ネットワークビジネスの評判を綴るブログ

アムウェイ、ニュースキン、フォーデイズ、モリンダなどについて

【衝撃の事実】ネットワークビジネスで成功するのに必要な1つの方法とは

約 5 分

 【無料】友人0人の私が逆境で編み出したMLM成功法大公開!

 

 

ネットワークビジネス

 

と言うと、小資本から不労所得の獲得を目指せる唯一のビジネスとして今尚人気ですよね。(世間的な評判は悪いですが、、、笑)

 

  • 子育てで忙しいママさん
  • 毎日忙しいサラリーマン
  • 定年退職後の収入源が欲しい年金生活の方

 

こういった方がネットワークビジネスに興味を持ち、そして続々と成功者を排出しています。

 

f:id:zyunn14641:20160831085953j:plain

 

 

そういった成功者たちがどうやって成功しているか知りたいですよね。

それが方法としてセミナーでしばしば語られています。

 

 

 

 

ただ、実はあそこで語られていることのほとんどがデタラメです。

 

 

 

例えば、よくあるのが「俺はできると思って諦めなかったから成功した」というものです。

 

確かにそのメンタリティーを持つことは間違ってはいません。

 

 

しかしながらそれだけで成功できるかのように言ってしまうことはデタラメもデタラメです。ありえません。

 

 

今日は、ネットワークビジネス成功者がよく話す成功方法についてまとめつつ、本当に成功するために必要なものを書いていきます。

  1. 一般的にネットワークビジネスで成功するのに必要と言われている方法
  2. 本当にネットワークビジネスで成功するための正しい方法
  3. 成功者の言葉を鵜呑みにするな

 

1.一般的にネットワークビジネスで成功するのに必要と言われている方法

早速ですが、あなたもネットワークビジネスのセミナーに参加したことがあるのであれば成功するための方法として以下のようなものを聞いたことがあると思います。

  1. できるという人一倍強い気持ち
  2. 友達に嫌われても構わないという強い気持ち
  3. 月収100万欲しいと言う目標を立てていたから

 

こういったものが代表例ですよね。

ただこれらをなんというかというと「精神論」と言います。

 

 

私は、精神論をすべて否定するわけではありませんが、思っただけで成功するなら世の中どれほど楽でしょうか?そんなわけがないのです。

 

 

 

あなたがもしネットワークビジネスに参加していて近々セミナーがあるのなら成功者が言っていることを分析して下さい。精神論・抽象論で煙に巻いているだけであることに気づくはずです。

 

 

ただ、みんなで騙されればこわくないという表現が適切と思いますが、100人騙されていればそれが正しく見えてくるものなのです。

 

 

しかし、何度も言っていますが、精神論をいくら聞いても成功には近づきませんし、それは方法とは言いません。むしろ時間をロスするだけです。

 

 【無料】友人0人の私が逆境で編み出したMLM成功法大公開!

 

2.本当にネットワークビジネスで成功するための正しい方法

私が言いたいことは一つです。

ネットワークビジネス成功するのに必要な方法というのは「具体的」でなくてはならないということです。

 

 

ここでよく勘違いされるのですが以下のようなものは「具体的」ではありません。

  • 友達100人をリストアップする
  • 手当たり次第に声をかける
  • 毎日飲み会に行く

 

 

これは「精神論」からそのまま取り組んだ結果なのですが、「具体的」な戦略性が皆無です。これで「考えている」というならノミ以下の脳みそでしょう。

 

 

 

「具体的」な成功方法が成り立つには再現性が必要です。

例えば、「友達100人リストアップ」というのは再現性がありません。

 

 

友達100人もいる人など実は、世の中の5%もいませんから。

統計的にダメな方法なのです。

 

 

リストアップが仮にできたとしてもそれと成功には因果関係がありません。

もし因果関係があるなら私はタウンページを使って1万人リストアップします笑

 

 

 

要するに、リストアップの後の「どうするか」の具体的な勧誘方法にこそ再現性が必要です。

 

 

再現性があるものの例を知ってもらうために、私が知っているものを一つ書きましょう。

それは、以下のような方法で勧誘するというものです。

 

読書会→キャッシュフローゲーム→成功者による勉強会→ビジネスセミナー→勧誘

 

 

このフローを踏むことで時間はかかってはいましたが、成約率がかなり高いグループがありました。私は勧誘されるまで伴走したのですが、10人ほどいて、私ともう一人以外はすべて入会していました。

 

 

 

これは再現性が高いので成功のための方法と言えます。

 これなら誰でもこのプロセスにそえばある程度見返りがあります。

 

 

他にも幾つか紹介は可能ですので、もし興味があれば問い合わせてください。

 

 

3.成功者の言葉を鵜呑みにするな

成功者たちのセミナーでの「ありがたい」言葉というのをノートに必死でメモをしている人たちというのは結構います。

 

 

 

しかし、実際、その気持ちを持っていても全く上手くいかないなんてことが絶えません。

 

それは成功者があなたより圧倒的なカリスマ性を持っているかもしくは別途具体的なノウハウを持っているが話せば損だから話さないのどちらかが考えられます。

 

 

まあとにかく何か別の要因が本当の成功の要因だから再現性がないということなのです。

 

 

 

とにかくそのまま聞いていてもあなたの成功というのに関して言うと時間の無駄なのです。

 

 

ネットワークビジネス成功するために必要な1つの方法は「再現性」のある「具体的」なメソドロジーがあるかないかで決まるのです。

 

 【無料】友人0人の私が逆境で編み出したMLM成功法大公開!

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)