ネットワークビジネスの評判を綴るブログ

アムウェイ、ニュースキン、フォーデイズ、モリンダなどについて

「ニュースキンの製品って効果あるの?」という疑問に答えます

約 5 分

 【無料】友人0人の私が逆境で編み出したMLM成功法大公開!

ニュースキンいいよ」

ニュースキンのサプリ飲んでから体調がいい」

ニュースキンの化粧品に変えてから肌荒れがなくなった」

f:id:zyunn14641:20160923112240p:plain

ニュースキンのサプリ・化粧品はその効果に関して著しいものがあるのかディストリビュータと呼ばれる人に上記のようなことをあなたも言われたことがあるかもしれません。

ただ、本当に「ニュースキンの製品って効果あるの?」という疑問があるでしょう。

今日は、その疑問を解決に導くような情報をご提供できればと思います。

章立ては以下です。

ニュースキンの販売者が「この製品は効果がある」というときに持ち出すうたい文句です。

  1. ニュースキンの製品の効果には臨床データもある?
  2. ニュースキンの製品は病気が治る効果がある?
  3. ニュースキンの化粧品は市販の化粧品の数十倍の原価だから効果あり?

1.ニュースキンの製品の効果には臨床データもある?

ニュースキンのライフパックナノは臨床データがあるから見てみればいいよ」

上のようなセリフはニュースキンの販売者もしくは「成功者」が実施するセミナーにおいて必ずと言っていいほど言われます。

ニュースキンはすべての製品に関して臨床データを取っており、それで効果が確認できているから効果は間違いないとのこと。

確かに、効果が出る人もいるでしょう。ただ、「100%」全員に効果があるわけではありません。

それに関しては、ニュースキンのディストリビュータも言っていないでしょう。

実際、臨床データなどは6割の人にいい反応があれば御の字のような世界です。

そういった中で、100%の人に効果があるようなものはありません。

ですから、タイトルにある質問には以下のように答えられます。

「確かに効果の出る人は一定数いるであろうが、100%の人ではないと」

ちなみに以前書いたのですが、「臨床データあるから見てみなよ」という説明は実は問題大有りです。

 

なぜなら、そもそもその臨床データはアメリカで取られたものだからです。

つまり、アメリカ向けに飯場されるニュースキンの臨床データです。

これが何を意味するかというと、日本ではそのデータを「効果」として直接適応することは虚偽の説明になるのです。

ご存知日本は薬事法が厳しいため、海外ではサプリとして使える成分が日本では使えないことが多々あります。

 【無料】友人0人の私が逆境で編み出したMLM成功法大公開!

それゆえに、ニュースキンの日本版とアメリカ版のサプリは全くべつの製品だと思うのが適切なのです。(製品名が仮に同じであったとしても)

ニュースキンが公式に主催しているセミナーではそういった臨床データは持ち出していないですが、非公式にリクルートメントを目的として行われるセミナーではこういった問題のある説明が横行しています。

ですので、気をつけてくださいね。

2.ニュースキンの製品は病気が治る効果がある?

「ニュースキンのバイオギンゴを飲めば認知症にならない」

「ライフパックナノを飲み続けていれば、ガンにならない」

こういう説明を私は受けたことがあります。

説明された当時はわからなかったのですが、これは調べたところ完全に「薬事法違反」だそうです。

少しだけ説明をすると「病気の治癒」をうたうものは日本では「サプリメント」ではなく、「薬剤」にあたるため販売に認可が必要であると薬事法は規定しています。

しかしながら、この法律の知識がないのか「成功者」と言われるセミナー主催者ですら、しばしばこのような「効果効能」をニュースキンのサプリにはあると説明をしているのです。

ここでよく勘違いされるのですが、私はサプリの品質や効果に疑問があると言いたいのではありません。

仮にそのサプリで該当の病気が治癒されるとしてもこの説明は違法なのです。

仮に治らなければ二重で犯罪なわけですが、、、、

日本の薬事法は思ったより厳しいので、ニュースキンの製品って効果あるの?という人に対して正しい説明は以下です。

ニュースキンの製品は栄養成分などで健康維持、栄養補給などの効果はあるが、病気が治るという事実は全くない。稀にサプリにより体の代謝が向上し間接的に病気の快方に向かうことはある」

3.ニュースキンの化粧品は市販の化粧品の数十倍の原価だから効果あり?

ニュースキンの化粧品は、資○堂やK○SEなどの化粧品よりダイレクトセリングだから原価を数十倍かけた高品質の化粧品だ」

これが化粧品販売におけるキラートークトして使われています。

ただ、これもまたそのまま述べることは虚偽の説明で違法なのです。

実は、これらの比較がセミナーでもよく提示されているのですが、フェアな比較ではないのです。

メカニズムを少し話すと、ニュースキンの製品は原材料や製造コストも含めた「原価」なのですが、大手化粧品メーカーの方は「原材料」だけの費用を弾き出しているのです。

つまり、大手化粧品メーカーの方では、製造に係るコストを一切考慮していないのです。

これは、ニュースキンの方が数字として大きくなるというのは間違いないでしょう。

実際のところ双方を原価で比べればそれほど大差がないとも言われています。

ここに関しては、「そもそも原価がニュースキンの方が数十倍かけているというエビデンスがない」というのが私から伝えられることです。

ですので、これをロジックに「ニュースキンの製品は効果がある」という説明は絶対ダメなのです。

4.まとめ

ニュースキンのサプリや化粧品というのはそこに関わる人間たちがもっと向上すれば、もっと評価されてもいい素晴らしい製品だと思っています。

しかし、金に目がくらんだディストリビューターによる「オーバートーク」により虚偽の説明が多少なりとも横行し続けているのです。

もしニュースキンの製品に興味があるのであれば、臨床データを見つつ納得した「アメリカ版の」製品をアマゾンで買うか、過度な期待をせず、健康増進を目的として買うかのどちらかがオススメです。

 【無料】友人0人の私が逆境で編み出したMLM成功法大公開!

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)