ネットワークビジネスの評判を綴るブログ

アムウェイ、ニュースキン、フォーデイズ、モリンダなどについて

【コラム】ニュースキンの悪い噂3つを検証してみますた

約 5 分

【無料】インターネットで寝ている間にダウンザクザク獲得する方法

 

 

ニュースキンやるだけやってみない?」

ニュースキン始めるのは4500円の入会金だけだし、1年以内に辞めるならそれも帰ってくるよ」

 

f:id:zyunn14641:20160923112240p:plain

 

これを読んでくださっているということは、ニュースキンに今誘われて入ろうか迷っているというところでしょうか?

 

 

 

ただ、正直なところネットを調べて「悪い噂」が出てきて躊躇しているという感じではないでしょうか?笑

 

 

今日は、よくあるニュースキン悪い噂3つに関して私の持論を書かせていただきます。

  1. 「宗教のような」セミナーがある?
  2. 「嫌がる友人」を勧誘させられる?
  3. 「不要な製品」買い込み強要される?

 

1.「宗教のような」セミナーがある?

必ずと言っても上がってくるのが「宗教のような」セミナーがあるという悪い噂です。

  • マインドコントロールには気をつけろ
  • 宗教以外の何物でもない
  • 気持ち悪い

 

こういった悪い噂がネット上では度々散見されます。

これに関して言うと、セミナーというのはいかなるものであれ、宗教要素を含んでいるということを伝えさせてください。

 

 

日本で有名なマーケッター神田昌典さんはセミナーが10万以上して、しかも内容は宗教のようなものと言ってもおかしくないようなものが多いですが、「社会的成功者」ということもあり悪い噂はほぼありません。

 

 

人間というのは社会的レッテルに弱いもので、世間的イメージを自分の意見に転換してしまう人が少なくありません。

 

少し冷静に見てみていただければ、ニュースキンが大丈夫かどうかはわかると思いますよ。

 

 

相対的にという観点でいえば、私はニュースキンのセミナーに参加して思ったのが、確かにセミナーによっては宗教っぽさをある程度感じます。

 

ただ、某外食チェーンや某アパレル大手と比べれば全然比べ物にならないくらい普通です笑

 

www.youtube.com

 

特に何かを復唱させられたり大声で叫ばされたりみたいなことは全くありません。

基本的には聞いてお勉強するという感じです。

 

 

こればかりは参加することなくそのセミナーがどうかというのは結局本人は判断しかねるので一度は参加してみればいいんじゃないの?というのが私の考えです。

 

このセミナーをいいという人が一定数以上いるからこそ成り立っているわけですから、それほどネットの悪い噂を信じることが賢明とは思えません。

 

 

2.「嫌がる友人」を勧誘させられる?

次によくあるパターンが友達をリストアップするように強制され、手当たり次第に勧誘するように言われたというものです。

 

 

この悪い噂は今の実態とは若干異なっていると私は思います。

以前は確かに「手当たり次第に勧誘する」というのが一般的でした。

 

 

しかし、最近は結構変わっています。

なんらかのイベントに集客してフィルターを間接的にかけるというやり方をとるグループが増えています。

 

集客イベントとしてよくあるのが以下のようなものです。

  • キャッシュフローゲーム
  • 勉強会
  • 読書会
  • 飲み会
  • 異業種交流会
  • バーベキューイベント

 

これらのイベントを定期的に開催し、なんらかの形で「ニュースキンに興味があるか?」というのを参加者から聞き出すわけです。

 

それ故に興味がない人にはそもそもアプローチをしませんということができるのです。

 

 

ニュースキンと一口にいっても勧誘手法はグループによって異なりますから、「あなたが勧誘された方法」が自分にできるかどうかだけでとりあえず考えれば間違いないです。

 

3.「不要な製品」買い込み強要される?

最後によくネット上で指摘されるニュースキン悪い噂です。

 

 

「不要な製品」を買い込み強要されるというものです。

 

 

これまた、確かにそういう噂が一定数あるということは、事実としてあるのかもしれません。

ただ、私が潜った複数のグループには「買い込み強要」という実態はありませんでした。

 

 

昔なら通用したのかもしれませんが、今は、そういうことをするとすぐにニュースキンを辞められてしまうからでしょう。

 

 

私の入った幾つかのグループの話をすると本人に基本的に任されていました。

 

 

「買い込みしないと成功できない」みたいな恫喝まがいのようなものもなく、私自身ネットに書いている悪い噂とリアルがあまりに違ったので、驚いたほどでした。

 

 

「入るグループにもよりますが」そのグループで特に買い込み強要という事実がなければ、ネットの噂は特に気にすることはないと思います。

 

 

ニュースキン悪い噂を見てビジネス参加への躊躇をしている人にお役に立てればと思い記事を書いてきました。

 

「イメージ」で話す人がインターネットには多いので、まずはあなた自身で誘われているグループの状態を見るのがベストだと思います。

 

【注意】

私が書いているもの自体もあくまでネット上なので完全に鵜呑みにしなくていいと思います笑

 

【無料】インターネットで寝ている間にダウンザクザク獲得する方法

 

 

About The Author

orenzi0202
ネット集客のファンタジスタ。
石油は40年で枯渇しないけど、ネットワークビジネスでは1年以内に人脈が枯渇することを知ったおじさん。立ち上げたブログすべてでアクセス数を集めすぎるためインターネットでMLMをやる人から警戒されている。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)