ネットワークビジネスの評判を綴るブログ

アムウェイ、ニュースキン、フォーデイズ、モリンダなどについて

【決定版】これがモリンダジャパンの評判だ

約 5 分

 【無料】友人0人の私が逆境で編み出したMLM成功法大公開!

 

どうもご無沙汰しています。 

 

今日は、ネットワークビジネスで大手企業と言われるグループに入るモリンダジャパンですが、この会社に関する最新の評判も含めた情報を提供させていただければと思います。

 

f:id:zyunn14641:20161008210639j:plain

 

あらかじめ断っておきますと、私は、モリンダジャパンの会員でもなければ、元会員としてアンチモリンダジャパンという立場でもありませんのでご安心ください。

  

  1. モリンダジャパンとは何か
  2. モリンダジャパンのいい評判
  3. モリンダジャパンの芳しくない評判

 

1.モリンダジャパンとは何か

少し振り返っておきましょう。

そもそもモリンダジャパンとはどういう会社かというと、2016年度の売り上げで180億円くらいで第10位の会社でした。

 

アメリカで1996年に創業し、日本には2009年12月に進出してきました。

 

モリンダはグローバルで「ノニ」「ノニジュース」「タヒチアンノニ」と呼称はまちまちですが、「ノニ」を前面に出すブランディングで成功を収めているわけですが、もちろんモリンダジャパンに関しても同様のブランディングが実施されています。

 

 

この「ノニ」というのは他社も擬似製品としてはあるようですが、モリンダの後塵を走っているという印象が強いようです。

 

 

こちらの記事を書くために参照したコスメ評価サイトです。

http://www.cosme.net/product/product_id/278104/reviews/p/1

2.モリンダジャパンのいい評判

幾つか代表的なものをご紹介します。

 

まず一つ目が「飲みやすさ」を上げることができます。

「ノニ」は栄養があっても「飲みづらい」ということが結構ネックになる世界です。

 

 

しかしながら、モリンダジャパンが提供するノニジュースに関して言うと、相変わらず「飲みにくい」という評判も一部にはありますが、「飲みやすい」という評判が結構多いです。

 

 

「飲みやすい」「飲みにくい」は極めて主観的であるため、飲み始める前の期待値などにも左右されるため「飲める範囲」であっても期待値が高くなってしまうと低評価が高くなってしまいます。

 

 

それを踏まえた上で、まとめると誰もが美味しく飲めるという評判とまではいきませんが、同様の「ノニ」商品と比較すればとっつきやすさというのはある程度あるようです。

 

もう一つ多く見られる評判としては、健康状態が改善したというものです。

「肌荒れ」「アトピー」の症状が軽減したといった評判が複数ありました。

 

体の調子を整えてくれたり栄養補給を補助してくれるモリンダジャパンのノニのパワーは少しの苦みと引き換えにその効果は多少なりともあるようですね。もちろん個人差はあるようですが、、、

 

 【無料】友人0人の私が逆境で編み出したMLM成功法大公開!

 

 

3.モリンダジャパンの芳しくない評判

もしモリンダジャパンで製品を購入しようかと考えている方やビジネスをやってみようと考えている人たちは、これほど素晴らしい製品があるので、ぜひ買ってみたり参加してみるといいのかなと個人的には思います。

 

ただセミナーなどでは、上記のようないい評判というのは聞かなくても勝手に教えてくれると思いますので、ここではリスクに関わる評判ついても少し書いていきます。

 

 

これは、モリンダジャパン特有というよりはほぼすべてのネットワークビジネスにおいて当てはまる現象です。

 

 

ですので、モリンダジャパン以外の会社を検討している方にも役に立てるかと思います。

 

ネットワークビジネスをやるにあたっては、二つの法律を遵守することが特に大事です。それは、特定商取引法と薬事法です。

 

 

知っている人からすれば当たり前と思われるかもしれませんが、ナチュラリープラスが現在業務停止している理由や過去に現モデーアが業務停止した理由はこちらの法律に違反したビジネス実施者がいたからだと言われています。

 

 

モリンダジャパンも例外ではありません。

モリンダジャパンに関しても薬事法に触れるような案内を受けたという書き込みがネット上に多数散見されています。

 

具体的には

  • 血圧が下がる
  • アトピーが治る
  • ガンが治る

といった説明を受けたというものです。

これは極めて問題です。

 

 

勘違いされないために少し補足しますと、先ほど評判の紹介で「アトピーの症状緩和」の評判を書きました。こちらは個人が勝手にいっているので問題ありません。

 

 

個人がいうことをなんでも統制するのは「言論統制」」ですからね笑

 

 

ただ、商取引においては別です。

「薬剤と同等の効能」を訴えることは事実に反するという意味で、「不実告知」として特定商取引法違反ですし、薬事法違反にも該当します。

 

 

ですから、事実と異なる説明するということは、一言で言えば、「詐欺」と言われても仕方ないわけです。

 

 

 

そういった意味で、無意識のうちに法律に違反をしない意味でも、法律の専門家レベルの知識は必要だとは思いませんが、基本的な特定商取引法や薬事法は目を通しておくといいと思います。

 

モリンダジャパンのサイトを見ればわかりますが、このような病気の治癒や快復の事実はないと断言されています。

 

ビジネス実施者にそのような話をふっかけられたら絶対に信じてはいけません。

 

 【無料】友人0人の私が逆境で編み出したMLM成功法大公開!

 

About The Author

orenzi0202
ネット集客のファンタジスタ。
石油は40年で枯渇しないけど、ネットワークビジネスでは1年以内に人脈が枯渇することを知ったおじさん。立ち上げたブログすべてでアクセス数を集めすぎるためインターネットでMLMをやる人から警戒されている。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)