ネットワークビジネスの評判を綴るブログ

アムウェイ、ニュースキン、フォーデイズ、モリンダなどについて

アムウェイ、ニュースキンをやって「やばい」といわせない方法

約 5 分

【無料】MLMに悩む1503人が編み出した逆転の一手を大公開!

アムウェイやばい

ニュースキンやばい

あなたがアムウェイ、ニュースキンをはじめようとしたときに友人からいわれたことはないでしょうか。。

「えっ。でも結構製品いいよ。」

「一回使ってみれば良さがわかるよ」

とあなたは弁明するでしょう。

ですが、「ねずみ講だよそれ」とか「出たマルチ」といわれます。

私もネットワークビジネスをやっているのですが、「自分がネットワークビジネスをやっていること」を伝えた上では、何を話しても上のような反応されました笑

では、どうしてあなたの友達は聞く耳を持ってくれないのでしょう。

これは私自身ビジネスを始めた当初、すごく奇妙に思っていたことで、どうにかならないものかなと考えたものです。

そんな私でもビジネスを始めて1年ほどした時にようやく理由が見えてきました。

今日は、なぜアムウェイやニュースキンを含めたネットワークビジネスをやっているとやばいと言われるのかについて書いていきます。合わせてそう言われない方法についても書きました。

1.人は感情を理論で正当化する動物

人間は理詰めで物事を実行しているというのはまずありえないんですね。

マーケティング界ではもはや常識中の常識らしいのですが、「人は感情を理論で正当化する動物」です。

たとえば、あなたが高級ブランドバックを前にして「ほしい」と感じたとします。

そしたら理詰めを行い始めます。

「ちょうどボーナスはいったし」

「かばんはいいもののほうが長持ちするし」

「わたしもそろそろ年相応の」

いろいろなパターンがありますが、感情があって後で理論で正当化しているのです。

これは、ネットワークビジネス(ネットワークマーケティング)にも当てはまるのです。

2.友達が「やばい」というのは当たり前

あなたの友達は「ネットワークビジネスやばいよ!」というのは当然です。

なぜなら、世間での評判が悪すぎるからです。この評判が事実かどうかはともかくとして、2chやら知恵袋を検索すればとんでもない量が出てきます。

その扱いというのは一言で言えば「犯罪者」で、何が何でも関わってはいけないビジネスとしてレッテルが貼られています。完全に誤解ですが、、、

もちろんこれらの風評に騙されない人もたくさんいます。

しかし、世の中の多くの人というのはこのネット上にあるような根も葉もない噂を真面目に信じてしまうのです。

一回私も知り合いに自分がネットワークビジネスをやっていることとこの製品を使ってみないかということを話したところめちゃめちゃヒステリックな反応をしていました笑

もしかしたらあなたもそういう経験があるのではないでしょうか。

それ故に、私も含めMLMに携わるものはそういった事実を前にして、「分からず屋は放っておけ」というスタンスではなく、そういう状況にあるというまず事実にしっかり向き合う必要があります。

f:id:zyunn14641:20160912121343j:plain

友達も言うまでもなくホモサピエンスです。

ですから、ネット上などにあるような「ネットワークビジネスやばい」という趣旨のものに扇動されていれば、よく中身も知らずにとにかくやばいという判断を下しているでしょう。

そこに「製品がいいよ」「儲かるよ」なんていおうともますます「気持ち悪い」「やばい」と思われるわけです。

アムウェイニュースキンの製品は確かに素晴らしい。だけど、ネット上でいかがわしい噂で武装した人の耳には入っていきません。

ちょっとイメージしにくいかもしれませんので、これと類似の例をあげましょう。

2011年の震災から少し経ってから起きた事件ですが、福島の野菜が健康において問題がないと言われたにもかかわらず、風評被害で売れなくなったのを覚えていますでしょうか。

科学的な見地からは問題がないとわかったのに福島の野菜は全く売れないどころか「絶対に買ってはいけない」というレッテルが貼られていました。そして農家の方は悲鳴をあげていました。

この例が伝えているのは、要するに、ホモサピエンスにとっては事実かどうかより「情報の現れ方」の方が問題なのです。

ですから、結論を言うと、ネットワークビジネスでメンバーを増やすには以下の2種類の人を狙うしかないのです。

  • よく物事を分析し「事実」を突き詰められる人
  • ネットワークビジネスに好意的な印象を持っている人

特にあなたがアムウェイ、ニュースキンといった名前が売れているところであればあるほど製品などに実績がある一方で、偏見や風評被害と戦い続ける必要があります。

私のようにネットワークビジネスをやっている立場であれば、アムウェイやニュースキンはすごい会社だと思うのですが、これはどうも少数派のようですね。。。

3.アムウェイ、ニュースキンで成功するために

ですから、アムウェイ、ニュースキンの勧誘者は、「やばい」と言われないためにも別の切り口を使うというのが最近のトレンドです。

  • 自分で稼げる力は必要だよ
  • 今の食生活だと栄養が十分取れないよ。
  • 添加物の多いサプリは危ないよ

直接的に行くのではなく、まずは相手の抱えていそうな「課題」を当てに行くのです。

そして、その解決策としてアムウェイやニュースキンのサプリやビジネスがお役に立てるという組み立てで話すわけですね。

以上、アムウェイ、ニュースキンやばいと言われる理由を見てきました。

理解の得られない人を無理やり説得してアムウェイやニュースキンの製品を買ってもらうというのは正直極めて難しいです。

それよりは、アムウェイやニュースキンに対して偏見がない人であったり、ネットワークビジネスに対してのイメージに扇動されていない人、、そういう人にまずはアプローチしてはいかがでしょうか。

【無料】MLMに悩む1503人が編み出した逆転の一手を大公開!

About The Author

orenzi0202
ネット集客のファンタジスタ。
石油は40年で枯渇しないけど、ネットワークビジネスでは1年以内に人脈が枯渇することを知ったおじさん。立ち上げたブログすべてでアクセス数を集めすぎるためインターネットでMLMをやる人から警戒されている。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)