ネットワークビジネスの評判を綴るブログ

アムウェイ、ニュースキン、フォーデイズ、モリンダなどについて

【コラム】モリンダジャパンのノニジュースって何がいいの?

約 4 分

【無料】インターネットで寝ている間にダウンザクザク獲得する方法

 

 

f:id:zyunn14641:20161008210639j:plain

 

 

モリンダジャパン

 

それは、ネットワークビジネス業界の人であれば誰もが知る老舗企業です。

看板商品はノニジュースです。

 

 

今日は、このノニジュースの何がいいのかをご紹介します。

  1. ノニジュース誕生の経緯
  2. ノニジュースとは結局何?
  3. ノニジュースの効果・効能

 

1.ノニジュース誕生の経緯

1990年代初頭、食品科学者ジョン・ワズワースが昔から人々の健康などに役立ってきたと呼ばれるノニを発見したことから始まったようです。

 

 

そして、苦労に重ねた研究の結果今の「ノニジュース」の原型が、タヒチアンノニインターナショナル(これはおそらくモリンダジャパンの研究施設?)という会社によって全世界に初めて広められたのです。

 

 

ノニジュースは出るやいなや健康食品産業に革命とも言えるほどの市場規模を生み出しその規模は、数十億ドルに至ったと言われています。

 

 

今はまだ発展途上とも言えるほどに、次々に「トゥルーエイジマキシドイド」といった製品が次々に飛び出しておりこれからの会社としての成長性を大きく感じさせてくれる原動力となっています。

 

2.ノニジュースとは結局何?

では、ノニジュースとは具体的には何なのか。

 

これはまずノニとはなにかを知る必要がありそうです。

ノニは以下の三つで構成されています。

  1. 果実
  2. 種子

 

植物のすべての部分が多くの栄養素を含んでいるというのはそう多くあるものではありません。

 

1.果実

果実は、ノニジュースにおいてはビタミンなど「飲料用」にも使われますが、底のエキスは化粧品などにも盛り込まれているとのことで、お肌にも優しい作用があるようです。

 

万能すぎて驚きですね。

2.葉

こちらは栄養素というよりはジェルなどの塗る製品などにエキスとして配合されるもののようです。石油などを使うよりいいのかなと推測します(こちらに関しては精緻な記載がありませんでした。)

3.種子

種子というと「あまり役に立たない」というイメージがありがちですが、モリンダジャパンのホームページによるとこれが極めて大切な役割を担っているようです。

 

健康維持などに大いに役立つリノール酸を豊富に含んでいるようで、このオイル単体でも一つの製品になっているのです。

 

 

前置きが長くなりましたが、

ノニジュースというのは、このうち「果実」だけのようです。

 

ここに含まれるビタミンなどが、健康増進や栄養補給に役立つということです。

 

 

3.ノニジュースの効果・効能

では、ノニジュースの効果効能とは何なのかを最後に少し話します。

 

これに関しては、あくまで健康食品なので、「栄養補給」「水分補給」だけです。

モリンダのサイトには以下のようにありました。

タヒチアンノニジュースは、健康を維持する成分を豊富に含んだ自然健康飲料です。

 

薬品ではありませんので、TNIおよびそのプロダクトコンサルタントは、ノニががんやそのほかの疾患を治癒するという主張は行っていません。

 

TNIでは、製品を紹介・説明する際に許される方法について厳密なガイドラインを設けており、製品についてのいかなる不正確な説明も断固として禁じています。

ノニはどのようにしてがんやぜんそく、関節炎を治すのですか?

 

おそらく「がんが治る」「関節痛が治る」「喘息が治る」というオーバートークが過去に横行したのだと思います。

 

 

それゆえに「ノニ がん」と言った検索のボリュームが結構あります。

ただ、モリンダジャパンの公式見解は上記のように「病気の治癒」といった効果効能は事実無根だということです。

 

 

モリンダジャパンはこのホームページの筆致を見るとかなり厳しくこう言ったオーバートークを取り締まっているようですね。

 

 

ですから、モリンダジャパンノニジュースの購入を考えている人は「病気が治る」と誰かに言われても絶対に信じてはいけないのです。

 

【無料】インターネットで寝ている間にダウンザクザク獲得する方法

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)