ネットワークビジネスの評判を綴るブログ

アムウェイ、ニュースキン、フォーデイズ、モリンダなどについて

【東大入学より難!】池◯先生がフェルミ推定でどうしてネットワークビジネスでの成功は難しいのか?に答えます

約 4 分

どうも池◯先生です。

f:id:zyunn14641:20160830151932j:plain

 

いつも見ていただきありがとうございます。

おかげでたくさんのお便りいただいてます。

 

 

 

 

今日はですね。

お便りの中でもよくある「どうしてネットワークビジネスはこんなに難しいの?」に答えていきたいと思います。

 

 

 

小学生「よろしくお願いします。池◯先生」

 

 

 

【限界突破】ネットワークビジネスをインターネットでやる方法無料公開中。

 

 

はい。ではまず、簡単に結論から述べますね。

 

ネットワークビジネス難しい理由は「友人・知人の中からネットワークビジネスに興味がある人を探すしか方法がないというスコープの狭さにあるんですね。

 

 

 

この条件で成功することが如何に難しいかを数字遊びで見てみましょう。

 

 

 

 

ネットワークビジネス市場というのは国内で1兆円程度の市場規模といわれています。

 

一方で、日本のGDPが500兆程度と言われていますから、この計算方法が正しいかは自信がないですが、単純に割ると500人に1人くらいしか興味を持つ可能性がないのです。

 

f:id:zyunn14641:20160831141611g:plain

 

 

小学生「確かに〜それかなり難しいですね。」

 

 

 

そうなんです。

では「一人紹介者を作れる可能性がある人=友達や知人が500人以上いる人」はどれくらいいるのかを見てみましょう。

 

 

ここでは、Facebookのデータを使います。

 

 

 

まず、500人以上友達がいるのは、全体ユーザーの3.9%(1.8+2.1)だけです。

そして全ユーザー2100万人で割ってみるとどうなるか。

f:id:zyunn14641:20160831141915p:plain

facebook日本人ユーザー 平均友達数、ページ数、外国人友達率

f:id:zyunn14641:20160831141918j:plain

 参照元フェイスブック、国内利用者2100万人に スマホ広告強化へ(日経新聞)新規ウィンドウが開きます

 

 

日本人のたった81万9000人だけが紹介者を一人獲得できる可能性があるのです。

 

 

たった一人獲得できるのが、全人口の0.006825%しかいないのです。

 

東京大学に同世代が入れる可能性が一学年3000人をセンター試験受験者430000人で割ると0.0069%です。

 

 

「単純に友達知人にアプローチをしてダウンを1人獲得できる可能性」は「東京大学に入れる可能性」より低いのです。

 

 

*計算アプローチの根拠

同世代全ての人数で割るかは迷いましたが、東大に行きたいと思ってない人はセンター試験受けないので、除外して計算しました。一方で、お金はないよりはあったほうが嬉しいという前提で、全人口で割っています。これが不適切だと思われる場合は、面白い計算方法を教えて下さい。あとfacebookをやってないと500人も連絡を取れる人などほとんどいないという若干暴力的な計算をしています。

 

 

 

 

「それって相当難しくないですか?笑 できそうにないです。」

 

 

 

そうなんです。友人や知人にアプローチしているだけではほぼ無理なんです。

 

仮に友達が500人いてもたった一人紹介者を獲得するだけですからせいぜい中学生のおこずかい程度にしか稼げません。

 

 

ですから、事実上、知り合いを辿るだけでネットワークビジネスに成功することは不可能なのです。

 

  

 

 

 

小学生「なるほど。ただ、今のままでのネットワークビジネス難しいけど、何か大人数にアプローチできる方法があればうまくいく可能性があるということですね」

 

 

 

 

そうです。だからインターネットを使うとうまくいくといつも私はオススメしているんんですね。

 

インターネットなら数千人どころか数万人・数十万人にアプローチができるんですね。

 

 

 

池◯先生のブログも開始20日で2万人ほどの方に見ていただけています。

そして問い合わせもたくさんいただいています。

 

 

池◯先生はインターネットに感謝し続けています。

 

 

 

 

というのも、 池◯先生には友達が一人もいません。

 

 

 

 

小学生「池◯先生。僕らが友達になってあげるよ!」

 

 

 

f:id:zyunn14641:20160831144748j:plain

 

 

先生は子供たちにそう言ってもらえてすごく嬉しいですね。ぐすん

 

 

 

小学生「先生みたいに友達が少なくてもネットワークビジネスができるってすごいなと思いました。」

 

 

 

 

 そうなんですね。もちろん友達がいるに越したことはないんですけどね。ぐすん

 

 

 

ということで、本日は、なぜネットワークビジネスはこんなに難しいんですかについて解説いたしました。

 

 

 

もし興味がありましたらですね、無料でメールセミナーを読んでいただけますので、続きをぜひ一度ご覧になっていただきたいんですね。 

 

そしたらより具体的にどういう事をすればいいかわかっていただけると思います。

 

 小学生「ありがとうございました。」

 

 

【限界突破】ネットワークビジネスをインターネットでやる方法無料公開中。

 

 

About The Author

orenzi0202
ネット集客のファンタジスタ。
石油は40年で枯渇しないけど、ネットワークビジネスでは1年以内に人脈が枯渇することを知ったおじさん。立ち上げたブログすべてでアクセス数を集めすぎるためインターネットでMLMをやる人から警戒されている。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)