ネットワークビジネスの評判を綴るブログ

アムウェイ、ニュースキン、フォーデイズ、モリンダなどについて

【3分で診断!】あなたのネットワークビジネスがうまくいかない3つの理由。ー「クズ」「死ね」「うざい」と言われる原因ー

約 4 分

【驚異!】2chのアンチも納得のネットワークビジネス

 

 

ネットワークビジネス

 

 

というその言葉

 

 

それを発しただけで、魔女裁判にでもかけられるかのような風潮がありますよね。

 

 

f:id:zyunn14641:20160805180141j:plain

 

 

 

それほどに嫌われているネットワークビジネスですが、うまくいかない理由は、あまりに多くの人が、このビジネスのやり方を間違え続けてきたからです。

 

 

 

 

もしあなたがビジネスをしているなら、間違ったことを教わっている可能性が極めて高いです。

 

 

 

具体的に今日はどういったところが問題かをお話しいたします。

 

 

【驚異!】2chのアンチも納得のネットワークビジネス

 

1.飛び込み営業というアプローチがうまくいかない理由

 

 

「あのー不動産投資のご紹介をしたいのですが、、、」

 

「ご家族で保険を探しておられる方は、、、」

 

「このネットワークビジネスすごくいいよ」

 

 

この3つに何が共通しているでしょうか?

 

 

 

 

一言で言えば、「死ね」としか言われないことをしています。

 

なぜなら、興味のない人であろうが関係なく手当たり次第にアプローチをかけているからです。

 

 

 

このやり方では、 必然的に失敗する確率の方が高くなりますから、嫌われて友達に嫌われてばかりになる可能性が高くなります。

 

 

 

あなたも仕事中に不動産投資の電話がかかってきてうざいとか死ねと思ったことがあるでしょう?

 

 

 

 

 

 

あなたがうまくいかない理由を解決する方法はずばりこれです。

「ぜひ聞かせて欲しい」といってくる人以外にアプローチしてはいけないのです。

 

 

 「待ちの営業」というらしいです。

 

ちなみにマッキンゼーという会社は自分から営業をかけたことが一度もないそうです。

 相手の興味の有無を確認するプロセスなしにうまくいかないのは当然ですね。

 

  

2.「製品が良い」のごり押しだからうまくいかない

 

ネットワークビジネスをやっている人の大きな問題は「うちの製品は素晴らしいから大丈夫」というアホなアップラインの言葉を本当に信じていることです。

 

結果、

 

 

「ねえねえこの製品すごくいいんだよ。これでビジネスできるんだよ」

 

 

と言った瞬間

 

 

「死ね。ネズミ講が!」

 

 

と言われます。

 

そしてそれを繰り返し、友達に嫌われて終わるわけです。

 

 

 これがうまくいかない理由の二つ目です。

 

 

冷静に考えてみてください。

 

 

それくらい製品が市場で圧倒的ならば、どこから来たともしれないあなたを販売員にしません。

 

 

 

私が経営者なら直接ウェブで販売したりアマゾンに出品します。

 

 

 

何が言いたいかというと、製品がいいというだけで売れないからこそ愛用者を販売員にしているのです。

 

 

*これは、製品が悪いと言いたいわけではなく、今の家電のように、SONYやシャープで買おうが、サムスンやHaierで買おうがそんなに違いを感じないくらいある程度のレベルはすべての会社が持っているということです。

 

 

ですから顧客に価値を感じてもらうために「製品がいいよ」以外の工夫が必要なのです。

 

この当たり前すぎることに気づかない場合、いつまでもうまくいかないと思います。

  

3.やり方が時代遅れだからうまくいかない

ネットワークビジネスという産業は驚くほどにローテクです。

 

 

 

40年前とやり方がほとんど変わっていません。

 

 

すべて「口コミ」での勧誘活動ばかりしています。

そして同じような内容のセミナーを性懲りも無くやり続けるのです。

 

 

 

これほどにインターネットが普及し、これほどにスマートフォンを持っている人がいるのに、40年前と同じやり方をしているのです。

 

 

 

アホだと思いませんか?

 

斜陽産業と言われて当然です。

 

これがうまくいかない理由の三つ目です。

 

いつまで友達を100人リストアップして、「成功者」にあわせて、セミナーに呼び出すやり方をやっているのですか?

 

 

うまくいかない理由としてはこれが最も大きいと思います。

4.終わりに

 まとめると、うまくいかない理由は以下の3つです。

 

  1. 飛び込み営業だから
  2. 製品がいいだけでうまくいくと思っているから
  3. 時代の変化に対応しないから

 

 

 

もう友達から嫌われるネットワークビジネスは一刻も早くやめるべきです。

 

 

【驚異!】2chのアンチも納得のネットワークビジネス

 

About The Author

orenzi0202
ネット集客のファンタジスタ。
石油は40年で枯渇しないけど、ネットワークビジネスでは1年以内に人脈が枯渇することを知ったおじさん。立ち上げたブログすべてでアクセス数を集めすぎるためインターネットでMLMをやる人から警戒されている。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)