ネットワークビジネスの評判を綴るブログ

アムウェイ、ニュースキン、フォーデイズ、モリンダなどについて

ニュースキン社が提供するシャンプーの成分に関する口コミ

約 4 分

【無料】MLMで月に5万円以上使う人の3年後の悲惨さを大公開!

 

ニュースキン社というと「自然由来の成分を使っており体に優しい」がモットーの製品を強みとしています。

 

 

 

それは、サプリメント、化粧品などなど全てを通して言われています。

 

それ故に、ニュースキンの製品はその多くが少し値段は張りますが、高品質だというふうに私も感じています。各種調査期間の発表でもニュースキンの製品はレベルが高いと言われています。

 

私が個人的に好きな製品はライフパックナノですね。

1日に必要な栄養素と将来の健康までを見越したサプリメントですが、クオリティは業界の中でもトップクラスなのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

しかし、評判通りの製品もある一方で、疑いのある製品もあるのです。

 

 

 

それが、ニュースキンシャンプーです。

私も実際に購入したことがある製品です。

 

f:id:zyunn14641:20160906180637j:plain

しかし、実際に使ってみて、調べてみると、成分にどうも「体に優しい」とは言い難いものが入っているのです。

 今日はニュースキンシャンプーについて記事を書いていきます。

 

www.nuskin.com

 

早速、私が疑った経緯とその実態について書いていきます。

 

上記のサイトで成分を見ていくとわかるのですが、「ラウリル硫酸ー」と呼ばれる成分が入っているのです。成分を見ようと思ったきっかけは、なんか頭皮がカサつく感じが使用してからしばらくしてあったことが挙げられます。

 

 

もちろんこれは市販の製品にもたくさん使われているためニュースキンのシャンプーだけに含まれているわけではありません。

 

ラウリル硫酸がよくシャンプーなどに含まれる理由としては三つの理由が挙げられます。

  1. 原価を抑えられる
  2. 洗浄力が上昇する
  3. 泡立ちを促す

 

一方で、このラウリル硫酸という成分は洗浄力が高いということの諸刃の剣でもあるのですが、必要以上に皮脂をとってしまうということがあるらしく、頭皮の乾燥を引き起こすことがあるようです。(これが私の頭皮乾燥感の原因か???)

 

 

それが行き過ぎるとアトピーやアレルギーを発生させる可能性もあるようです。

 

 

 

他には、厚生労働省は否定しているものの発がん性の疑いなどもあると言われる成分です。(アメリカの研究ではすでに問題ありとされているそうです)

 

*ただ、これに関しては臨床データが得られておらず、それほど信憑性が高くないので、よほど神経質でなければ気にしすぎる必要はないでしょう。

 

 

で、ここからお前は何が言いたいの?と言われそうですよね。

それを書いていきます。

 

ここからは個人的な意見です。

 

「ネットワークビジネスの製品は少し高いけど安心」という神話はアムウェイが崩したことで有名ですが、ニュースキンも完全に「安心」にこだわるのであれば、こういった疑わしい物質を入れる製品を入れるのは「らしくない」と考えています。

 

 

 

 

 ニュースキンが製品によって人々に安心を届けることがモットーなのであれば、世の中の臨床データはどうであれ疑わしい化学物質は避けるべきではないでしょうか。

 

 

 

 

ちなみにラウリル系が入っていないシャンプーを提供しているネットワークビジネスの会社を調べてみました。

 

するとありました。

 

どうやら同じネットワークビジネスのモデーアのシャンプーはラウリル系が入っていないというクチコミが結構ありました。

製品によっては入っているものもあるかもしれないので、詳細はご自身でご確認ください。 

 

www.modere.co.jp

 

 

 

最後にニュースキンも含め、ネットワークビジネスの製品を愛用する人へ一言。

 

ネットワークビジネスの製品は高いけど安心ということは信じすぎない方がいいです。よく成分やら口コミやらをチェックすることをお勧めします。

 

 

そうはいっても、市販で化学物質が多量に入ったものと比べて、自然由来の成分を主要原料としているニュースキンのシャンプーは素晴らしい部分も多分にあるので、普通に使う分には問題ないでしょう。

 

 

 

【無料】MLMで月に5万円以上使う人の3年後の悲惨さを大公開!

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)