ネットワークビジネスの評判を綴るブログ

アムウェイ、ニュースキン、フォーデイズ、モリンダなどについて

アムウェイの勧誘手法の違和感ータコパ、フットサル、ボーリング、バーベキュー

約 4 分

 【無料】勧誘をやめたらダウンができた衝撃の方法を大公開!

 

 

アムウェイにあなたは誘われたことがありますか?

 

f:id:zyunn14641:20160923112208j:plain

アムウェイはいろいろな勧誘手法があるようです。

よくあるのが以下のような勧誘手法です。

 

  • 飲み会への勧誘
  • タコパへの勧誘
  • フットサルへの勧誘
  • ボーリングへの勧誘
  • バーベキューへの勧誘

 

こういうイベント系にアムウェイの人たちは人を誘います。

でもこれ色々変なんです。

 

違和感まみれなんです。

 

 

今日は、アムウェイの人の勧誘手法への違和感について書いていきたいと思います。

 

1.アムウェイ勧誘手法の根本的おかしさ

アムウェイの人の勧誘がいかにおかしいのかというのはきわめて明瞭です。

 

 

一言で言えば、ターゲット選定がおかしいのです。

 

通常、アムウェイの勧誘を成功させたいのであれば以下のような条件の人を勧誘すべきなのはお分かり頂けると思います。

 

しかし、アムウェイの勧誘手法はターゲットが謎です。

  • 人脈を増やしたい人
  • 遊びたい人
  • 飲みたい人

こういう人を誘っているのです。

 

一つ例を挙げると、「タコパ」に来る人がネットワークビジネスをやりたい可能性って普通に考えて相当低いと思いませんか?

 

 

なぜなら、タコパとアムウェイの間には共通項がないからです。

 

たまたまタコパに来た人がアムウェイやらネットワークビジネスに興味を持っている必要がある場合にしか成功しない勧誘手法なのです。

 

 

ユニクロに来た人にあなたはベンツを売ろうとしているのです。

 

 

しかし、これほどまでにおかしいことは明快なのにアムウェイの人たちはなぜかずっとこの勧誘手法を続けています。

 

 

誘われた人も違和感を持ったんじゃないでしょうか?

なんで俺ら誘うの?と笑

 

 【無料】勧誘をやめたらダウンができた衝撃の方法を大公開!

 

2.アムウェイ勧誘者がこのような勧誘手法をとる理由

では、なぜ、このようなおかしな勧誘手法を続けているのでしょうか?

 

 

この答えは、明快です。

「正しい」やり方を知っていてもそれをやる方法がないからです。

 

 

 

ここで言っている「正しい方法」とはもちろん「アムウェイに興味がある人」や「ネットワークビジネスに興味がある人」を誘うことを指します。

 

 

「正しく」できる場合、沢山いる人の中から「アムウェイをやりたい人」「ネットワークビジネスに興味がある人」だけをあぶり出すことができ、別に人から嫌われることはありません。

 

 

ではなぜできないのかというと、それは先ほども述べたように、アムウェイの勧誘者にはどうやってやればいいのかがわからないからです。

 

 

つまり、本当はそういう興味がある人だけを誘いたいのですが、わからないので、とりあえず、手当たり次第に行くしかないと言う帰結が、タコパ、フットサル、ボーリング、バーベキューなどのイベントを活用した勧誘手法なわけですね。

 

3.アムウェイをやると嫌われてしまう理由

アムウェイをやると友達から嫌われるとよく言われますが、理由は明快です。

 

興味がない人も含め手当たり次第にアプローチしているからです。

 

 

これは、別にアムウェイでなくても言えることです。

 

ポルシェだろうがベンツだろうが、「ガラクタ」にしか見えない人の方が正直多いです。

 

 

何が言いたいかというと「興味がある人の方が多い」事象など世の中に存在しないのです。

 

iPhoneですら全人口の半分の人が興味を持たないです。

 

 

それくらい世の中は価値観が多様なわけです。

 

それなのに片っ端から勧誘すれば「うざい」と言われて当然です。

 

ましてやネットワークビジネスは過去の人たちが悪質な勧誘を行った経緯もあり多くの人が嫌悪感を持っているビジネスです。

 

 

ですから、私はアムウェイの勧誘者に伝えたいのは、タコパ、フットサル、ボーリング、バーベキューを使った勧誘手法はやめるべきということです。

 

 

ターゲットの選定を間違っています。

 

ネットワークビジネスアムウェイに興味がある人」だけを誘ってください。

 

 

言われてみるとかなり当たり前のことを言っていますが、タコパ、フットサル、ボーリング、バーベキューで誘う人たちは、なぜか未だにこれに気づいていないのは謎ですね。

 

 【無料】勧誘をやめたらダウンができた衝撃の方法を大公開!

 

About The Author

orenzi0202
ネット集客のファンタジスタ。
石油は40年で枯渇しないけど、ネットワークビジネスでは1年以内に人脈が枯渇することを知ったおじさん。立ち上げたブログすべてでアクセス数を集めすぎるためインターネットでMLMをやる人から警戒されている。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)