ネットワークビジネスの評判を綴るブログ

アムウェイ、ニュースキン、フォーデイズ、モリンダなどについて

【トランプもビルゲイツも神田昌典も甘すぎ!】ネットワークビジネス実は大きい3つのリスク

約 7 分

 【仰天】N社をやめてみんなが行く場所とは?

 

 

ネットワークビジネスノーリスクだ!」

 

 

と教祖のような人がよく言います。

 

 

 実際、現アメリカ大統領候補でもあるトランプ氏やビルゲイツ氏、日本では神田昌典氏などの著名な方が自分に何もコネがない状態ならば、やるのはネットワークビジネスだと言っています。

 

 

 

 あなたも同じような考えを持っているかもしれません。

  

 

「それなら少しだけ。。。。」

 

と気軽な気持ちで始めようとしていませんか?

 

 

 

少しお待ちください。

 

教祖様はをついています。

そしてビルゲイツ氏やトランプ氏、神田昌典氏も考えが甘いと思います。

 

 

 

 

物事にノーリスクなんてことはありません。

 

 

正直、今のネットワークビジネスには、リスクが山のようにあります。 

 

 

軽い気持ちで始めれば、得るものもなく、ただ色々と失って終わるだけです。

 

 

 

 

今日は、ネットワークビジネスを始めた人が背負うリスクについて以下の3つのキーワードから分析しました。

 

  1. ネットワークビジネスのリスク①-金銭
  2. ネットワークビジネスのリスク②-時間
  3. ネットワークビジネスのリスク③-人間関係

 

 

今から述べるこれらの項目についてのリスクを許容できるかどうかを考えるきっかけとなれば幸いです。

 

 

 【仰天】N社をやめてみんなが行く場所とは?

 

1.ネットワークビジネスのリスク①-金銭

ネットワークビジネスは登録料(3000円ー5000円が相場)さえ払えばビジネスができるのでノーリスク」と教祖様はよく言います。

 

 

 

しかし、結論から言うとこれはです。

 

 

 

大手2社に所属するディストリビュータ達に取材をするとだいたい月々5万−6万を費やしていました。

(少ない人でも3万くらいは使っていました。)

 

 

 

その内訳をご紹介しますと、

 

  1. プロダクト(サプリ、化粧品など)
  2. セミナー代
  3. 遠征代(突発的)

(更新費や登録費などを除く)

 

です。

 

 

 

順に見ていきましょう。

1つ目のプロダクトについてですが、どこの会社であれどんなに少なく見積もっても*月々15000円程度は買わなくてはビジネスができません。

*どこの会社もビジネスをやる上で最低購入額というのがあるのですが、それが大体このあたりの金額帯が敷かれています。

 

 

この時点で教祖様は嘘をついていることが確定します。

 

 

 

ちなみに15000円というのは結構控えめに言ってます。

実際は30000-50000円くらい買わされているので、「数千円の登録料で・・」というのは嘘以外の何物でもないということです。 

 

 

めっちゃリスクあるやんと仰天した人も多いでしょう。

 

 

2つ目は、セミナーですね。 

 

セミナーの単価は大体一回1000円ー2000円で、これが週に少なくとも2回、多ければ、5回ほどあります。(ですからセミナー代は月に15000円から30000円ほどとられると思ってください)

 

 

 

製品というのは想定できたでしょうが、セミナーでここまで費用がかかるというのは

驚きではないでしょうか? 

 

 

 

 

 しかも壊れたマリオネットのように「気持ちが足りないんだ」を繰り返すだけです。

 

 

www.youtube.com 氷室京介 MARIONETTE

 

 

これ聴いてたほうがマシです。

 

 

 

 

 

最後の遠征ですが、これは不定期ですが、とんでもない費用がかかります。

 

 

*わからない人のために補足すると、これは三ヶ月に一回ほど国内もしくは海外などに全メンバーが集まって聞くセミナーみたいなものです。

 

 

 

 

 

国内であれば、大体滞在費や交通費など全て込みで国内なら一回5万で、海外なら10万ほど取られます。

 

 

 

 

月々換算で割り振れば、平均支出は先ほどのものにさらに1−2万の出費が上乗せされるでしょう。

 

積立させているところも多いみたいですね。

 めちゃくちゃリスクです。

 

  

 

