ネットワークビジネスの評判を綴るブログ

アムウェイ、ニュースキン、フォーデイズ、モリンダなどについて

【実録】これがニュースキンの勧誘手口に使われる勉強会(セミナー)の特徴だ!

約 5 分

【無料】勧誘をやめたらダウンができた衝撃の方法を大公開!

 

 

どうも大◯です。

f:id:zyunn14641:20160905154337j:plain

 

 

社会人になって平日夜や土曜日曜の朝に「勉強会(セミナー)こない?」と言われたことありませんか?

 

 

それ多分、ニュースキン勧誘手口に使われるものですよ。

 

 

もしあなたがニュースキンを筆頭としたネットワークビジネスに抵抗があるのであれば、行ってはいけません。

 

そして、抵抗がないとしても、このやり方をするニュースキンのグループに入るべきではありません。(最後に書きますが色々とニュースキン社にとって困るグループなのです)

 

 

 

 

今日は、ニュースキン勧誘手口として頻繁に使用している勉強会の特徴を書いていきます。

 

 

勉強会自体を否定しているわけではありませんがニュースキンに興味がないなら下記のものに該当するものは行くべきではないでしょう。

 

  1. セミナー講師は何のビジネスをしているか言わない
  2. 「成功=月収〜万円」という盲目の方程式
  3. 参加費が千円程度と妙に安い

 

 

1.勉強会(セミナー)講師は何のビジネスをしているか言わない

これが最大の特徴です。

 

 

なぜか、「すごい講師のセミナー」といって勧誘しておきながら何のビジネスをしているのか言わないのです。

 

 

「Bクワドラントの人だよ」

「Bで突き抜けている人だよ」

「海外飛び回ってる人だよ」

 

 

そういう言い方しかしません。

強いて言えば、「月収〜万円稼いでるよ」という情報だけは流してくるでしょう。

 

 

 

反面、神格化するために経歴は派手にします。

 

「元外資系金融機関を経て」

「元外資系コンサルティングファームを経て」

「元政府直轄の・・・」

 

 

と言ったものがよく見かけるものですね。

これによって「すごそう」と思わせることが狙いです。

 

 

 

ではなぜ今何をしているかを言えないのかというとそれは明快です。

 

「ネットワークビジネス」だというとドン引きされるからです。

 

 

ただ、これに関しては突っ込みどころがあります。

 

 

勉強会勧誘者や勉強会主催者は、後々「ニュースキンビジネスは最高だ」というにもかかわらず、大ぴらにしないのはおかしいだろということです。

 

 

 

なぜ人に勧められるほど素晴らしいビジネスを回りくどく隠す必要があるのでしょうね。自分がやっていることに後ろめたさがあるのでしょうか?

 

2.「成功=月収〜万円」という盲目の方程式

ニュースキン勧誘手口である勉強会(セミナー)だと次に断言できるポイントは「上記の方程式を暗黙の前提とした勉強会」であることが挙げられます。

 

 

 

「まず月収〜万円欲しいのか目標を立てましょう」といわれるわけですが、そういう考え方に同調できない人はついていけません。私はそうでした。

 

 

 

「なんで金ベースで夢が決まるの???金って手段じゃないの??」

と私は思っていましたね。

 

 

 

では、なぜこういう方程式を立ててしまうかというと、ロバートキヨサキの『金持ち父さん貧乏父さん』シリーズに心酔しているからです。

 

 

これ以外に考えられません。

 

 

彼ら・彼女らにとって「成功」とは「不労所得によりアーリーリタイアし、奢侈な生活をすること」だからです。

 

これがいいか悪いかは別にして、ニュースキン勉強会を主催する人はこの考えに心酔しています。

 

 

 

 

勉強会参加前に『金持ち父さん』シリーズを読んでおくように勧められたら「あ、ニュースキン勧誘手口だな」と考えてください。

 

【衝撃】ダウン1人作るのに嫌われる人数 の計算結果がやばいと評判に

 

3.参加費が千円程度と妙に安い

これが最後の特徴です。

 

アムウェイの勉強会などもそのようなのですが、ニュースキン勉強会でも微妙に参加費が安いというのが大きな特徴です。

 

 

なぜなら、勉強会主催者はセミナーで大金を稼ぐというビジネスモデルに巻き込みたいのではなく、ネットワークビジネスで不労所得を得るための領域に巻き込むことが本当の目的だからです。

 

 

「俺はこんなにすごいんだぞ」ということを主催者がオナニーする勉強会なのですが、 これに嵌る人が結構いるみたいですね。

 

私の場合は、千円の価値もないと感じてしまいました。(あくまで主観ですが)

 

 

話が逸れました。

 

 

何が言いたいかというと、高すぎるセミナーも困りますが、「成功者」による妙に安いセミナーも何かあると思ってください。

 

変に安い場合は、ニュースキン勧誘でしょう。 

 

 

4.まとめ

ニュースキンは読書会や勉強会を用いた勧誘手口を持っている人が多いわけですが、彼ら・彼女らは事前に告知することなくある日「ニュースキンのセミナー」に呼び出します。

 

 

これは特定商取引法違反であり、淘汰されてしかるべきやり方なのです。

 私は実際これをやられました。

 

 

あなたが仮にこういった勉強会を経由してニュースキンに入った場合、あなたも同じことをすることになります。

 

 

あなたも特定商取引法違反をすることになるのです。

 

全員が違反をしていることに気づいていないか意図的に無視している可能性が高いことが予測されますが、まだ参加していないのであれば、あなたにはこういった形で参加することはお勧めしません。

 

不健全なやり方はそのうちニュースキン社が取り締まることになると思いますけどね。。。 

 

 

【無料】勧誘をやめたらダウンができた衝撃の方法を大公開!

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)