ネットワークビジネスの評判を綴るブログ

アムウェイ、ニュースキン、フォーデイズ、モリンダなどについて

アムウェイの勧誘手口ってどういうものがあるの?

約 5 分

 【無料】友人0人の私が逆境で編み出したMLM成功法大公開!

 

 

アムウェイ

 

f:id:zyunn14641:20160923112208j:plain

 

 

あなたも聞いたことがあるでしょう。

 

ネットワークビジネス界の巨人です。

そんなアムウェイですが、店舗を構えているわけではないので、普段は目にすることはありません。

 

 

しかし、アムウェイはピークを過ぎたと言われた今も1000億円弱の売り上げを誇る相変わらずの力を持っています。むしろ最近数年は業績を持ち直しているとも言われまだまだ今後伸びていく可能性を秘めています。

 

 

 

そこで気になるのが、アムウェイ勧誘手口ですね。

目に見えないアムウェイ勧誘者はどのようにしてメンバーを増やしているのか?

1000億生み出すのだからさぞ勧誘手口がすごいのか?と我々は考えてしまいますよね。

 

 

今日は、私が調べた勧誘手口を書いていきたいと思います。

  1. アムウェイの勧誘手口①ーバーベキュー、飲み会などのイベントもの
  2. アムウェイの勧誘手口②ー勉強会
  3. アムウェイの勧誘手口③ー成功者に会わせる

 

 

1.アムウェイの勧誘手口①ーバーベキュー、飲み会などのイベントもの

あなたの友人にfacebookなどのSNSに「バーベキューの写真」や「鍋パーティーの写真」、「飲み会の集合写真」をやたらにあげている人っていませんか?

 

 

もちろん大学時代の友人などの可能性もありますが、あまり共通点のなさそうな人たちが集まって楽しそうにしている場合、それはアムウェイの人たちである可能性が極めて高いです。

 

 

そもそも彼ら・彼女らはその写真を見せることで「楽しそうでしょ?うらやましいでしょ?」というアピールを図っているわけですがこれは誰かを誘う伏線です。

 

 

つまり、アムウェイ勧誘手口とはSNSなどでバーベキューなどのイベント写真を載せて「楽しい」という印象を多くの人に撒き散らす活動を行ったのちに、何人、何十人という人にアプローチしていくのです。

 

否定的なコンテクストで書いている印象を与えているかもしれませんが、アムウェイビルなどに行ってみると彼ら・彼女らが楽しんでいる姿は本物です。 

 

 

私は、あの結束力はどこから来るのかと畏敬の念を抱きました。

 

 

 【無料】ダウンを一人作るのにSNSで必要な友達の数を大公開!

 

2.アムウェイの勧誘手口②ー勉強会

アムウェイの人たちは、今のような「楽しい」というイメージのプロパガンダを打つ場合もあるのですが、、「高め合っている」という意識を植え付ける写真の公開をよくします。

 

 

その一環としてアムウェイの人は勉強会をよくやっています。これがまた勧誘手口としてよく上がるものもであります。

 

 

内容というのは経済に関するものが多くて、例えば、年金はもらえないとか日本は債務がすごいといったものです。

 

 

アムウェイの勧誘手口はまずは、ソーシャル上に「高め合っている」という趣旨で勉強会を開催した報告の写真をバラ巻いて、より多くの人から「自分も学びたい」と感じさせるのです。

 

こちらも中々すごいなと私は勉強会に参加してみて思いました。

なぜなら、みんな言われもしないのに経済などについてとても詳しいのですから。。。

 

中高年には、アムウェイの若者を見て「最近の若者は」という姿勢を改めて欲しいレベルでした。

 

 

 

3.アムウェイの勧誘手法③ー成功者にあわせる

最後の勧誘手口は割とベタ中のベタですが、成功者にあわせるというものです。

これはよく「タワーマンションに住んでる成功者に会わない?」といった言葉で勧誘が行われています。

 

 

私は普段サンマルクで文章を書くことが多いのですが、その際、よくアムウェイの人が「タワーマンションに住んでいる人に会いたくない?」といって誘っているのに度々出くわします。

 

 

これが刺さるかどうかは結構人にとによります。

 

例えば、私は、こういうのを聞いても何も感じません。

 

 

しかし、意外と「話を聞いてみるだけなら、、」とか「聞いてみたいかも」と思う人が多いようで多くの人が行き、喜んでアムウェイに入会しています。

 

 

いうまでもなくアムウェイクラスの巨大企業では、「成功者」となると年収1000万どころか億に行く人も複数いるようですからついていきたいという気持ちが芽生えるのはわからなくはないですね。

 

4.アムウェイの勧誘手口についてのまとめ

アムウェイ勧誘手口というのは大まかにあげてこれまでに述べてきた三つです。

 

改めて書くと、バーベキューなどのイベントもの、経済セミナーなどの勉強会もの、成功者にあわせるといったタワーマンションものの三つです。

 

 

facebookのタイムラインを眺めてれば一人ぐらいいるのではないでしょうか?

アムウェイをやりたい人はそういう人たちに声をかければいいし、誘われたくない人は、こう言った誘いを避ければいいと思います。

 

他にも勧誘手口はあるかもしれませんが、あれば是非教えてください。

今回の取材で感じたのは、さすが王者アムウェイということですね。

 

メンバーを教育し、着実に育てているというのが率直な感想でした。

 

 

 【無料】友人0人の私が逆境で編み出したMLM成功法大公開!

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)