 

 

断ればいいじゃんと思うかもしれませんが、「これに来ないと成功できないよ」と言って圧力をかけてきたり、干されてしまうネットワークビジネスがほとんどです。

 

 

そういうとこはやめればいいんですけどね笑 

 

 

 

 

「登録料だけで大金が、、、」と相手がいってきたら以下の対応をお願いします。

 

f:id:zyunn14641:20160808164052j:plain

ジョジョの奇妙な大冒険、47巻、荒木飛呂彦集英社

 

 

 金銭的リスクはかなりあります。

今書きませんでしたが、初期投資が20万−30万とってくるところも結構ありますのでそちらもご注意ください。。

 

2.時間はどのくらい取られんの?

ネットワークビジネスというと「時間にとらわれない最高のビジネス」と教祖様は言います。

 

 

 

結論から言うとこれも嘘です。 

 

 

 

今しがた書いたようにセミナーはほぼ強制ですので、お金がかかるのはもちろん痛いのですが、それに加えて膨大な時間を取られることもかなり痛いです。

 

 

 

 

 

週末であれば、朝9時から夜7時までというアウン=サン=スーチーも驚愕の軟禁状態を強いられます。(平日は3−4時間くらい)

 

 

 

 

 

 

「自由なビジネス」だと思ったら大間違いで、むしろほとんどのネットワークビジネスは自由な時間がどんどんなくなるビジネスだと思ったほうがいいですね。

 

 

あまり多くの人が意識していませんが、膨大なリスクです。

 

3.人間関係を壊す?

ネットワークビジネスで人間関係を充実させられる」と教祖様は言います。

 

 

 

これに関しては今までとは異なり、正しい部分があります。

実際、私もネットワーカーの知り合いが結構増えました。

 

 

 

ただ、今までの人間関係をほとんど失うので、「充実」かと言われるとクエスチョンマークがついてしまいます。

 

  

 

どうして失うのか?

 

 

 

その理由は、ほとんどのアップラインがアホなので、間違ったビジネスのやり方を伝えるためです。

 

 

「血ヘドが出るまでテレアポしろ」

 

「100人リストアップしろ」

 

「コンビニの店員に声もをかけてこい」

 

 

 

 

そして、あなたが言うことを聞いて「飛び込み営業」や「鬼のようなテレアポ」をした日には人間関係を全て失うのです。

 

 既存の人間関係を全て失うリスクがあると考えておいてください。

 

終わりの始まりですね。

 

 【仰天】N社をやめてみんなが行く場所とは?

 

 

4.終わりに

以上ネットワークビジネスリスクでした。

 

  • ビジネスをするか迷っている人
  • とりあえずやってみるかと考えている人
  • ネットワークビジネスってリスクどのくらいあるのって人 

向けに書きました。

 

 

 

 

出費、余暇時間の返上、人間関係の喪失など

 

 

事前に告知されないリスクがたくさんあります。

 

 

トランプ氏、ビルゲイツ氏、神田昌典氏はこういったリスクをご存じないのだと思います。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

p.s

ここから先は、ネットワークビジネスに興味はあるけど、「もっとまともなネットワークビジネスはないのか?」と思っている人以外は読まないでください。

 

 

 

 

 

一ヶ月の出費が15000円(為替の変動あり)程度の製品購入だけでできるネットワークビジネスをご存知ですか?

 

 

宗教のようなセミナーはなく、よく分からない遠征も1度もありません

 

 

完全在宅で、本当に好きな時間にできるビジネスです。

 

しかも、インターネットだけでやり、友人の勧誘をしないため、既存の人間関係喪失のリスクもゼロです。

 

 

 

 

 

 

 

さらに、15000円程度の投資だけで、30万円はかかるようなウェブマーケティングのリソースやノウハウを無償で利用できるところにあります。

 *個人的にはこれが一番価値があると思っています。

 

 

 

 

詳細は、メールセミナーに登録することで知ることができます。

無料なので、リスクは0です。

 

 

 

胡散臭いなと思ったら、捨てアドや偽名でも構いませんよ。

 八日だけください。 

 

 

あなたにリスクを極限まで低減した本物のネットワークビジネスを教えます。

 

 

 【極秘】ネットで私が権利収入を稼いでいる方法

 

 

www.network-business-sippai.net

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)