ネットワークビジネスの評判を綴るブログ

アムウェイ、ニュースキン、フォーデイズ、モリンダなどについて

【教えて池〇先生】ニュースキンの良い評判と悪い評判って結局どうなの

約 6 分

【衝撃】そのMLMで成功は無理です!

どうもお久しぶりです。

池〇です。

f:id:zyunn14641:20160901114825j:plain

夏休みもらってました。

ネットワークビジネスの取材旅行だったのですが、いろいろなことを知れましたね。

休み明けもがんばっていきたいと思います。

今日は、いただいたお便りの中で、「ニュースキン良い評判悪い評判どうなのかズバリ教えてください」というものに答えていきます。

  1. ニュースキンの良い評判
  2. ニュースキンの悪い評判
  3. まとめ

【衝撃】そのMLMで成功は無理です!

1.ニュースキンの良い評判

まずニュースキン良い評判どうなのかから見ていきましょう。

  1. 製品の評判
  2. 会社の業績
  3. コミッションの払い出し率の高さ

1つ目の良い評判は、製品の評判はほかのネットワークビジネスと比べても上場だと思います。

実際、「あまりニュースキンビジネスは、、、」と言う人でも「製品はいいんだけどね。。。」と言う人が多いです。

特に、ライフパックナノEXやgenLOC me などの製品は上場の評判で各種研究機関の評価も高いみたいですね。

2つ目の良い評判は、経営状態がいいことがあげられます。

有名なところでいうと、現モデーアが一時期債務が増えてコミッションが不払いになっていることがありました。

会社がつぶれれば収入は0になりますから経営状況は重要です。

それと比べればニュースキンはグローバルで見たときに業績がずっと上向きであり、ビジネスを続けていくにはもってこいの環境です。

f:id:zyunn14641:20160904212002p:plain

特に中国やベトナムで評判良いようで、売り上げを支えています。

これはありがたいデータだと思います。

3つ目の良い評判は、コミッションの払い出し率の高さです。

これは、アムウェイなどの大手より高く40-43%程度あると言われています。

ですから、月収7桁のミリオネアがかなり排出されています。

月収7桁、8桁を目指すのであれば、良い環境ではないでしょうか?

 2.ニュースキンの悪い評判

次にニュースキン悪い評判どうなのかを見ていきましょう。

リスクを知っておくことも大切です。

  1. ノルマの厳しさ
  2. 日本法人の業績の低下
  3. 無理な勧誘をして嫌われる

1つ目の悪い評判がノルマの厳しさです。

ニュースキンは、「ノルマなし」と言ってますが、ノルマをディストリビュータが自発的に設定してしまうパターンがあるのです。

 

というのも代理店としての売り上げが「ランク」として何段階にも設定されており、それを達成しないともらえるコミッションや支払いがガクッと下がります。

「ノルマはありません」は名目上の話で、ディストリビュータ側からすれば、収入を維持したいと思えば、その売り上げを達成しなければなりません。

 

 

これが買い込みや借金を作ったりする結果ともなるため、悪い評判の温床となっているようです。

 

ただ、これに関して言うと、自業自得で自分がノルマを達成できないからといってニュースキンは最悪だというのは間違いで、実力以上に買い込みなどをしてはいけないというニュースキンの警鐘をちゃんと聞き入れていれば起きなかった問題という意味ではこの評判についてはあまり鵜呑みにしない方がいいと私は考えています。

 

2つ目の悪い評判が日本では飽和状態であるということだそうです。

先ほどグローバルとしての売り上げをお見せしましたが、打って変わってニュースキンジャパンとなると状況が逆です。

f:id:zyunn14641:20160809185506j:plain

2015の下がった時点でも300億近くあり、まだまだ多いとも見れますが、この売り上げ推移を見ると日本のカスタマーから若干見放されつつあると言ってもいいでしょう。

日本である程度成功をと考えている人にはあまり良い会社状況ではありません。

ただ、これも日本の人口の減少フェーズに入っていることを踏まえると当然といえば当然で、日本でこれから業績が伸びていく会社というのは探してもそんなにないのではないでしょうか。

 

それ故に日本では稼げないというのは確かに間違ってないけど、それでニュースキンを非難するのはお門違いではないかということですね。

 

3つ目の悪い評判ですが、無理に勧誘をすると友達に嫌われるということです。

ニュースキンビジネスでは「口コミ」による製品の愛用者拡大や、ビジネスメンバーの拡大をします。

しかし、「口コミ」でアプローチできるのは、友人がほとんどです。

ただ、以前私が数字遊びをした結果に基づけば、ニュースキンに興味を持ってくれる人は、数百人に一人もいません。まあこれはネットワークビジネスをやっている人であれば体感はあるでしょう。

 

簡単に話すと日本のGDP400兆円に対してネットワークビジネスの市場はたった1兆円しかありません。それ故にこれをそのまま当てはめるのは妥当かは議論の余地はありつつも数百人に一人しか興味を持たなさそうという仮説は的外れではないんじゃないだろうかということです。

 

ということは、この仮説に基づけば、あなたに友達が1000人いてもリクルートでいるのはほんの数人だということになります。

そして無理に勧誘雨しようとすれば必ず人間関係を壊します。

 

まあ、これはニュースキン社が無理に勧誘してはいけないと言っている以上、個別のディストリビュータの問題なので、ニュースキンに全部を取り締まれというのは結構酷と言えるため私は同情しています笑

 

なおかつこれは個人が要因と言ってはばからないくらい会社とは無関係な命題です。

あげといてなんですが、、、

 

ちなみにここについてはニュースキンも下記を見ると頭を悩ませているようです。

ニュー スキンでビジネスを始めてから友達をなくした…という話を聞いたことがあり、正直不安です。
ニュースキンからの回答

ニュー スキンは「人から人へ」伝えていく、口コミによるビジネスモデルです。

ビジネスに熱意をもって取り組むあまり、友人や知人に対して一方的に話をしてしまい、知らず知らずのうちに迷惑な勧誘行為になってしまう…

そうしたことを避けるためにも、「相手の立場に立つ」ことが大切ではないでしょうか。

ニュー スキンのディストリビューターとして成功されている方は、どんなときも相手を思いやる、素晴らしい人格を備えてるように感じます。

むしろ友人を減らすどころか、ニュー スキン ビジネスでより豊かなコミュニティを築き、さまざまな人との交流を楽しんでいるという声をよくいただきます。

https://www.nuskinanswer.jp/

3.まとめ

ニュースキン良い評判悪い評判どうなのかを見てきました。

良い評判

  1. 製品の評判
  2. 会社の業績
  3. コミッションの払い出し率の高さ

悪い評判まとめ

  1. ノルマの厳しさ
  2. 日本法人の業績の低下
  3. 無理に勧誘して友達に嫌われる

ご参考までに活用いただければと思います。

ニュースキンビジネスをはじめようか迷っている人はこの良い評判悪い評判をよく精査いただければと思います。

【衝撃】そのMLMで成功は無理です!

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)