ネットワークビジネスの評判を綴るブログ

アムウェイ、ニュースキン、フォーデイズ、モリンダなどについて

【ペリー来航以来の衝撃】友達に嫌われるMLMを駆逐するネットワークビジネス上陸!?

約 6 分

 

  【極秘】A社離脱者みんなが押しかけるMLM!?

 

 

ネットワークビジネスというとどういうイメージをお持ちですか?

 

 

強引な勧誘する?

製品の買い込みを強要する?

友達を手当たり次第に勧誘し人間関係を崩壊させる?

 

 

いろいろあると思います。

 

 

 

 

ただ、これらはまとめるとネットワークビジネスとは友達に嫌われるビジネスである」と言えるのではないでしょうか。

 

 

 

知恵袋などを回覧したところ「ネットワークビジネスはやめるべき」と考えている人のロジックは全てこれを基にできていました。

 

 

 

 

 

勘違いしないように言っておきますが、「人は嫌われてなんぼ」みたいなことを書く自己啓発書の「嫌われる」と「自分から進んで友達嫌われる」というのは、全く別物です。

 

 

 

自ら嫌われに行けなんて書いている本はどこにもないです。

 それは愚者です。 

 

 

 

 

今日は、この「友達嫌われる理由」というものを分解することで、一般的なネットワークビジネスの問題点を浮き彫りにしたいと思います。

 

 

 

ポイントとしては以下の3つに分けられると思います。

 

  1. 友達に嫌われる理由①-勧誘が脅迫まがい
  2. 友達に嫌われる理由②-勧誘戦略がローラー作戦
  3. 友達に嫌われる理由③-とにかくたくさん嘘をつく

 

 

  【仰天】トランプが推薦するネットワークビジネス 

 

1.友達に嫌われる理由①-勧誘が脅迫まがい

「おい!ネットワークビジネスって素晴らしいビジネス知ってるか?!」

f:id:zyunn14641:20160807161253p:plain

銀魂87話、空知英秋集英社

 

 

ネットワークビジネスのやり方ってどういうものだと思いますか?

 

 

と聞くと、上記のようなことをやっていると思っている人が多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

それは、正しいと思います。

 

 

 

 

そしてこれこそが、ネットワークビジネスが「友達に嫌われるビジネス」と言われる理由の筆頭です。

 

 

 

 

実際、このようにヤクザまがいのやり方で人に迷惑をかけてばかりのネットワーカーばかりです。

 

 

 

 

 

ですから多くの人が「ネットワークビジネスは死ね」と思うのは実は普通の感覚です。

 

 

 

 

「ぜひ話を聞かせてください」という人だけに紹介するのがどこに行っても必要な営業のやり方なのですが、いつになったらそれに気付くのでしょうか。

 

 

 ほとんどの人は友達全員に嫌われるまで気づきません。

 

 

2.友達に嫌われる理由②-勧誘戦略がローラー作戦

2つ目の「友達から嫌われる理由」として、「興味がない人へも手当たり次第にアプローチする戦略」が挙げられます。

 

 

 

平たく言えば、多くのネットワーカーたちは、友達というだけの理由で勧誘候補のリストに入れるのです。そして、失敗すれば次の人がリストに組み込まれていきます。

 

 

 

そして、ほとんどのケースで「ネズミ講死ね」と言われて終わります。

 

 

こう書くと友達嫌われるのはあまりに当然すぎると思いませんか。

 

 

戦略が全くないのです。

 

 

 

 

 

このローラー作戦というのは、私が名前を当てただけで、実態は単なる無策です。

 

 

 

ですが、ネットワークビジネス業界は40年以上相も変わらず、旧来の手法を取り続けています。

 

  

 

とにかく、「端から端まで全員くまなくアプローチしろ」という戦略を勧めます。

 

 

 

 

下手な鉄砲でも打てば当たるという発想なのでしょうが、その際のリスク分析が全くできていません。

 

 

 

 イメージダウンなどによる損失を全然考えない愚行です。

 

 

 

 

 

 

繰り返しになりますが、良いビジネスというのは「聞かせてください」と言わせる戦略を立てます。

 

 

 

3.友達に嫌われる理由③-とにかくたくさん嘘をつく

最後の理由ですが、「とにかくたくさん嘘をつく」ため、「友達嫌われる」というものです。

 

 

例をあげましょう。

 

 

「登録料を数千円払うだけでビジネスを始められるよ」

 

 

と言ってビジネスの勧誘をネットワーカーたちはよくやります。

 

 

 

 

しかし、これは完全にウソです。デタラメです。

 

 

 

ネットワークビジネスは、「人を騙すほど成功できる」という勘違いをしている人が多いのでしょうね。

 

 

 

 

 

入会するまであらゆるリスクを隠し、入った途端に、5万、10万と言った金額帯での商材購入や膨大な時間拘束をふっかけてきます。

 

 

 

 他にもセミナーなどの際に、当日その場で急に「2000円お願いします」といってきます。

 

これは、実体験です。とても不信感を持ちましたね。

人間としてデタラメです。クズです。

 

 

 

 

 

挙げればきりがないのですが、とにかくネットワーカーは嘘をつきまくります。

 

 

 

自分だけ儲かればいいという発想や自分のノルマが達成できればいいというクズが本当に多いです。

 

 

 周囲に嫌われるのは当たり前です。

 

 

 

 

本当に良いビジネスは、あらかじめすべてのリスクとリターンを明快にアウトプットするとともに、ウィンウィン関係を必ず作ります。

 

そして、何よりも信頼関係を重視します。

 

  【仰天】トランプが推薦するネットワークビジネス 

 

 

4.終わりに

ネットワークビジネスが「友達嫌われる」要因について今日は書いてきました。

 ポイントの確認ですが、以下の三つです。

 

  1. 友達に嫌われる理由①-勧誘が脅迫まがい
  2. 友達に嫌われる理由②-勧誘戦略がローラー作戦
  3. 友達に嫌われる理由③-とにかくたくさん嘘をつく

 

 

 

 「友達嫌われるのはなんでだろう?」とよく悩んでいるネットワーカーを見かけますが、「あなた普通に自ら嫌われることやってますよ」としか私からは言えませんね。

 

 

 

 

 

上記の点に関して、

 

あなたがネットワーカーなら一刻も早くやめてください。

あなたの友達がやっているならすぐにやめさせてください。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

p.s

 

「人から嫌われないでできるネットワークビジネスが最近上陸したのをご存知ですか?

 

 

インターネットで集客をし、「興味のある人だけにアプローチをする」ということができるです。

 

 

 

もちろん友人や知人は一切勧誘しません。脅迫も一切しません。

 

 

リスクについては、1つだけです。

月々15000円程度製品を購入いただくだけです。

 

 

 

それだけで、健康な生活を送れることに加え、ウェブマーケティングの手法や資産を無料で利用できるのです。

 

 

 

有料で強制参加を求めるセミナーは0です。

 

私は、一回もセミナー代が発生したことはありません。

 

 

 ここまでいいと逆に疑ってしまいますが、誇張ではなく、アム◯ェイ離脱者やニュー◯キンが続々と集まっています。

 

 

 

 

もし興味があれば、完全無料のメールセミナーがあります。

これを知ることで人生が変わることをお約束します。 

 

  【極秘】A社離脱者みんなが押しかけるMLM!?

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)