ネットワークビジネスの評判を綴るブログ

アムウェイ、ニュースキン、フォーデイズ、モリンダなどについて

【コラム】アシュランの評判ってどうなの?

約 7 分

【無料】インターネットで寝ている間にダウンザクザク獲得する方法

 

 

アシュラン

 

f:id:zyunn14641:20170304175952j:plain

 

化粧品などが多くの愛用者を生み出し、競合ひしめくこの業界の中で20年以上生き残ってきたネットワークビジネスの超優良企業です。

 

 

今こちらの記事をご覧いただいているということは、アシュランに勧誘されたかもしくは、アシュランに勧誘された後で入ろうか迷っている段階でしょうか?

 

今日は、アシュラン評判が知りたいという人向けに記事を書きたいと思います。

 

 

 

今やネットを調べれば、いろんな情報にすぐに出会える時代ですが、ネット上というのは悪い書き込みで溢れていますからね笑

不安になるのも当然と言えるでしょう。

 

そして、一方で、アシュランの人たちはいいことしか言わないので、参加を検討している人からするとさらに迷われることでしょう。

 

 

私も同様の経験をしたことがありますので、気持ちはわかります。

今日は、その不安や疑問を少しでも払拭できればと考えておりますので御期待ください。

 

 

まず、結論から言いますと、業界にいる自分の周囲の話を聞くとアシュランは製品の評判はすごくいいです。

 

 

しかしながら、順風満帆というわけにはいかないようですね。

それはなぜか?

 

 

それは、ネットワークビジネスという業界自体の評判が悪すぎるからです。

先程言ったネットへの書き込みなどはそ典型的なものです。

 

 

アシュラン自体がいかにいい製品を作り、業界人からすごいと言われても立ちはだかってくるのが業界に対する偏見と戦う必要があります。

 

 

 

ですので、事実かどうかはともかくネットワークビジネス自体の評判自体をある程度念頭に入れた上でビジネスに参加するかどうか決めざるを得にというのがどの会社にも共通する実情なのであります。

 

 

今日は、ネットワークビジネス業界自体の評判を知っていただきアシュランに入会する上での検討材料にしていただければと考えています。

 

  1. 評判⑴ーねずみ講なんじゃないの?
  2. 評判⑵ー宗教でしょ?
  3. 評判⑶ー借金作らされるんでしょ?

 

 

評判⑴ーねずみ講なんじゃないの?

アシュランが実際にそうでないのは明白ですが、世間一般的にネットワークビジネスやマルチ商法という言葉を聞いた時にどういう風に考えるかというと「ねずみ講なんじゃないの?」というものです。

 

f:id:zyunn14641:20170311232443j:plain

 

これは、ねずみ講のイメージ自体わかっていないのになんとなくこの言葉を使っている人がほとんどですが、業界自体のイメージの悪さを牽引する言葉としていまだ根強いバズワードです。

 

もし本当に評判通りねずみ講ならアシュランは業務停止しています笑

 

 

 

アシュランに勧誘された時、あなたももしかしたら「これってねずみ講?」と考えたのではないでしょうか?

 

 

 

 

あなたがそう考えたように他の人もそのような偏見を育んでいるでyそう。

 

そういうこともあり、あなたには、アシュランも含めたネットワークビジネスはかなり偏見を育まれている世界であるということをまずは知っておいてください。

 

 

もちろん事実は、何度も言うように、アシュランは全くもって白な訳ですけどもね笑

世の中のいろいろな産業の中でも特殊なのですが、ネットワークビジネス業界はこのビジネスモデル自体が敵視されやすいため、業界全体の評判が個社への評判に容易に転換されてしまうのです。

 

風評被害だけでつぶれた会社がどれほどあることやら。。。。

 

評判⑵ー宗教でしょ?

「ねずみ講でしょ?」

 

の次に業界全体を牽引する評判が「宗教でしょ?」「洗脳でしょ?」という類のものです。アシュランもこの手の風評はあります。

 

すべてのネットワークビジネスの企業がまたこの手の評判に苦しめられています。

 

あなたもグーグルやヤフーで検索した時にこのような言葉を目にしたでしょう。

 

 

なぜこんな評判が立つのか?

