ネットワークビジネスの評判を綴るブログ

アムウェイ、ニュースキン、フォーデイズ、モリンダなどについて

ノニジュースのモリンダに勧誘されたのだけど評判は??

約 4 分

【無料】MLMに悩む1503人が編み出した逆転の一手を大公開!

どうも大◯です。

f:id:zyunn14641:20160905154337j:plain

今日は、ネットワークビジネスの中でも大手でありながら情報の少ないモリンダ評判についてリサーチをしたのでご紹介していきます。

勧誘を受けて、モリンダへの参加を考えておられる方に以下の3つの観点から情報提供できればと思います。

  1. モリンダ業績・売上
  2. モリンダの製品の評判
  3. モリンダのリスク要因

1.モリンダの業績・売上

モリンダは、ネットワークビジネス(連鎖販売取引)の企業です。

売上高はここ2−3年は大体180億円程度で極めて安定しています。大体業界では10位前後です。(一位のアムウェイが大体900億程度です。)

安定している要因としては、ノニジュース、マキシドイドという製品にあると言われています。

何と言っても「ノニ」という物質はモリンダにおいては看板とも言えるもので、これなくしてもリンダは何も残らないと言えるほどにモリンダの売り上げの中核を担っています。

2.モリンダ製品の評判

モリンダ製品の評判はというと今しがた書きましたように、一定のファンがいます。

それを支えているのが、「ノニ」を使ったノニジュースとマキシドイドです。

それぞれの製品の評判を見てみましょう。

ノニジュース

  • 飲みやすい
  • 金額が少し高い
  • 体調が良くなった

という3つの評判がよく見られます。

続いてマキシドイド(こちらも主成分はノニ)の評判です。

  • お肌がキレイになった。
  • 風邪をひきにくくなった
  • ただ価格は高い

ただ、総じてモリンダ製品の評判は「製品はいいけど、少し高い」という傾向が他の製品でもですが、見られます。

ですから、お金に余裕がある人であれば、試してみるのがいいと思います。

【衝撃】ダウン1人作るのに嫌われる人間 の計算結果がやばいと評判に

3.モリンダのリスク要因

最後にモリンダのリスク要因を記載いたします。

勧誘された人はモリンダの人からリスクを聞いていないかと思うので、忌憚なく私が書いていきます。

リスク要因は二つあります。

一つ目が、アマゾンで転売されて値崩れが始まっていることです。

会員にならなくても、会員価格より30%近い値段でモリンダの製品が買えてしまいます。

この値引率が徐々に増えるにつれて正規ルートでの愛用者獲得は困難となり、ビジネスに参加しても成功するのは難しくなっていきます。

 

もう一つのリスク要因ですが、薬事法違反疑惑の流布です。

これは、ネット上になぜかたくさんの書き込みがあり、信ぴょう性については懐疑の目を向けざるをえませんが、「モリンダは薬事法違反だ」という批判が見られます。

もちろん私は、「モリンダが薬事法違反をしている」という確証を得られているわけではないので、一般的にネットワークビジネスで薬事法違反として摘発されるパターンについて書いていきます。

この薬事法違反は結構重罰で、現在業界でも大手であるナチュラリープラスが業務停止命令を受けたり過去には現在のモデーアが処分を受けたことがあります。

ナチュラリープラスの場合は、「サプリを飲めばなんでも病気が治る」といった不実告知があったようです。

ナチュラリープラスに9カ月間の一部業務停止命令 「どんな病気でもよくなる」「がんにも効く」と勧誘 : クリスチャントゥデイ

モリンダでビジネスをやる場合は、仮にあなたがそのような発言を見かけたとしても決してそのようなトークを真似してはいけません。

4.まとめ

以上、軽微ではありますが、ノニジュースでおなじみのモリンダ勧誘された人向けに一般的に見られている評判をまとめさせていただきました。

「製品はいいが、少し値段が高い。」という評判があることと、「アマゾンへの転売による値崩れリスクと真偽は定かではないが、ネットで薬事法違反という噂が立っているというリスク」があるということを念頭に参加をご検討いただければと思います。

【無料】友人0人の私が逆境で編み出したMLM成功法大公開!

About The Author

orenzi0202
ネット集客のファンタジスタ。
石油は40年で枯渇しないけど、ネットワークビジネスでは1年以内に人脈が枯渇することを知ったおじさん。立ち上げたブログすべてでアクセス数を集めすぎるためインターネットでMLMをやる人から警戒されている。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)