ネットワークビジネスの評判を綴るブログ

アムウェイ、ニュースキン、フォーデイズ、モリンダなどについて

注意すべきネットワークビジネスの特徴

約 4 分

【フェルミ推定】友達を勧誘せずネットワークビジネスをやる方法をを答えよ

 

 

ネットワークビジネスやっていることは今や「友達に嫌われる」の代名詞という地位を確固たるものとしています。

 

 

というのも数多くのネットワークビジネスがデタラメ、虚構で塗り固められており人をなめたようなものがほとんどだからです。

 

 

 

 

ただ、私はネットワークビジネスをいろいろ見てきた立場として言いたいことがあります。

 

 

絶滅危惧種ではあるがまともなネットワークビジネスもあると。

 

 

 

 

 

そこで、今日は「入ってはいけないネットワークビジネス」にはいらないために注意すべきポイントをご紹介します。

 

  1. 構造化された方法論の有無
  2. ビジネス紹介方法が大げさでないか
  3. ノルマの有無

 

【フェルミ推定】友達を勧誘せずネットワークビジネスをやる方法をを答えよ

 

1.構造化された方法論の有無

マニュアル

 

 

と言うとあまり自由度がなく良いイメージを持たない人がいるかと思います。

 

 

 

しかしながら、私が伝えたいのは、「自由」は往々にして無秩序や荒廃をうみだす危険性があるということです。

 

f:id:zyunn14641:20160829172226j:plain

 

「うちのネットワークビジネスは自由にビジネスができるんだぜ」

 

なーんてことをよく言う輩がいるのですが、それは「何も方法論がない」と言うことの裏返しです。

 

 

何もマニュアルなしでできますか?

マクドナルドのバイトすら私は絶対にできません。

 

f:id:zyunn14641:20160829172303p:plain

 

ですから、「自由」を声高に訴えるネットワークビジネスは非常に注意すべきでしょう。

 

 

始めてみたら何も活動ができないとか滅茶苦茶なやり方を強要される可能性が高いです。

 

2.ビジネス紹介が大げさでないか

「21世紀最大にして最後のチャンス」

「人生最初にして最後のチャンス」

 

 

などと言うことを紹介者や説明会で言われたら注意すべきです。

 

 

 

「よっしゃ。やるしかねえ!」なんて思わないでください。

 

 

逆です。

 

 

「えっ?まだ21世紀始まったばかりだよね?」

「まだ20代だけど、もう最後のチャンスなの?」

 

 

こういう反応をしてください。

 

こういうとんでもなく大きすぎる観念論やら抽象論に終始するネットワークビジネスは中身がないことがほとんどです。

 

 

 

説明会実施者などは若干自分が説明をしているうちにハイになってきてこういう半ば嘘のようなことを平然といいます。

f:id:zyunn14641:20160829172423j:plain

 

表現が大げさなネットワークビジネスはデタラメが多い可能性があるので、本当に注意すべきです。

 

 

3.ノルマの有無

「うちのネットワークビジネスはノルマがない」と書かれていたら「あっノルマがないんだ。安心」なんて思わないでください。

 

 

その会社や人が言っているかどうかではなく、収入体系を見なければ本当にノルマがないかは見分けがつきません。

 

 

ここはかなり注意すべきポイントです。

 

 

 

ホームページや説明会で何と言おうが、いわゆるタイトルランクによって収入体系のほとんどが決まるネットワークビジネスの場合、確実にそれらのランクはノルマというものにすぐさま変わります。

 

 

 

入ったばかりの人も何年もやっている人もベースの報酬条件が同じものを個人的にはお勧めします。

 

 

4.終わりに

ネットワークビジネス注意すべき点について書いてきました。

 

すべてに共通して私が言いたかったことは、「人から言われたことを鵜呑みにせず、自分で吟味できなければカモられる」ということです。

 

 

人間は往々にして誰が言ったかに騙されやすいものですが、自分でしっかり考えなければ本当に騙されるだけです。

 

 

まともかどうかは自分でしっかり考えることが大切だということは何度強調しすぎてもしすぎではありません。

  

 

以上ご参考になればと思います。

 

 

【フェルミ推定】友達を勧誘せずネットワークビジネスをやる方法をを答えよ

 

About The Author

orenzi0202
ネット集客のファンタジスタ。
石油は40年で枯渇しないけど、ネットワークビジネスでは1年以内に人脈が枯渇することを知ったおじさん。立ち上げたブログすべてでアクセス数を集めすぎるためインターネットでMLMをやる人から警戒されている。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)