ネットワークビジネスの評判を綴るブログ

アムウェイ、ニュースキン、フォーデイズ、モリンダなどについて

「私はニュースキンで肌が若返りました」って本当のところはどうなの?

約 5 分

【無料】MLMで月に5万円以上使う人の3年後の悲惨さを大公開!   

 

 

ニュースキンのサプリいいよ。肌が若返りするから」

f:id:zyunn14641:20161123093152j:plain

 

おもむろに上記のような画像や動画を見せることでその妥当性を多くのニュースキン勧誘者は伝えるわけです。

 

ただ本当にニュースキンのサプリで若返りできるのでしょうか?

今日は、その若返りの実態について書いていきます。

  1. ニュースキンのサプリの若返り効果の違和感
  2. 「若返りができる」ということの問題点
  3. ニュースキンのビジネスメンバーは詐欺と言われても仕方ない

 

1.ニュースキンのサプリの若返り効果の違和感

ネットでは詐欺と書かれている一方で、メンバーは確かにお肌が綺麗な人も多い気がするなあ。

 

こうなりゃ自分の目で確かめようと思い実態を知るべくセミナーに潜入しました。

 

私はネットワークビジネス評論家としてニュースキン含め多くの会社のセミナーに参加したことがあるのですが、今回のgen Loc meを中心とした若返りのセミナーに行きました。

 

 

そこでは、ある大きな違和感が率直に言うとありました。

例えば、ライフパックなどのビタミン剤などの製品の場合、「こういう成分がこういう働きをして体調を整える」といったかなり成分ごとに具体的な説明を聞くことができていました。

 

 

しかし、gen Loc meの場合は、どうもおかしいのです。

確かに遺伝子の配列に異常があると老化するみたいな説明はあります。

 

 

しかしながら、具体的にgen Loc meにどういう成分が入っていてそれがどのように作用することで遺伝子が若返りするとか老化を防止するといった説明が全くないのです。

 

 

いわゆる印象論で煙に巻く感が他の今までのニュースキンのセミナーや他社のセミナーよりひときわ際立っていたというのが私の印象でした。

 

「ナノテクノロジーはすごいということをセミナーでは何度も言っているのですが、その具体性の無さがどうも怪しい」それが私がgen Loc meと呼ばれる「若返り」を打ち出す製品の説明会に参加した感想でした。

 

2.「若返りができる」ということの問題点

そもそも法律の勉強をほんの少しかじってみると素人の私でもわかるのですが、「若返りができる」と言っている方がいればそれは法律違反なのでいってはいけません。

 

薬事法では医薬品としての効果効能と解釈できるものはすべてアウトです。

身体の組織機能の一般的増強、増進を主たる目的とする効能効果

※栄養補給、健康維持等に関する表現はこの限りでない。
 (例) 疲労回復、強精(強性)強壮、体力増強、食欲増進、老化防止、勉学能力を高める、回春、
   若返り、精力をつける、新陳代謝を盛んにする、内分泌機能を盛んにする、解毒機能を高める、
   心臓の働きを高める、血液を浄化する、病気に対する自然治癒能力が増す、胃腸の消化吸収を
   増す、健胃整腸、病中・病後に、成長促進   等

薬事法違反となる判断基準 | 健康食品・化粧品に関わる薬事法・景品表示法 | 薬事法広告研究所

 

「老化防止」「若返り」は医薬品としての効果効能に該当するのです。

ということは、gen Loc me含めニュースキンの健康商材が「若返りできる」「老化防止だ」などとビジネスメンバーが仮にいったものならその瞬間法律違反となってしまいます。

 

 

 

こういうのを調べているとある言葉を思い出します。

 

ヒットラーは1923年という非常に早い時期に既にこう述べている。ー人間を強固に結びつけるのは二つのものだけ、すなわち「共通の犯罪と共通の理想」である。

ハンナ・アレント『全体主義の起源』

 

 

赤信号もみんなで渡る一体感があれば普段赤だと止まっている人すらも歩いてしまうように、多くの人が薬事法違反をしている場合、もうそれは御構い無しになってしまうのかもしれません。

 

ニュースキン社が言っていることやホームページの記載の範囲内に止めることが大切です。

 

3.ニュースキンの一部のビジネスメンバーは詐欺と言われても仕方ない

ホームページでは若返りとか老化防止という記載は見当たりませんでした。

www.genlocme.jp

 

 

会社自体は問題ありの記載と考えているからなのでしょう。

ただ、どこから湧いて出たのか「若返り」という言葉がにわかに沸き立っています。

 

 

【無料】勧誘をやめたらダウンができた衝撃の方法を大公開!

 

 

 

とりあえず「若返る」ということを吹聴している人に言いたいのは、実際に若返りが可能かどうかは問題ではなくその表現自体を使うことが日本においてはとりあえず完全アウトだということです。

 

 

 

そしてもうひとつ言えることがあってアメリカと日本ではニュースキンの場合成分が異なります。

 

 

これは例外なくすべての製品に言えることで、日本は薬事法が厳しいので、基本的に成分の多くが欠落しています。

 

 

 

ですから、それゆえに仮にgen Loc meの若返りに関する「臨床データ」なるものが出てきてもそれはアメリカの研究所が出したものでしかなくそれを使って日本で販売を行えば問題行為になるということです。

 

 

日本には私の知るところでは研究部隊がありませんので、「臨床データ」は使うことはできません。

 

日本でニュースキンがビジネスを展開するのはそもそも無理があるのかもしれませんね。。。

 

逆に日本のサプリメーカーなどが海外で販売好調ということも聞きませんので、とにかく日本は特殊だということです。

 

 

 

いろいろ話題が逸れましたが、とにかく「ニュースキンで肌が若返りました」は絶対に言ってはいけません。

 

薬事法違反であり、仮にデータがあってもそれはアメリカのものでしょうから問題行為になるのです。

 

気をつけましょう。

 

【無料】勧誘をやめたらダウンができた衝撃の方法を大公開!

 

 

About The Author

orenzi0202
ネット集客のファンタジスタ。
石油は40年で枯渇しないけど、ネットワークビジネスでは1年以内に人脈が枯渇することを知ったおじさん。立ち上げたブログすべてでアクセス数を集めすぎるためインターネットでMLMをやる人から警戒されている。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)