ネットワークビジネスの評判を綴るブログ

アムウェイ、ニュースキン、フォーデイズ、モリンダなどについて

【コラム】ネットワークビジネスで成功するために必要な3つの秘訣

約 5 分

【無料】インターネットで寝ている間にダウンザクザク獲得する方法

 

 

ネットワークビジネス

 

f:id:zyunn14641:20160831085953j:plain

このビジネスの名前を聞いてどういうことを思い出しますか。

 

  • ねずみ講?
  • 成功なんて無理?
  • 詐欺まがい?
  • 友達から嫌われる?
  • 借金をする人が多い?

 

ネットワークビジネスというものは一言で言えば、「世間からの評判が悪いビジネス」と言えます。

 

 

「素晴らしいビジネスだよね!」という人など100人いてどれほどいるでしょうか?

私は知らないですね笑

 

 

 

ただ、ネットワークビジネスにたいしてネガティブなイメージを持つ人はなぜその感情を持つに至ったのか知りませんが、勿体無いと思います。

 

 

ネットワークビジネスは私が思うに3つの成功秘訣があり、それを守っていれば、誰に対しても危害を加えずかつ成功することができるビジネスです。

 

今日は、その成功秘訣について書いていきますね。

  1. 成功の秘訣①ー製品が手頃でかつ良質
  2. 成功の秘訣②ービジネスのやり方に再現性がある
  3. 成功の秘訣③ー違法行為をしないためのブレーキがある

 

1.成功の秘訣①ー製品が手頃でかつ良質

「そんなの当たり前だろ!」

 

と言われることを覚悟で私は言いますが、ネットワークビジネス成功において大切な秘訣はまずはやはり製品が手頃な価格であり、良質であることが大切です。

 

 

実は、ネットワーカーの多くはそれほど製品を愛していない人が結構います。

 

 

「カネカネカネ」

 

という状態の人が多いです。

私は、「お金を稼ぐ」ということを否定しているのではありません。

 

ただ、「製品を愛用してそれを興味のある人に広めていく」というネットワークビジネスの根本原則から逸脱していてはやはり成功できないのです。

 

 

自分がすごいと思っていないものを人に勧めるなんて良心の呵責が凄まじいでしょ。。。 

 

 

 

ただ、これはビジネス実施者ばかりに問題があるわけではありません。

 

「中間業者がいないから低価格で良質なものが手に入る」がネットワークビジネスの売りであるにもかかわらず、「明らかに値段が高い」という会社が結構あります。

 

 

これでは、継続していくことがお金にない人は厳しいです。

ですので、良質な製品であるだけではダメで、その上で手頃な価格でなくてはならないのです。

 

 

具体的にいうと、月に4万も5万も支払わせるような企業は良心的とは言えません。

 そういう会社でやっていては長続きしません。

 

これが一つ目の成功秘訣でした。

 

【無料】インターネットで寝ている間にダウンザクザク獲得する方法

 

 

2.成功の秘訣②ービジネスのやり方に再現性がある

ネットワークビジネス成功秘訣として二つ目に挙げられるのが「ビジネスのやり方」に再現性があるかどうかです。

 

「気合入れてやれ」

「友達をかたっぱしから誘ってこい」

「うまくいかなければ自分を責めなさい」

 

こういう精神論と呼ばれるものがネットワークビジネスには跋扈しているのですが、これがネットワークビジネスが世間的な評判を悪くしている大きな要因でもあります。

 

 

これは「君も今から頑張れば野球選手になれる」と野球未経験の高校生にいっているのと大差がありません。

 

 

ビジネスというのは「継続して成功する」という観点においては「再現性」が何より重要です。

 

 

精神論を言っている人は本当のノウハウを教えたくないかそもそもないかのどちらかなのですが、どちらにせよダウンラインからすれば「再現性」がない言葉は耳を通り抜けるか精神失調を下す役割しか果たしません。

 

 

「頑張れば君はできる」

と言われる子供がその言葉で一念発起して偏差値が上がるみたいな話を私は聞いたことがありません。

 

 

とにかく、再現性があるということが成功できるネットワークビジネスの条件です。

 

3.成功の秘訣③ー違法行為をしないためのブレーキがある

最後ですが、これが見落とされがちですが、違法行為をしないブレーキがあることがネットワークビジネス成功においては大切な秘訣です。 

 

 

これは結構見落とされがちですが、非常に大事です。

ネットワークビジネスは個人事業主ですので、会社は基本的にやり方をほとんど丸投げにしています。

 

ただ、この自由度の高さが仇となり、違法行為にてを染めてしまう人や違法行為と知らずに違法行為をしてしまう人がいます。

 

 

 

ネットを調べればわかりますが、アムウェイやニュースキンのトップクラスのランカーが過去に逮捕されたり、モデーアやナチュラリープラスあ業務停止になったことがあります。

 

 

いくら組織を拡大してもブタ箱に入れればパーなわけです。

 そこで大事なのが、違法行為をしないようにある程度の柵を用意してくれている会社を選ぶことなのです。

 

これが見逃されがちな成功秘訣です。

 

以上3つの秘訣を述べてきましたが、

  • あなたが過去に取り組んだネットワークビジネス
  • あなたが今やっているネットワークビジネス
  • あなたがこれからやろうとしているネットワークビジネス

 

どうですか?

この三つがあれば、継続して成功できる可能性を大いに秘めていると思いますよ。

 

【無料】インターネットで寝ている間にダウンザクザク獲得する方法

 

About The Author

orenzi0202
ネット集客のファンタジスタ。
石油は40年で枯渇しないけど、ネットワークビジネスでは1年以内に人脈が枯渇することを知ったおじさん。立ち上げたブログすべてでアクセス数を集めすぎるためインターネットでMLMをやる人から警戒されている。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)