ネットワークビジネスの評判を綴るブログ

アムウェイ、ニュースキン、フォーデイズ、モリンダなどについて

【マッキンゼーのコンサルなら0.01秒で解答?!】「ネットワークビジネスが辛いです。」への解決策

約 3 分

【質問】なぜ辛いネットワークビジネスをやってるの?

 

 

ネットワークビジネス辛い

ネットワークビジネスをもうやめたい

ネットワークビジネスを抜け出したい

 

 

 

こういう言葉をしばしば身にします。

 

 

私は、いろいろなところに取材に行くのですが、表立っては明るく振舞っている人でも、実際にはこういう心情を抱いている人が多いようです。

 

 

 

そういう人に伝えたいのは「今すぐに辞めるべき」ということです。

 あなたのご友人がネットワークビジネスをやっていて辛いと言ってるならぜひ言ってあげてください。

 

 

 

私がこう言うのはなぜかというと仮にネットワークビジネスで「月収100万」稼げてもやってることが辛いならいずれ続かなくなると思うからです。

 

 

例えば、某生命保険会社や某メガバンクは年収がとても高いことで有名ですが、一年3割三年5割やめることで有名です。

 

f:id:zyunn14641:20160830152128j:plain

これは「確かにお金は大事だが、それだけでは続かない」ということを示している顕著な例ではないでしょうか?

 

 

 「上司殺してえ」とか「会社行きたくねえ」と思いながら働いても人生勿体無いだけでうs。

 

 

 

 

楽しくないことは辞めるべきというホリエモン気取りな発言ですが、ネットワークビジネスに関しても「辛いなら辞めるべき」と私は相談されたら伝えますね。

 

  

 

セミナーが辛い

勧誘や営業が辛い

テレアポ辛い

 

 

 

何はともあれ「辛い」と思ったならすぐにやめましょう。

今あげた三つの活動は、口コミ勧誘型のネットワークビジネスでは避けられません。

 

 

日本人はなぜか「辛いことを耐える」のを絶賛します。 

これは、奴隷道徳です。

 

 

人生は楽しむためにあると思いませんか?

 

日本人の40%が金のためと割り切って働くという電通総研のデータがありましたが、我慢して何も得られないなら時間が無駄なので早急にやめるべきです。

 

 

 

 

あまり中身のない記事となりましたが、辛いならとっとと辞めろ以外本当にアドバイスはできません。

 

人生は楽しく生きるものです。

 

【質問】なぜ辛いネットワークビジネスをやってるの?

 

 

About The Author

orenzi0202
ネット集客のファンタジスタ。
石油は40年で枯渇しないけど、ネットワークビジネスでは1年以内に人脈が枯渇することを知ったおじさん。立ち上げたブログすべてでアクセス数を集めすぎるためインターネットでMLMをやる人から警戒されている。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)