ネットワークビジネスの評判を綴るブログ

アムウェイ、ニュースキン、フォーデイズ、モリンダなどについて

【検証】アフィリエイトを今から始めて儲かるのか

約 4 分

【無料】空いた時間1時間で月収5万円が欲しい方へ   

アフィリエイト

 

f:id:zyunn14641:20160831085953j:plain

 

今やネットビジネスの代名詞とも言えるほどにその認知度は高まりました。

それは、多くの成功者を輩出したからでしょう。

 

 

サラリーマンを辞めたい

会社を辞めたい

 

 

 

 

そういう心持ちから始める人が多いです。

あなたも今から始めようと考えているかもしれません。

 

 

でも一方で、今からアフィリエイト始めて稼げるの?という不安もあるでしょう。

 

今日は、アフィリエイト今から始めて稼げるのか?について書いていきます。

 

1.アフィリエイトって何よ。

そもそもアフィリエイトって何よって方向けにアフィリエイトの説明を少しだけ挟みます。

 

すでにご存知の方は読み飛ばしてください。

 

アフィリエイトとは、簡単に言うとコンテンツ供給者に自分がなり、そのプラットフォームに集まった人に向けた広告を打って閲覧数に応じてコミッションをもらうというビジネスです。

 

 

 

その筆頭が、ブログを使ったブログアフィリエイトで、他には昨今ユーチューバーというyoutubeに動画コンテンツを配信する動画アフィリエイトも流行っています。

 

 

ですので、アフィリエイトをやろうと考える人はまずプラットフォーム選びから入ることになります。

 

2.アフィリエイトに向いている人

では、本題に入りましょう。

 

アフィリエイトを今から始めて稼げるのか?ということですが、「絶対に稼げる」とも「絶対に稼げない」とも言えません。

 

 

ただ、アフィリエイトには向き不向きがあります。

 

その条件は3つあると私は考えています。

  1. 人一倍好きなことがある。
  2. エゴが強すぎない。
  3. 継続力がある。

 

 

1.人一倍好きなことがある

 

これ最も重要です。

 

何か今ブログでいい記事を思いついていたり、いい動画のコンテンツを思いついているかもしれません。

 

ただ、ずーーーーーーーーっとコンテンツを供給しないといけないということを忘れていませんか?

 

 

例えば、「少し旅行が好き」程度で旅行のブログを書いたり動画をアップするのはもちません。

 

必ず、ネタ切れか熱意が冷める状態になります。

 

 

1年続けるだけでも大変です。

 

 

逆に言えば、自分が人一倍好きなことが何かある人はアフィリエイトに向いていると私は思います。今から始めても儲かる可能性はあると思います。

 

【無料】空いた時間1時間で月収5万円が欲しい方へ   

 

2.エゴが強すぎない

二つ目は意外かもしれませんが、必要な資質です。

 

動画はそれほどこの側面は求められませんが、最も一般的なブログアフィリエイトの場合、グーグルの厳しいコンプライアンスを逸脱すると広告掲載がストップしてしまいます。

 

 

私はとてもエゴの強いブログを書くのですが、一度チャレンジしたところそもそも審査に通りませんでした。

 

 

ネットで調べればわかりますが、意外とそもそも審査に通らないという壁でつまづく人が多いです。

 

 

ですので、ブログアフィリエイトの場合、エゴを抜いたかなり平坦な文章を書き続ける覚悟をしておいてください。

 

 

3.継続力がある

簡単なようでない人が多いです。

 

「稼げない」「儲からない」という判断が多くの人が早くなりがちです。

 

 

1年、いや3年くらいのスパンで継続してやらなければならないと思って方がいいでしょう。

 

 

多くの人は一ヶ月ももちません。

アフィリエイトというのは記事を書いたり動画をアップして導線をある程度増やすまでは全く金になりません。

 

「初めて一ヶ月で10万PV」みたいな情報商材の売り子がいますが、現実はそんなに甘くありません。

 

 

10万どころか1日1000PVいくブロガーすら1%未満です。

 

とにかく続けてPVを着実に増やしていくことに耐えられないのであれば、アフィリエイトを今から始めても儲からないのでやめましょう。

 

3.アフィリエイトに関するまとめ

私はアフィリエイトをやっていません。

 

別のビジネスをやっています。

 

 

ただ、一つ言えるのは、アフィリエイトに限らず、すべてのビジネスで「簡単に稼げる」「楽して稼げる」なんてものはないということです。

 

 

アフィリエイトを今から始めるのであれば、強い動機と何か得意分野を探してみてください。

 

 

でないと続かないでフェードアウトになるのは見えています。

 

 

アフィリエイトで儲かるとしてそのあと何がしたいのかとかアフィリエイトで自分が人々に与えられるようなことってなんだろうという視点で考えてみるといいかと思います。

 

 

【無料】空いた時間1時間で月収5万円が欲しい方へ  

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)