ネットワークビジネスの評判を綴るブログ

アムウェイ、ニュースキン、フォーデイズ、モリンダなどについて

【注意!】その急な飲み会への誘いはアムウェイの勧誘手口かもしれません

約 4 分

  【無料】ダウン1人作るために友達から嫌われる人数の試算結果を大公開!

 

 

どうも池◯です。 

 

f:id:zyunn14641:20160901114825j:plain

 

 

あなたは最近急にしばらく連絡を取っていなかった友達から飲み会へ誘われませんでしたか?

 

 

「ねえねえ。〇〇くん。久々に飲まない?」

 

 

それほど親しくもない知り合いからの唐突なこの飲み会は少し気をつける必要があります。

 

というのもネットワークビジネスの可能性が極めて高いからです。

興味がないならばノコノコついて行ってはいけません。

 

 

 

 

もう少し踏み込んでいうと、その勧誘者はネットワークビジネスの中でも飲み会を通した勧誘をするアムウェイの代理店の人である可能性が高いでしょう。

 

f:id:zyunn14641:20160923112208j:plain

 

 

今日は、ネットワークビジネスが嫌いな方向けに飲み会を使った勧誘手口について知って情報提供できればと思います。

 

私は新橋やら渋谷やらで「勧誘の巣窟」と言われる場所にはりこんできました。

 

  1. 飲み会で「成功者」に紹介される
  2. セミナーへの勧誘をされる
  3. いよいよアムウェイへの勧誘をされる

 

  【驚愕】Aの離脱者で寿司詰めのMLM

 

 

1.飲み会で「成功者」に紹介される

すでに書きました通り、アムウェイ

勧誘手口においては飲み会が多用されるわけですが、その飲み会にはある特徴があります。

 

 

 

それは、勧誘してきた知人の知り合いがその店にたくさんいることです。

 

そしてさらに付け加えるとそこには「師匠」「メンター」と称する人がおり飲み会の中盤から終盤には「あなたにぜひ紹介したい」という旨のことを切り出してくると思います。

 

【無料】ダウン1人作るために友達から嫌われる人数の試算結果を大公開! 

2.セミナーへ勧誘される

一昔前であれば、この段階で「アムウェイやろうぜ」とくるわけですが、最近はこれは率が悪いと学習をしたのかその場ではネットワークビジネスへの参加を促されません。

 

 

一回目は「後日もう一度飲みにいこう」と言われるか「セミナーや勉強会に来ない?」と言われます。

 

 

 

後者についてここでは書いていきます。

 

 

このセミナーへの勧誘飲み会内ですでに伝えられることが多いですが、「経済に関するセミナー」や「成功者によるセミナー」「目標の立て方についての勉強会」といった建てつけが多いです。

 

 

このセミナーの目的は、「会社員として生きることは愚か」「会社員のままじゃやばい」と思わせることがゴールです。(だからネットワークビジネスをやろうというロジックへ持っていく布石ですね)

 

 

 

この段階では参加費が500円や1000円とかなり低めに設定されていることが多いので、これに関して意外と多くの人がいってしまいます。

 

 

 

ただ、アムウェイに参加する気がないのであれば、この辺で引いておかなければ後戻りできなくなることが多々ありますのでご注意ください。

 

3.いよいよアムウェイへの勧誘をされる

このセミナー後、「別のセミナーに来ない?」といわれるのですが、このセミナーこそが待ちに待ったアムウェイのビジネスセミナーです。

 

 あなたもアムウェイに参加すると今書いてきた一連の流れをやる側に回るわけですが、こういった形でネットワークビジネスをすることはお勧めしません。

 

 

 

なぜなら、この勧誘者のやり方は特定商取引法違反だからです。

 

ネットワークビジネスの勧誘をします」ということを事前に言わず曖昧な表現をするのは全てアウトです。

 

 

「Bクワドラントに行く方法」

「ビジネスセミナー」

「成功する方法」

 

 

こういった呼称が用いられることが多いですね。

行くまではアムウェイだと知らない人も多いようです。

 

 

 これは不適切なやり方ですね。

 

 

仮にあなたも入会した場合同じことをやる羽目になるわけですが、犯罪者扱いされない意味でも、飲み会ベースでの勧誘というのはあまり手を出さないことを個人的にはお勧めします。

 

以上です

 

 ニュースキンについてはこちらから

www.network-business-sippai.net

 

【無料】ダウン1人作るために友達から嫌われる人数の試算結果を大公開! 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)