ネットワークビジネスの評判を綴るブログ

アムウェイ、ニュースキン、フォーデイズ、モリンダなどについて

「ねえねえ読書会こない?」は90%ネットワークビジネスの勧誘です!

約 3 分

突然友人からこんな連絡が来たことがないでしょうか?

 

 

 

「今度の日曜日読書会にこない?」と。

 

f:id:zyunn14641:20160825171218j:plain

 

なんなんだろう?と思いつつまあ二、三時間だし、丁度暇してたしいっかと思って行ってみることになるかもしれません。

 

 

 

しかーし。読書会へのお誘いは、ネットワークビジネス勧誘におけるファーストステップの可能性が極めて高いのです。

 

 

もちろん全ての読書会がそうではありません。

 

 

見分け方があります。今日はネットワークビジネスに抵抗がある人向けに勧誘の場である読書会か純粋な読書会かの見分け方をお伝えします。

 

  1. 主催者の好きな本
  2. 会場には「〜さんの紹介で」と言うひとが多いかどうか
  3. 元々そんなに仲が良いとは言えない人からの連絡かどうか

 

【友達の勧誘なし!?】そんなネットワークビジネスがあるんですか?

 

1.主催者の好きな本

主催者も読書会なので本を紹介するわけですが、以下の本が含まれていた場合、ネットワークビジネス勧誘の場である可能性が高いです。

 

 

『金持ち父さん貧乏父さん』ロバートキヨサキ

7つの習慣』スティーブンコーヴィー

『君に友達はいらない』瀧本哲史

『非常識な成功法則』神田昌典

 

 

作家ごとに今は代表作をあげましたが、基本的にこの4人は「ネットワークビジネス」の考え方にフィットした著作が多いため、ネットワーカーによく読まれています。

 

 

ですので、この著者の名前が頻繁に出てきたらネットワークビジネスが嫌いな人は警戒しましょう。

 

 

 

2.会場には「〜さんの紹介で」と言うひとが多いかどうか

もしかするとたまたま好意的にあなたのことを読書会に誘っただけの可能性もあります。

 

ですので、一回くらいはいってみれば良いかもしれません。

 

 

ただ、読書会に行ってみて、あなたと同じように「〜さんに誘われて参加してます」という人だらけならほぼ間違いなくネットワークビジネス勧誘を目的とした読書会です。

 

 

冷静に考えみてください。

自分にメリットもないのに「〜のために良い機会を紹介してあげる」という親切な人が世の中にそんなにいると思いますか?

 

性善説は身を滅ぼします。

 

 

ネットワークビジネスに興味がないのであれば、二回目以降はその読書会に行くべきではないでしょう。

 

3.元々そんなに仲が良いとは言えない人からの連絡かどうか

読書会へのお誘いをしてきた人があなたと元々どの程度親密だったかが見分ける上で重要になります。

 

 

あなたと一回だけ会った人

あなたと大学時代の授業が同じだっただけの人

最近連絡先を交換したばかりの人

 

 

こういった場合は、ネットワークビジネス勧誘を行うためである可能性が高いですね。

 

なぜなら、親密であれば純粋に読書会に誘いたいからという可能性が考えられますが、親密でなければないほど、何か打算があることは明白だからです。

20160619215056 

【友達の勧誘なし!?】そんなネットワークビジネスがあるんですか?

 

 

4.終わりに

私が知っているだけでも東京の読書会でニュースキンの勧誘に使われているのが4、5箇所あります。

 

 

もし純粋に読書が好きで読書会に参加したいと考えている人は、今日あげた3箇所は要チェックです。

 

【友達の勧誘なし!?】そんなネットワークビジネスがあるんですか?

 

 

About The Author

orenzi0202
ネット集客のファンタジスタ。
石油は40年で枯渇しないけど、ネットワークビジネスでは1年以内に人脈が枯渇することを知ったおじさん。立ち上げたブログすべてでアクセス数を集めすぎるためインターネットでMLMをやる人から警戒されている。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)