ネットワークビジネスの評判を綴るブログ

アムウェイ、ニュースキン、フォーデイズ、モリンダなどについて

ニュースキンのセミナーは洗脳なのか〜松○先生特別解説〜

約 5 分

 【無料】友人0人の私が逆境で編み出したMLM成功法大公開!

 

 

 

今日は特別講師をお呼びしています。

そう。あの有名な松〇先生です。

 

f:id:zyunn14641:20160913125204j:plain

 

どうもこんにちは!

 

 

みんな声が小さいな。

 

こんにちは!!!!

 

 

 

よし。じゃあ初めていこうか!

 

 

 

さすがに熱血ですね。

今日は、松〇先生にネットワークビジネスで悩む人たちに元気を与えていただきたいと思ってお呼びしたんですよ。

 

 

そうか。わかった。元気が出るように先生も頑張っていくからな!

 

 

 

では、まず質問を読み上げます。

「先日友人からニュースキンセミナーに誘われました。どうしてもというので一度だけいってみたのですが、私には洗脳にしか見えませんでした。でも友人はすばらしいしか言わず正直驚いています。松〇先生ニュースキンセミナーって洗脳ではないんですか?」

 

 

 

なるほど。

ニュースキンセミナー洗脳なのか、宗教なのかということですね。

確かに、「気持ち悪い」と思ってしまったり「洗脳だ!」と思ってしまうと、ニュースキンで続けていくことは難しいですからね。

 

早速これに答えていきたいと思います。

 

 

1.そもそもセミナーって何でやってんの?

それに答えていくには、セミナーをなぜやっているのかを説明する必要があります。

 

 

もちろん建前では、「ニュースキンビジネスで成功してもらうため」「成功者のマインドをつけてもらうため」というものですね。

 

 

 

しかしながら、それは建前中の建前です。

実際運営側の立場に立てば、これはセミナービジネスという巨大なビジネスです。

 

 

 

というのもセミナーでは必ず金を取ります。

少なくとも1000円で、高い場合は2000円程度です。

 

 

 

これを50人ー300人程度箱に入れれば、とんでもなく儲かるのはいうまでもないでしょう。

 

 

一回のセミナーで5万、多ければ60万を浮き上がらせることができるのです。それが週に2-3回はありますからまあすごい額になります。

 

 

セミナーは成功するために行かなきゃだめだよ」というのは本当に建前中の建前だというのがわかるのではないでしょうか?

 

 

そしてこれほど儲かるのですから、洗脳でもなんでもしてとにかく参加させたいのはわかるのではないでしょうか?

 

「-さんは君のために忙しい時間をとって」

 

とか恩着せがましいことがよく言われますが、ボランティアではありませんよ。

 

 

徹底的に彼ら・彼女らは儲けています笑

あなたは「僕のためにしてくれている」と考えているなら結構頭の中はめでたいです。

 

 

 

これは営利団体なので、別に批判的な意味合いで言っているのではありません。

 

価値があるならば儲かるのは普通です。

セミナーで毎回数百人動員するということは簡単ではありませんからね。

おそらく多少なりとも価値があるのでしょう。

 

 

 

羨ましい限りです。

ちなみにこれはニュースキンのセミナーだけではありません。

他の他社もよくやっていることです。

 

2.ニュースキンのセミナーは洗脳なのか?

ニュースキンのタイトル保有者はセミナービジネスで儲けるためにセミナーをやっているという実態を書かせていただきました。

 

 

ニュースキンの人に怒られそうですけどね。。。

ただ、 事実ですから。(ビジネスをやるよりもうかってんじゃないの?と聞きたいくらいです)

 

 

 

では、いよいよ本題の「ニュースキンセミナー洗脳なのか?」に答えていきます。

 

 

これについては洗脳されている人と洗脳されていない人がいるというのが結論です。

 

 

 

少し説明が必要かと思いますがあらかじめ「洗脳」という言葉に共通理解があった方が良さそうですね。

 

 

 

ここで私は「洗脳」 という言葉を「なんかよくわからないけどセミナーにいったほうがよさそうと考える状態」という意味で使っています。

 

 

 

当たり前ですが、この状態に全員がなっていることはないでしょう。

一部の人は「めんどくさいな」「こんなんで成功するかは決まらないだろ」と思って行かずに成功している人もいます。私の知っているニュースキンディストリビューターにもたくさんいました。

 

  

 

わかりやすく言うと、自分の意志とは無関係にいくことが「アプリオーリ」な前提となりはじめたらそれはニュースキンセミナー洗脳されはじめている兆候です。

 

 

 

 

当たり前ですが、セミナーへの参加と成功には因果関係はありません。

ですので、セミナーに参加しなくても成功できる人はします。

 

 

 結構この当たり前のことを見落としている人がいます。(予備校の先生に「たくさん授業取ると合格するよ」と営業かけられているのと同じです。)

 

それにもかかわらず「セミナー行かなきゃ成功しない」と考えている人が多い。

 

 

 おさえるべきは、セミナーはあなたの成功を保証するものではないということと、自分が行かないで成功できると思えば行かなくてもいいということです。

 

 

流される人は逆に成功するのは難しいと思います。

 3.洗脳されているかのチェックシート

最後にニュースキンセミナー洗脳されているかをチェックできる問いを三つ用意しました。

 

 

以下のチェックシートにひとつでも該当した場合、洗脳されている可能性が高いです。

 

 

  • セミナーに行かないと成功しないよ」という言葉が引っかかり仕方なくセミナーに参加している。
  • 当初は、セミナーに行く意味がわからずいやだったが、最近は抵抗がなくなった。
  • セミナーに「言葉にはならないが」すごいものを感じるようになった。

 

 

これに合致したあなた。

 

 

セミナービジネスに洗脳されています。

 

 

ニュースキンビジネスで成功することで経済的に豊かになるはずが、セミナービジネスに食われてむしろ貧しくなる人が多いです。規約に「セミナー参加必須」とは書かれていません。

 

 

あなたが必要と思うなら参加すればいいと思うのです。

 

 

ニュースキンで無理やりセミナーに行かされてつらい人は今後ビジネスを続けていく意味でもセミナーを重荷にしない方がいいと思いますよ。

  

 【無料】友人0人の私が逆境で編み出したMLM成功法大公開!

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)