ネットワークビジネスの評判を綴るブログ

アムウェイ、ニュースキン、フォーデイズ、モリンダなどについて

「ニュースキンの化粧品なら肌荒れしなくなる」と言われたけど実際どうなの?

約 5 分

【無料】インターネットで寝ている間にダウンザクザク獲得する方法

 

 

 

ニュースキン化粧品に変えてから私肌荒れなくなったよ!」

 

「大手の化粧品は石油がたくさん使われているから肌荒れして当然だよ」

 

 

ニュースキン化粧品を販売するディストリビュータにこのようなことを言われたことはありませんか?

f:id:zyunn14641:20160923112240p:plain

 

確かに、当たっている箇所もありますが、鵜呑みにしすぎないことが大切です。

今日は、ニュースキン化粧品の評判を精査しつつちょっとしたまとめ記事を書きます。

  1. ニュースキンの化粧品と一般的な化粧品は何が違うの?
  2. ニュースキンの化粧品で肌荒れしないって本当なのか?
  3. ニュースキンの化粧品の評判が気になっている人に伝えたいこと

 

1.ニュースキンの化粧品と一般的な化粧品は何が違うの?

まず販売員がニュースキン化粧品を絶賛する上で、よくあるロジックをご紹介します。

  1. ニュースキンの化粧品は市販の化粧品より原価率が高い
  2. ニュースキンの化粧品は市販の化粧品より優れている
  3. それゆえに、ニュースキンの化粧品は肌荒れしない

 

書いてみると結構な飛躍がないでもないですが、結構この論理展開を私は目にします。

おそらくダイヤモンドやらチームエリートなどの販売員がこのような組み立てで言えば売れるとでも指導しているのでしょうか。

 

 

 

まあ、ともかくこのロジックの妥当性を検証しましょう。

まず、一つ目ですが、「原価率」に関して言うと、ニュースキンは市販の化粧品より幾分か高いということはおおよそ正しいと思います。

 

私自身ニュースキンのプロダクトセミナーに潜ってきたのですが、そこでは以下のようなチャートが書かれていました。

  • 市販の化粧品の原価率0.3〜0.5%
  • ニュースキンの化粧品の原価率15%〜20%

自身持って公表していたのである程度間違ってはいないのでしょう。

こちらのニュースキン化粧品支持者と思われる方のサイトにも書かれていましたので私の記憶は間違っていなさそうです。

life-enix.xsrv.jp

 

これが事実であれば、数十倍の違いがあるということになります。

「おお。お金をかけて作っているねえ」となりますね。

 

 

 

ただ、このニュースキンセミナーで使われる市販品との原価率の比較にはマジックがあると私は考えています。

何が言いたいかというとフラットな比較ではないということです。

 

結論から述べると、以下のような記載が精緻です。

  • 市販の化粧品の原材料費率は0.3%〜0.5%
  • ニュースキンの化粧品の原価率は15%〜20%

 

私も詳しくなかったので調べたのですが、「原材料費」と「原価」は大きく異なります。

「原材料費」というのは「原価」の1ファクターでしかないのです。

 

 

わかりやすくするために化粧品を弁当に差し替えてこの問題点を書きましょう。

ニュースキン弁当の「原価率」には弁当を作るためにかかった材料費や容器代、ガス代、使用機械の減価償却費などなどが含まれています。

 

一方で、市販の化粧品の方はというと、「原材料費」だけですので、お弁当の材料費のみしか含まれていないのです。

 

【無料】インターネットで寝ている間にダウンザクザク獲得する方法

 

 

こう見ると明らかですが、ニュースキン弁当の方が数値が大きくなるのは日を見るより明らかです。

 

フェアな比較をするのであれば、市販の化粧品も「原材料費」に加え各種製造コストを上乗せして比較するか、「原材料費」だけで比較するかのどちらかにすべきでしょう。

 

 

フェアな比較ができるかというと極めて怪しいわけです。

私はここで市販の化粧品の方がニュースキンの化粧品よりいいということを言いたいのではありません。おそらく、市販の化粧品は原材料費は数十円の世界でしょう。

 

 

ただ、ニュースキンも原材料費で言えば、それと同等ではないかということです。

「原価率が高い」から「ニュースキンの化粧品は市販のものより優れている」という論理は堂々と言えるものではないということをお伝えしたかったのでした。

 

2.ニュースキンの化粧品で肌荒れしないって本当なのか?

若干話が脱線気味ですが、本題に戻りましょう。

ちなみに今、長々と原価について分析してきたのには理由があります。

 

それは、ニュースキン化粧品は「原価率が高いので肌荒れしない」といったプロパガンダは荒唐無稽だということを伝えるためです。

 

ニュースキンの販売員が金科玉条のように述べるそのロジックは信じるにそこまで足るほど十分なものではないのです。

 

 

それゆえに、肌荒れする人も出てくるというのが私の考えです。

仮にニュースキン化粧品が原価が高くお金をかけていたとしても、肌荒れする人は出てくるでしょう。

 

なぜなら、製品データの収集で100%効くような化粧品などこの世には存在しないからです。そんなものがあれば、資生堂やらKOSEはとっくに潰れているでしょうしね。

 

 

これは、ニュースキンの化粧品が悪いというのはなく全ての製品について言えることを私は言っているだけです。

 

 

ちなみに「肌荒れ」で悩んでいるのであれば、「化粧品を変える」という発想になるのは間違いです。

 

まともな医者に聞いてみてください。

全ての医者が「化粧品をやめること」を勧めるでしょう。

 

「他の化粧品をやめてニュースキン化粧品なら肌荒れがなくなった」

 

この言葉をあまり過信しないでくださいね。

 

3.ニュースキンの化粧品の評判が気になっている人に伝えたいこと

そうは言いつつ気になるのであれば「使ってみれば?」というのがスタンスです。

私は男なので、「肌荒れしてるなら化粧品は使うな」というのが本音ですが、そうもいかないのが乙女事情らしいので、可能性にかけてみるのはいいと思います。

 

化粧品へのアレルギー反応は製品を変えれば直ることは事実あります。

それでも仮に肌荒れするなら私のいうとおり化粧品をやめてください。

 

以上、ニュースキンの化粧品に関するコラムでした。

 

【無料】インターネットで寝ている間にダウンザクザク獲得する方法

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)