ネットワークビジネスの評判を綴るブログ

アムウェイ、ニュースキン、フォーデイズ、モリンダなどについて

アムウェイをバカにしている人に言いたいこと

約 4 分

【無料】インターネットで寝ている間にダウンザクザク獲得する方法

 

 

「お前アムウェイやるとかバカやろ」

 

f:id:zyunn14641:20160923112208j:plain

 

アムウェイをやっている人やアムウェイをやろうと考えている人はご友人に自分がアムウェイに興味があることを話すと確実に上記のようなレスポンスを受けると思います。

 

そしてアムウェイやっぱやめようかなと考える人もいるでしょう。

 

 

ただ、待ってください。

私はアムウェイと同じネットワークビジネスをやっているものとして、それだけでやめることは勧めません。

 

「バカ」と言っている人が往々にしてバカなこともあるからです。

今日はその理由を書いていきます。

  1. アムウェイやる奴はバカだと言うやつがバカな理由
  2. アムウェイはバカなのか?
  3. アムウェイをやる人に知ってもらいたいこと

 

1.アムウェイやる奴はバカだと言うやつがバカな理由

アムウェイをやる人を「バカ」という人には明確な理由があります。

 

それは、「搾取されるだけだから」「構造が搾取の構造だから」といったものです。

 

ただ、これは世間知らずもいいところという他ありません。

資本主義の世界では、搾取するかされるかのどちらかなのです。

 

 

ですから、ネットワークビジネスに参加していなくても搾取する・しないの応酬です。

 

 

 

あなたが上場会社の社員なら会社の下請け、孫請けは間違いなくあなたから搾取される関係ですし、あなたがその下請けや孫請けであっても途上国から搾取しています。

 

 

 

日本のような「豊かな」国は途上国の搾取でなりなっているのですから、会社員が「搾取のない真っ当な仕事」だと考えている方がバカです。

 

ジャン・ジャック・ルソーが述べたように、文明社会においては、人間は誰かを不幸にすることによって幸せになります。

 

 

ロンドンの大火事で町中が焼け、人が多く死に誰もが不幸と考えられる中でも「棺桶売り」はぼろ儲けしたというエピソードをルソーは紹介しますが、これこそ文明社会の諸相を示しています。

 

利益率が高いと言われる、損害保険や通信事業などは蓋を開ければネットワークビジネスと同じ構造なのですが、それを見て見ぬ振りするのはやめてもらいたいものです。

 

2.アムウェイはバカなのか?

ここから書くことはアムウェイに限った話でもありませんが、ネットワークビジネスというのはその業態の特性上ビジネスモデルを細部に至るまですべて公開しています。

 

原価がどれくらいであるとか報酬をどの人がどのくらいもらっているかがすぐにわかるのです。

 

それゆえに、頭がお花畑で世の中を何も知らない人は「搾取する最低のビジネス」というわけですね。

 

 

この人たちは、マルクスの『資本論』を読んだことがないのでしょうか?

すべての物にはサービスに限らず「労働力」としての価値が加わった価格となります。

 

ですから、流通させるのに労働力を投下した人に報酬を払うのは当たり前です。

 

このアムウェイを「バカ」という人たちは、おそらく車にはそう言った「流通費用」が含まれていないと思っているのでしょうね。

 

3.アムウェイをやる人に知ってもらいたいこと

アムウェイバカにする人というのは 以外と物知らずに感情論で批判する人が多いです。

 

確かに問題のある勧誘行為などがあるのは事実です。

しかし、それだけでアムウェイに参加するのはやめるべきということにはなりません

 

 

 

 

アムウェイバカにされたからやめるというのはそれこそ意志が弱すぎると言えるでしょう。

 

【無料】インターネットで寝ている間にダウンザクザク獲得する方法

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)