ネットワークビジネスの評判を綴るブログ

アムウェイ、ニュースキン、フォーデイズ、モリンダなどについて

アムウェイをやめたい人が考えるべきこと

約 4 分

 【無料】勧誘をやめたらダウンができた衝撃の方法を大公開!

 

 

アムウェイってすごいんだよ

アムウェイって儲かるよ

 

 

f:id:zyunn14641:20160923112208j:plain

意気揚々とアムウェイへの入会を勧めてきたものの「上手くいかない」という人は結構います。

 

 

今日は、そんな人向けにアムウェイやめたい人が考えるべきことをテーマに書いていきます。

 

  1. アムウェイをやめたいと言うのが早すぎないか?
  2. アムウェイをやめてどうするのか?
  3. なぜアムウェイを始めたのか?

 

1.アムウェイをやめたいと言うのが早すぎないか?

アムウェイを含め、ネットワークビジネスにおいてよく見られるのがやめたいというのが早すぎるというパターンです。

 

 

一ヶ月や二ヶ月やっただけで「儲からない」と言って「アムウェイくそ」といって辞める人が多いです。

 

 

 

これに関しては正直アムウェイに同情します。

やめたい人は好き放題吹聴したりネットに書き込んだりできますが、アムウェイはそれに反論することができません。

 

 

ちなみにアムウェイニュースキンで「成功者」と呼ばれる部類に入る人たちは、少なくとも7−8年はやっています。

 

 

そういう世界で一年も持たずに不平を言って辞める人はビジネスをやるべきではありません。

 

 

小売などで自分で店舗を持つ場合も損益分岐点に行くのに10年はかかると聞きますからそういった時間幅で考えられないなら「独立したい」とか「会社を辞めたい」とか言わずに給与所得者が一番向いていると思います。

 

2.アムウェイをやめてどうするのか?

二つ目は、アムウェイで辛い思いをされた方が考えるべきことです。

 

あなたはアムウェイという環境において何らかの成功を果たすべく入会したはずです。

 

しかし、今やめたいと考えているということは、その成功を断念するかもしくは、別の手段を見つけられているかということになっているはずです。

 

 

ここでは、成功を断念するというパターンは省きましょう。

 

もう一つのアムウェイ以外の別の選択肢を見つけたというパターンです。

 

もしかしてそれは別のネットワークビジネスですか?

 

もしそうならば、よく考えたほうがいいです。

アムウェイという業界トップの会社であらゆるネットワークビジネスデファクトスタンダードとなっている企業です。

 

 

つまり、多くの企業がアムウェイの後追いなのです。

 

 

例えば、アムウェイからニュースキンやフォーデイズ、モデーアに行く人がよくいますが、それほど環境に大きな違いがあるとは思えません。

 

 

よくネットワークビジネスを転々とする人がいますが、結局どれでも失敗しています。

 

ですからオススメは以下の2パターンです。

 

3.なぜアムウェイを始めたのか?

最後に聞きたいことがあるのです。

 

少しここまでも触れてきましたが、なぜアムウェイを始めたのですか?

 

  • 会社を辞めたいから
  • 自由な時間が欲しいから
  • 不労所得が欲しいから
  • 老後が不安だから
  • 今の働き方はこの先続ける自信がないから

 

いろいろあるでしょう。

 

ただ、アムウェイやめたいということはそれを諦めるということになりませんか?

 

 

アムウェイは学歴、性別などあらゆる背景にかかわらず成功のチャンスを与えてくれる企業です。

 

 

そこを辞めるということは一つのチャンスを喪失することになります。

 

 

アムウェイを辞めた後何もないのであれば、今はまだ我慢すべき時なのだと個人的には思いますね。

 

 

【無料】友人0人の私が逆境で編み出したMLM成功法大公開!

 

About The Author

orenzi0202
ネット集客のファンタジスタ。
石油は40年で枯渇しないけど、ネットワークビジネスでは1年以内に人脈が枯渇することを知ったおじさん。立ち上げたブログすべてでアクセス数を集めすぎるためインターネットでMLMをやる人から警戒されている。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)