ネットワークビジネスの評判を綴るブログ

アムウェイ、ニュースキン、フォーデイズ、モリンダなどについて

ネリウムのエイジエッセンシャルクリームに「最悪」という口コミが上がる理由とは

約 7 分

【無料】勧誘をやめたらダウンができた衝撃の方法を大公開!  

 

 

 

ネリウムというとネットワークビジネスのベンチャーで、未公開企業としては3年での成長率がマイクロソフト、アップル、グーグルなどの名だたる企業を超えるという触れ込みで評判の企業です。

 

 

これは率直にすごいと言っても良いのではないでしょうか。

世界を牛耳る会社よりも成長曲線が急な会社など世の中探せどなかなかないです。

では、ネリウムは何故これほどまでに急激な成長ができるのかということがきになるところですよね。

 

そのネリウムの高成長を支える製品の一つがエイジエッセンシャルクリームという製品です。

f:id:zyunn14641:20161127100746j:plain

このクリームは肌がツヤツヤになったという口コミや若返ったかのように見えるビフォーアフターなどが反響を呼びバカ売れしました。

 

日本でも会員を急速に拡大しています。

 

さてそんな好調ネリウムはみたところ何も問題がなさそうに見えますが、以下のサイトをご覧ください。

https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E3%83%8D%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%A0

 

 

なぜか、エイジエッセンシャルクリーム口コミが一つ星ばかりで最悪の評判なのです。

今日は、なぜネット上でこれほど悪い口コミがついてしまったのかについて書いていきます。

 

0.エイジエッセンシャルクリームに上がっている口コミの内容

二度と買わない!!!以前ネリウムの説明会に出席した友人に頼んで買ってきて貰ったナイトクリームと全く別物。到着までに かなりの日数掛かり、到着を心待ちにしてたのに。使用しようとクリームだしたら異臭。色もキャメル。出だしだから?とも思い何度もプッシュするが、糠漬けのような酸っぱい臭いのクリームは変わらなかった。。。安さに釣られた自分のせい。正規品を、また友人に頼むことにした!!!

アマゾンレビューより引用

 

 

他のレビューでもあったのですが、エイジエッセンシャルクリームを使おうとしたら変な色でかつ異臭がするということが書かれています。

 

すごい異臭+クリームが黄色く変色、粕のようにポロポロして伸びない。古いのか不良品なのか?最低でした2度と買いません。

アマゾンレビューより引用

最低中身が変色していてすごく臭いがっかり!なかなか来なくやっと来たと思ったらここからの商品に不安

アマゾンレビューより引用

 

他の方も同様の口コミを投稿していますので他にも被害に遭われた方がいると推測されます。

 

 

確かに値引率が異常に高いのが私も気になりました。

17000円代でかえるものが7000円代ですから、少し怖くなるレベルです。

 

しかし、正規品ではありませんからおそらくアマゾンで買った人はその被害を取り戻すことはできません。ネリウム社が直接販売している正規ルートではありません。

 

ではなぜこのようなことが起こったのでしょうか?

それは3つの可能性が推測できます。

 

【無料】勧誘をやめたらダウンができた衝撃の方法を大公開!  

 

1.悪徳業者説

こちらは推測することは難しくないでしょう。

ネリウムエイジエッセンシャルクリームの不良品を安値でどこかから仕入れそれをさもネリウムの本物のエイジエッセンシャルクリームであるかのように見せるということをしたということです。

 

アマゾンは出品自体の規制はかなり緩いので、こう言った悪徳業者が混ざっているのは想像に難くありません。

この手の業者に関してはメルカリの違法販売しかりですがなかなかすべてを取り締まるというのは難しいところです。

というのもメールアドレスさえあればいくつでもアカウントが作れてしまうからです。

バレそうになればばっくれというのはいとも簡単にできてしまいます。

2.悪徳ビジネスメンバー説

次に考えられるのがモラルの低いビジネスメンバーがいたという説です。

 

ネットワークビジネスの業界では、報酬をたくさん得るために製品を自爆営業し、在庫を家に大量に抱えたビジネスメンバーが発生することが多発します。

 

 

ネリウムはまだ創業して間もないためこちらの事実確認はまだできる段階ではありませんが、他の会社で起こったことがネリウムで起きない可能性はゼロではないので、これも可能性として頭に入れておく必要があります。

 

そして、長期間放置した挙句品質の落ちた製品を業者経由で、アマゾンで転売した可能性があります。

 

ただ、これに関しては考えにくいですね。

3.アマゾン流出を阻止するべくメンバーの実力行使?

ネリウムのディストリビュータがアマゾンに不良品を流したという可能性です。

 

 

というのもネリウムのインターネットで展開するグループのブログを拝見するとアマゾンを含めたネットショップでエイジエッセンシャルクリームをはじめとした製品を買えることを非常に嫌っています。

 

ネリウムのあるブログでは、巷のMLMを叩く理由に「アマゾンで激安転売されているから」というものをあげているほどです。

 

 

 

 

それにもかかわらず、もしネリウムの製品がアマゾンで売られていたらブーメランもいいところで笑い話にもなりません。

このまま放置したならばネリウムの崩壊につながりかねません。

 

 

そこで、あえてアマゾンで買うことは「最悪」という口コミを立てるために実力行使で優秀なメンバーがアマゾンで買うと最悪の商品が来るということを知らしめた可能性があるのです。

 

 

これが事実かは調べようがありませんが、ネリウムの熱烈な支持者にはそれをやる動機は十分あります。

 

 

実際、冒頭の口コミでも「正規品を買います」という書き込みがあったので、これが仮に事実であれば結果的にかなりうまくいっていると言えるでしょう。

 

 

製品自体はそもそも評判がいいですしね。

他の会社さんは「アマゾンなど正規ルート以外で買わないでください」ということをホームページに書くだけで、実際には全くそれによる値崩れの阻止をする糸口は見えていません。

 

 

そんな中ネリウムのメンバーが別ルートを潰しに行ったのならそれは経営的に極めて懸命な判断だったと私は思います。イノベーターでしょう。

 

 

兎にも角にも工作でなかったにせよネリウムにとってエイジエッセンシャルクリーム口コミがアマゾン上で最悪となったことは逆に非常に利益的だったでしょうね。

 

ネリウムという企業は底がしれませんね。

これからも見守っていきたい企業の一つです。

 

【無料】勧誘をやめたらダウンができた衝撃の方法を大公開!  

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)