードに記事を書いていきます。

  1. 「金持ち父さん」を勧める理由
  2. 「金持ち父さん」を勧める人間は読書家ではない
  3. 「金持ち父さん」を勧める人はネットワークビジネスで成功しない

1.「金持ち父さん」を勧める理由

金持ち父さん」を勧める理由についてかなり基本的なことから書いていきます。

まずなぜ勧めるのかというとネットワークビジネスをロバートキヨサキが勧めていることからも本の内容がネットワークビジネスを正当化するのに極めて好都合な題材だからです。

かいつまんで言うと、「金持ち父さんに教育されたおかげで僕は死んでも給料を貰って働くことを拒み、不労所得によって自由なライフスタイルを手に入れたんだぜ。」というものです。

ですからアムウェイニュースキンをやっている人はこれでもかと金持ち父さんシリーズを勧めます。

実は、彼らも何も考えもなしにやっているのではありません。

金持ち父さんシリーズのBクワドラントという概念がまさにこれにドンピシャなのです

「不労所得」「権利収入」と言った概念が多くの人たちをネットワークビジネスの世界に取り込むのにまことに好都合なのです。

ネット上などでマルチ商法をやっている人の見分け方というのがよく検索されていますが、最も簡易な方法は「金持ち父さんを呼んだことがあるかどうか」を聞くだけで十分できます。

なぜなら、ほとんどのチームやグループで入会前もしくは入会直後にこれを聖書のごとく読むようにメンバーに勧めることが多いためネットワークビジネスで金持ち父さんを知らない人は一人もいないというレベルだからです。

2.「金持ち父さん」を勧める人間は読書家ではない

よく最近本を読むようになったという話から金持ち父さんやら7つの習慣、神田昌典を勧める人がいます。

しかし、そういう本しか読んでいないのは本質的に読書家ではありません。

なんちゃってインテリです。

「成功者」が勧めたから読んでいるだけで「成功者」が読んでいるから「すごい本だ」と思い込んでいるだけです。

【無料】空いた時間1時間で月収5万円が欲しい方へ  

自分の人生で一番印象を受けた本が金持ち父さんだとよくネットワークビジネスの勧誘者は言いますが、「一番」はないでしょう笑

あれが最も影響を受けた本なら確実に読書量が少ないなんちゃってインテリです。

ゲーテ、ニーチェ、カント、、、、

このような偉人を差し置いて「金持ち父さん」が一位はネットワークビジネスをする私からしてもありえません。

ちなみにアムウェイニュースキンの勧誘者を擁護すると、彼ら・彼女らは本を読む時間がないのです。

というのも平日の夜はセミナーやテレアポがありますし、休日もセミナーや合宿などが盛りだくさんです。そんな彼ら・彼女らからすれば本をじっくり読んでなどいられないのです。

勧誘の手段として「金持ち父さん」を読んでいるだけです。

3.「金持ち父さん」を勧める人はネットワークビジネスで成功しない

これは私の偏見だと思ってもらって構いませんが、「金持ち父さん」のエッセンスを批判的に読めない受け身な人間であり、間違いなくその類の人間はネットワークビジネスで成功しません。

あの本のいいところも悪いところも踏まえた上で解釈をできることが大切だと私は思うのです。

あなたが仮にネットワークビジネスに興味があったとしたらを勧めたからという理由だけで読みただただ絶賛するバカにはついていかない方がいいと思いますよ。

極めて受け身で、頼り甲斐のない人間というのがすぐにわかると思いますので、、

【無料】空いた時間1時間で月収5万円が欲しい方へ  

About The Author

orenzi0202
ネット集客のファンタジスタ。
石油は40年で枯渇しないけど、ネットワークビジネスでは1年以内に人脈が枯渇することを知ったおじさん。立ち上げたブログすべてでアクセス数を集めすぎるためインターネットでMLMをやる人から警戒されている。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)