これの最大の要因は「セミナー」に挙げられます。

 

ネットワークビジネスは会社員と違い個人事業主なのですが、製品の理解やビジネスの仕方についてサポートする環境があります。

 

その一つがセミナーです。

製品について詳しい講師の方やそのビジネスで成功されている方などをお招きしてビジネスをサポートするものとなっています。

 

 

【無料】インターネットで寝ている間にダウンザクザク獲得する方法

 

 

 

これはいいセミナーもある一方で、「洗脳」「宗教」と言われる評判が生み出される温床だったりもします。

 

というのも、ネットワークビジネスでは過去にセミナーを使った「洗脳まがい」が頻繁に行われてきたからです。

 

 

具体的には以下のようなセミナーがありました。

  • 「このサプリを飲めば認知症にならないから飲みなさい」と講師が平然というセミナー
  • 朝10時から夜の9時まで軟禁状態で何度も「君はうまくいかないのは気合が足りないから」ということを言われ続けるセミナー

 

 

これだけ見れば洗脳・宗教という評判が立っても仕方ないと思いませんか?

もちろんアシュランでは現在そのようなことは行われていませんが、風評被害というものはあるはずで、ない噂に悩まされていると思いますね。

 

まあ悪い噂というのは14倍いい噂よりも広がりやすいというマーケティング界の研究もありますので、一度ついた悪評はそう簡単には撮れそうもありませんね。

 

 

評判⑶ー借金作らされるんでしょ?

アシュランを筆頭としたネットワークビジネスに対する偏見の最後は「借金を作らされる」という評判です。

 

アシュランではそんなことはないでしょうが、これまた過去のネットワークビジネスでは多発しました。

 

 

というのも、ネットワークビジネスにおいては、「自分の購入額」が「自分がもらえる収入」に影響を及ぼす報酬プランを採用する会社が結構あります。

 

 

これは何を意味するかというと、ノルマに届きそうにない場合、収入を下げたくなければ自分で自爆営業するという流れになりやすいことを意味します。

 

 

何百万という借金を作った人の断末魔がネットを探せば山のように出てきますので、「ネットワークビジネス 借金」で調べてみてください。

 

 

ちなみに、アシュラン自体は、ここ最近変わっていなければ、「自分の購入金額」が「自分の収入額」に影響を与える仕組みではなかったと記憶しています。

 

 

それ故に、自分が借金までして買い込んでも意味がないので、借金させられる心配はないと考えてもらっていいということです。

 

 

一応、入会を検討されているのであれば、報酬プランをチェックしてみてください。

たくさん宝石の名前やらが出てくるかと存じますが、そこはどうでもいいです。

 

 

自分が買い込むことが自分の収入に関係があるかどうかというところだけ注目すれば良いでしょう。

 

4.アシュランの評判についてまとめ

アシュラン自体の評判というのはそんなにありません。

ネット上にある書き込みの大半が「ネットワークビジネス業界自体」への評判が99%です。

 

 

それ故に、アシュラン評判はネットワークビジネス業界全体に育まれている偏見がもたらす風評被害が大部分を占めるでしょう。

 

 

アシュラン自体は、個人的見解では、数ある企業の中でもかなりまともな体質だと考えています。

 

 

その根拠の一つとしては、会社が倒産せずにここまで続いてきているということがまず大きいでしょう。

 

確かに過去にそのような過ちがあったのかもしれませんが、長く続く企業というのは修正能力が極めて高いものです。

 

 

ですので、ネットワークビジネス業界には山のように企業がありますが、アシュランは信じてもいい企業の一つだと思いますよ。

 

 

以上、アシュラン評判について知りたい人向けのコラムでした。

 

【無料】インターネットで寝ている間にダウンザクザク獲得する方法

 

 

About The Author

orenzi0202
ネット集客のファンタジスタ。
石油は40年で枯渇しないけど、ネットワークビジネスでは1年以内に人脈が枯渇することを知ったおじさん。立ち上げたブログすべてでアクセス数を集めすぎるためインターネットでMLMをやる人から警戒されている。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)